きたの国から~しっぽ通信

2017-08

分身の術

冬なのに何故かハエが侵入中・・・
さっそくめいが発見しました。


IMG_4338_convert_20111125190110.jpg
めい : むっ・・・逃がすか!

IMG_4341_convert_20111125190209.jpg
めい : 秘儀、分身の術!これで敵を惑わしてやるぞ~

IMG_4342_convert_20111125190250.jpg
めい : やった!追い詰めたぞ~

いくらめいの胴が長くても残念ながら虫には届かず・・・
逃げられてしまうのでした。

IMG_4345_convert_20111125190329.jpg
めいの鳴声を聞きつけてやってきた野次馬まろ太郎。
一応虫には気がついている様子です。

まろ、益々もふもふしてきました。
ブラッシングしても、背中の毛が割れてしまうんですよね。
肉が付きすぎているのか、毛質なのか・・・
めいはいつもツヤツヤのてっかてかです。


昨日は、珍しくテレビをつけていて地震速報に気がつきました。
数秒後、ミシッと音がしただけでした。(震度2)
オットも猫たちも全く気づかず。
ご心配いただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

めい氏、忍術をお使いになるのか!?
まろ氏は、モフモフの術か!?  う~ん、中々やるのぉ~。

我が家のハンター、「ちえ」も家の中に居る虫を追い駆け回してます。
天井にとまって自分で届かない時は、私に、そこまで持ち上げろと申します。
それでも届かない時は、持ち上げられたまま「ケケケケケッ!!」っと虫に威嚇しております。

お陰様で、私は腕が太くなってしまいました。(そのせいでは無いとの声が…)

めい君が2人に?
敵を追い詰めるためとはいえ、食費が倍になるのかしら?
ジャラシの痛み具合も倍になるのかしら?
まぁささん、どうします(笑)

まろ君の冬対策完了ですか。
モフモフのフカフカな毛皮があれば寒くないハズ。
さあ、耐寒訓練に出発!

はじめまして

ふらふら~とおじゃまします。
実家にいた、大将(と言う名前の猫)にそっくりで、コメントかかずに居られなくてっ。
嫁に行く前は、犬(しば)と猫(気がついたら5ひき)と住んでましたが、今は、捨て猫を二匹ひろって飼ってます。まだ子猫ですが。やっと3,4ヶ月という感じかな。(うちにきて2ヶ月です)

やっぱ、動物は癒されますね~。またお邪魔します。

めい君、ホントに2人いる!!
術が、使えるとは……(^w^)
まろ君、もふもふ自前の着ぐるみも、冬仕様♪
ししまる君に、かりたのかしらん!?
《忍者はっとりくんて、ご存知ですか!?》
我が家にもししまるちゃんが、おりますよ(^w^)

地震、ご無事でなによりです。
お気をつけ下さいねm(_ _)m

名古屋も、このあいだ地震があって、
くるさんの家は結構揺れてたみたいでしたが、
ウチは、一瞬「がごんっ」と響いただけでしたよ~。
そんなに離れてないと思うのですが…不思議です。

まだまだ、気を付けていないといけないですね(´Д`)

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
ちえちゃん、相変わらず元気ですね~
カメムシとGは追いかけたらダメよ~ん。

プチ さん
約10キロ分、抱っこ?ひぇ~~~
それは勘弁してほしいです。

りょはぁゆさん
初コメありがとうございます。
ちょっとだけブログにお邪魔しました。読み逃げでスイマセン。

ととみshare さん
ちくわを食べたいにゃん!なんて言われたら困りますぅ
毛玉たちは皆もふもふになってきました。

まやさん
猫砂や猫缶・ドライフードなど常に買い置きが沢山です。
療法食などは特に気をつけたいですよね。

コメントありがとうございます
日本中まだ地震が続いていますね。
北海道でも大きな地震がきているので不安です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/902-1e2b94b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです