きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


ただいま

昨日の夜、北海道に帰ってきました。
うううぅ・・・・寒い。

ドアを開けたら、めいが待っていたのですが・・・
丸い!でかい!
続いてまろも恐る恐る出てきて・・・うわっお前もかぁ!
私が出かけている間にかなり太りました。(体重ははかっていません)
てんちゃんは変わらず。もうちょっと太ってもいいのですが。

みんな元気でよかった。
オットくん、留守番ありがとう。


今日の猫たち。

IMG_4500_convert_20111209202806.jpg
仲良く団子になって寝ていますが・・・
なぜそんな寝づらい体勢でくっつくのかな~

IMG_4501_convert_20111209202842.jpg


IMG_4502_convert_20111209202919.jpg


まろ、かなり丸くなったと思いませんか?
オットに「めいとまろがデカイよ」と言ったら
そうなんだよ、毎日ご飯をもりもり食べてさぁ・・・
・・・だそうです。どんだけ食べていたんだろう。


母、念願の富士山。
もう何年も前から、冬の富士山が見たい!と言っていたので
帰省のたび、静岡・山梨方面への旅行を計画。
三度目にしてやっと綺麗な富士山を見ることができました。


IMG_4450_convert_20111209203015.jpg
本栖湖から
携帯からアップしたのもここからの富士山です。

IMG_4455_convert_20111209203101.jpg
朝霧高原、道の駅から
手前にあるのは桜の木、咲いたら綺麗だろうなぁ・・・

IMG_4457_convert_20111209203153.jpg
白糸の滝、駐車場より


箱根からの富士山はお天気が悪く見えませんでした。
母は、また見に行きたいと言っておりますが・・・

スポンサーサイト

コメント

太って欲しくない2シッポが太り、
太って欲しい1シッポが太ってくれない・・・。
なんだかなあ~。
北海道は寒いから防寒の為に毛を生やす必要があり
その為にご飯をモリモリ食べたという事にしましょうよ。
大きく見えたのは、毛膨れしていた為ですよ、きっと。

お母様、念願が叶った旅でしたね。
次は、箱根で温泉に浸かり、キレイな富士山を見る旅ですね。

明日の土曜日は、我が家のマロのワクチン接種日。
常々、でかいマロを見慣れているせいか、
めい君とまろ君が大きいようには感じず。
明日の体重測定の結果や、如何に。

お帰りなさいm(_ _)m

無事のご帰還なによりです。

めい君とまろ君、相変わらず仲良しさん♪
てんちゃんもお元気そうで、なによりです♪

富士山、とっても綺麗ですね(≧∇≦)
私も見てみたいです♪

むふ、丸々して暖かそうな猫2匹。
まぁささんが帰ってきて安心したのかな。
富士山いいですね~。
見るとテンションが上がってしまう。
そういう時はやっぱり日本人だなぁと思います。
てんちゃんもべあももうちょっと太ってもらいたいですね。
寒さに負けないように。

富士山といえば 思い出すエピソード。

娘がまだ 保育園だった頃
富士山を見にドライブへ行こうと 出かけ
きれいに見えたので
「ほら!富士山見えたよ~きれ~だね~」
と言うと
「なんだ 富士山って山だったん?」と。
富士さん って人だと思ってたらしいです。
昔も今も アホです。(笑)

富士宮焼きそば

お帰りなさい! 男子達は羽目をはずして連日の大宴会だったようですね。
道の駅「朝霧高原」は何年か前に行ったことがあります。名物富士宮焼きそばの試食販売してませんでしたか?

コメントありがとうございます

プチさん
本当は定期的に体重を計ったほうがいいのでしょうけど・・・
見た目や抱っこで判断。ライトフードで頑張ってます。

ととみshare さん
今日も仲良くケンカしていますよ~
富士山、本当に綺麗でした。旅行計画を立ててみては?

きびさん
北関東自動車道からも富士山が見えました。
でもやっぱり間近で見る富士山は綺麗です。

のぶちゃん♪さん
相変わらず楽しいファミリーですね~
ホームベーカリーちゃんと活躍してますよ!

らいさんだーさん
あぁ・・・食べたかった。富士宮焼きそば。
残念ながら試食販売はしていませんでした。平日だったから?

コメントありがとうございます
ライトフードも療法食ももりもり食べています。
最近まろが療法食大好きっ子になってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/912-7ab56378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

