きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


寝起きの猫

ヒキコモラーの私にしては珍しく、連日お出かけ。
今日は美容室へ・・・
もう、ボッサボサのモッサモサ。クセ毛で量が多いのでいつも苦労しています。

担当の方は私のブログを見てくださっているので、話題はたこ焼きとパン。
まぁ、いつも話題は食べ物の事が多いんですけどね。
○○のケーキは美味しいとか、新しく出来たラーメン屋がどうとか・・・
あっという間に時間は過ぎ、つやつやヘアにしてもらいました。
いつまで続くかしら・・・

こちらは寝起きの猫たち。
早朝ひと暴れした後、もそもそと起きてきました。

IMG_4283_convert_20111120184321.jpg
穏やかないいお天気ですねぇ~

IMG_4284_convert_20111120184442.jpg
お互いに毛繕いが始まりますが、

IMG_4285_convert_20111120184520.jpg
寝起きのせいか、ケンカはなし!いつもこうだといいのに。


ホームベーカリー、活躍中ですよ!
先日は製菓材料の専門店「アントゥルメ」というお店に行ってきました。
キタノカオリという小麦粉やレーズン・くるみなどを購入。
もっちりとした美味しいパンができました。
通販もしていますので、興味のある方は検索してみてくださいね~

スポンサーサイト

コメント

あはは・・・一瞬・・・
「北野香さん」っていう、パティシエの店かと思いましたよ(笑)

いつも平和で仲良くしてくれれば問題ないんですがね~
とはいえ、たまには軽い遊び程度の戦いも良い運動になるから
いいじゃないですか。
めい君もまろ君も、ほどほどにね。

焼き立てパン生活、良いですね。
羨ましいです。
基本、米人間なんですが、
昼食の時だけパンが欲しくなる事がよくあるので。
もし、ホームベーカリーを購入したら休日はパン三昧かな。

こんにちわ~。
キタノカオリと聞いて出てきました(^^)

私はもう5年ほど、食パンはホームベーカリー派ですが、
キタノカオリは必需品。
生産地なので、近所の農協に5キロ袋が山積みになってます。
これに慣れちゃうと、スーパーに売ってるカメリアとかが
味気なく感じちゃいますよ~(^^)

最近の定番は酒粕パン。
普通の食パンのレシピに、酒粕を20~30グラムくらいプラスします。
酒粕が苦手でなかったら、オススメです。
ほんのり酒粕の香りがして、体にもいいですよ~。

仲良し♪

2人とも仲良しさん♪
可愛いですね(*^o^*)
私も癖毛なので、12月末に、切りに行く予定です。
でも、切ってブローしてもらった日しか、纏まりませんよ(;_;)

ワタシもくるみとか フルーツとかモロモロを
アントゥルメで最近大量購入しました。
HB大活躍ですね♪
クルミはそのまま投入すると 割れちゃうので
焼きに入る前に 取り出して
胡桃を巻き込んで 戻すといいですよ~。

コメントありがとうございます

まやさん
波留豊さんっていうお店もあるんですよ。
はるゆたか、という小麦も美味しそうなんです~

プチ さん
朝はパン、夜は断然米です。
二人家族なのに10キロ袋を買ってしまいます。

あるふおんすさん
ホームベーカリー活躍中です!買ってよかったです。
道産の小麦も色々試してみたいですね。
美味しそうな酒かすが手に入ったら挑戦してみます。

ととみshare さん
以前は縮毛矯正などもやっていましたが、時間やお金が結構
かかります。最近はショートボブに落ち着いています。
でも、ちょっと伸びるともうどうしようもなくて・・・

のぶちゃん♪さん
あら・・・わざわざ細かく刻んで入れてました。
昨日は黒糖&レーズンの食パンを作りましたよ~

コメントありがとうございます
今は週に2、3回パンを焼いています。
焼きたてのふわふわ、さくさくも美味しいですが、
トーストしてもやっぱり美味しい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/898-c17105f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

