きたの国から~しっぽ通信

2017-06

IMG_4349_convert_20111126184815.jpg
まろ : あ~美味しかった。

IMG_4355_convert_20111126184940.jpg
まろ : 食べきれないほどのメガ盛りシーバ。かつお、まぐろ、えび、ほたて・・・

IMG_4358_convert_20111126185058.jpg
まろ : あぁ、これが夢じゃなければ・・・

IMG_4356_convert_20111126185017.jpg
まろ くやしい~~~っ


布団の中でぬくぬく寝ていたまろ、起きてきたと思ったら口の周りをペロペロ。
夢の中で美味しいものを食べたのかな?
鼻にシワを寄せているのが可愛いです。
(人はやっちゃいかんです。)

犬や猫も夢を見ているのかな?という時があります。
猫達はにゃっにゃっと鳴いたり、口元や足がピクピク動いたり。
てんの場合は足をピクピク動かしています。
寝言は聞いたことがないのですが、やっぱり犬も寝言をいうのかな~


スポンサーサイト

コメント

まろくん、表情豊かでめちゃくちゃ可愛いですね~。

うちはわんこを外で飼ってますが、寝室のすぐ外に犬小屋があるため、時々わんこのねごとが聞こえます。

歳とってだんだんひどくなってきたような気がします。

初めて聞いた時は誰かいるのかとドキドキしました。(笑)

願望ですが

まろ君ファンなので、シーバ1ケースくらいを送ってあげたいところなんですが、お母さんのお許しが出ないでしょうねぇ。

シーバのメガ盛り。
現実化すれば狂喜乱舞ものですよ。
現実的には、許可は絶対出ないでしょうから
療法食+ライトフードのメガ盛りでいかが?

もしも…ある日…

トイレの猫砂が、全部シーバだったら( ̄□ ̄;)!!

いや、どんな顔するんかなぁ~ってね、妄想です(^皿^)

言いますよ♪

にゃんこもわんこも、夢を 観ているかどうかは、解りませんが、寝言は、言いますよ♪

シワが、可愛いのは、確かに、にゃんこだけかも知れない!?
私も、欠伸顔、気を付けなくちゃ(^w^)

夢の中でも

あんずが初めてスズメを獲った日の晩のこと。満足そうにうたたねしていたところ、前足をしきりに動かした後、何かに食いつくようにお口をぱくっと・・・。明らかに夢でもう一度狩をしていましたよ! 小鳥もネズミも狩るのは夢だけにして欲しいものです・・・。 

コメントありがとうございます

チャコさん
てんちゃんは誰もいないドアの前でじ~っとしていることが
あり、大丈夫かな・・・?と心配になることがあります。

真之介さん
健康のためにもシーバはちょっとお休み。
本当に食欲がなくなったら・・・と思いますが、
そんな日が来ない事を祈ります。

プチさん
私が出かけている間、療法食とライトフードで太った猫が
二匹・・・あぁ、どうやってダイエットしようか。

まや さん
誰か実験してくれないかしら?
でももったいなくて、できませんね。
ザクザク掘っても掘ってもシーバ!狂喜乱舞ですね。

ととみshare さん
運転中はつい手で隠さず大あくびをすることが・・・
私も気をつけよう。

らいさんだーさん
どんな夢かすぐに分かっちゃいますね。
余程楽しかった(スズメさんごめん!)のでしょうね。

コメントありがとうございます
無事、実家から帰ってきました。
また遅れてしまいましたがいつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/903-654ebc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです