きたの国から~しっぽ通信

2017-06

お膝

いつの間にかお膝大好きの甘えっ子になったまろ。
パソコンに向かうとすぐに膝に乗って甘えてきます。


IMG_4239_convert_20111117194950.jpg
あぐらをかいた中にすっぽりとおさまるのが好きです。
安定するからかな?


足が冷たくなるとつい椅子の上で正座をしてしまう私・・・
そんな時でも、まろは膝の上に乗ってきます。


IMG_4235_convert_20111117194912.jpg
まろ : えへ・・・撫でて~


ううっそんな顔で見ないでよ~
これはもう、拷問です・・・あ、足がぁ~ジンジンジン・・・
思いっきりのけぞって、お腹を引っ込ませて撮りました。


IMG_4259_convert_20111117194746.jpg
今朝は雪が積もりました。ウッドデッキも真っ白。

IMG_4260_convert_20111117194821.jpg
てんちゃんの小屋もあっという間に埋もれちゃうんだろうなぁ~

スポンサーサイト

コメント

やはり、まろ君は仔猫ですね。
撫でて欲しい時の顔はまさに仔猫!
でも、めい君には対等な関係を要求するし。
扱いの難しいお年頃なのかも。

まあ、雪ですわ!
いよいよ北海道に本格的な冬が到来なんですね。
てん君の夏の別荘も、来年の春までお休みですね。
その代わり、楽しい雪堀が待ってますよ。

まろ君、ぬくぬく良かったね♪

椅子に正座♪
私もやります!!

膝掛けがあるせいで、モミモミ、フミフミ長居されてしまいます♪
きゃあ、口しか、動かせないわぁ♪
夫を 使う最強の季節到来です♪

北海道、雪ですか!?
なんだか今年は、寒そうですね(^_^;)
皆様お気をつけて、お過ごし下さいませm(_ _)m

今、会社ですが・・・湯たんぽに足乗せてます!寒っ!
窓近くのすきま風・・・・いやぁーーーー!o(>0<)o

膝の上に、まろたんが欲しいですよ~ o(≧△≦)o

これからの季節、膝掛け代わりに膝乗り猫が暖かい!!
でも、代償として足が痺れるんですよね~。 足は動かしたい!!
でも、この可愛い寝顔も見ていたい。 良く寝ているのに、起こすのは可哀想。 結果、そぉっと足を動かすのですが、起きちゃうんです(^_^;)
寒さが厳しくなるこれから、膝だけでなく、体全体を猫で包まれたらスッゲー暖かいんだろうな♪
代償は、傷だらけになるって事??

コメントありがとうございます

プチさん
ついに積もるか~と思いましたが、もう消えてしまいました。
寒い日が続いていますが、てんちゃんは元気に散歩に
行ってます。

ととみshare さん
私もひざ掛けの上にまろです。あったか~いのですが、
正座のときは本当に辛いです。

まやさん
是非お貸ししたいです。乗せたら最後、ご飯まで動きませんよ。
時々撫でてやらないと文句言うし・・・どうですか?

ちゃすけ さん
ひざ掛け代わりではなく、一緒に使うとますますあったか~
たまに物音にびくっとして蹴りが入るのが痛くて・・・
まだ傷にはなっていませんけど。

コメントありがとうございます
ウッドデッキの雪はもう融けてしまいました。
てんちゃんも雪を食べられなくて残念そう。
クリスマスが来る頃には真っ白でしょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/896-3782a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです