fc2ブログ

きたの国から~しっぽ通信

2024-03

あと一日


昨日、旅行から帰ってきました。
曇り空で残念ながら富士山は見えず・・・


069_convert_20111207180055.jpg
箱根ロープウェイで大涌谷で下車。
あたりは硫黄の匂いがたちこめ、もくもくとガスがあがっています。
名物の黒玉子食べてきましたよ~
(あまりの寒さに焼き芋の誘惑に負けそうになりました)

066_convert_20111207175935.jpg
旅先で見かけた猫。大涌谷の玉子茶屋のそばにいました。
すぐそばで黒玉子を茹でているので、それほど寒くはないのかな?
カラスが近づいてくると岩場に隠れたりして身を守っていました。
茶屋で飼われているのか、観光客からご飯をもらっているのか・・・

060_convert_20111207175723.jpg
前回アップに失敗した写真。
城ケ崎海岸にて。遠くに見えるのは大島です。


宇都宮滞在もあと一日、明日帰ります。
お墓参りや旅行など、今回は落ち着かない帰省でした。
オットからメールがあり、しっぽ達は元気とのこと。
めいとまろが交代で膝の上に乗ってきて甘えているようです。


スポンサーサイト



コメント

しっぽ達。
っていう言い方
いつも思うけど
とても好き(*´艸`)・

ご実家発の南下の旅は堪能されたようで。
黒玉子を食べたら、1個で寿命が75日延びるそうですよ。

オットさん、モテモテですね。
シッポ族に囲まれた夢のような生活、いいなあ~

「汽車汽車、しゅっぽっぽ♪」のメロディーでどうぞ。

きたきた、しっぽしっぽ、
しっぽしっぽ、しっぽっぽ~♪
お~なかがすいて~、しっぽしっぽ、しっぽっぽ~♪

・・・我が家の「朝のテーマ曲」でございます(笑)

コメントありがとうございます

ますりんさん
猫たちのぴ~んと上がったしっぽと、てんちゃんの
ふさふさしっぽを見たときは嬉しかったです。

プチさん
てんちゃんにも是非食べさせてあげたかったなぁ
茶屋のそばにいた猫達、観光客からたまごをもらっていました。

まやさん
しっぽっぽ~♪可愛いですね。
猫達からすれば、歌はいいから飯をくれ~かな?

コメントありがとうございます
最終日は残念でしたが、綺麗な富士山が見られて大満足!
また楽しい旅行ができるように頑張って仕事探して
旅費をためよう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/911-1cec92e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです