きたの国から~しっぽ通信

2017-10

午後のひととき

あれ?今日も難しい顔して何か考え事ですか?


IMG_4242_convert_20111116185520.jpg
まろ : むぅ・・・

IMG_4243_convert_20111116185558.jpg
まろ : 何?ボク今忙しいんだよ。

何をしているかといえば・・・
めいのお腹を一生懸命ふみふみ、ふみふみ。
久しぶりに見ました。


IMG_4244_convert_20111116185633.jpg
めい : あらやだ、奥さんっ

めいも一生懸命ちゅっちゅっちゅっ・・・
まだまだやめられません。
そしてこの後、お互いの毛繕いが始まりバトルへ・・・


オットが休みの日はた~こ~や~き~♪
今回はキャベツのみじん切りを入れて焼いてみました。
揚げ玉、エビ、ねぎ、紅しょうがも忘れずに!

IMG_4253_convert_20111116185712.jpg
まずは、ソーセージ、チーズ、バジルを入れてビザソースで。

IMG_4254_convert_20111116185750.jpg
そして、おろしネギポン。

IMG_4255_convert_20111116185829.jpg
最後は初挑戦明石焼き!あつあつお出汁でいただきます。
ふわっふわで、んまいっ!
ひっくり返すのが難しくて、上手に焼けませんでした。

スポンサーサイト

コメント

どれもおいしそうですね!

明石焼のプロが菜箸を使ってひっくりかえしてるのを見ましたが、素人には難しいんでしょうかね。

いよいよ寒くなってきましたね。

まろたんはフミフミ、めい君はちゅっちゅっの姿を見ると、子猫ちゃんみたいですね(*^_^*)
生後、何か月になるのやら…

アツアツたこ焼き、食べたいなぁ~。  旦那に内緒で、買っちゃおうかな~…

うん、確かにお互い忙しいですね。
フミフミと、ちゅっちゅっで、めい君の身体は大活躍。
まろ君のフミフミは、気持ち良いでしょうね。

おおっ、初明石焼きでもキレイに焼けてますね。
タコパーが楽しみですね。

美味しそ~

やっとタイヤ交換終了しました!
タイヤ運びとタイヤ洗いで腰痛が激悪化していますが
一仕事片付いてスッキリしました。


たこ焼きはあまり食べないのですが
まあささんの写真を見ているとホント美味しそうで
たこ焼き機買おうかな~って気持ちになっちゃいます!

可愛い♪

北海道は、寒そうですが、めい君とまろ君は、暖かそうですね(^_^)v

フミフミを みていると、ジャムおじさんの歌が、頭の中を横切っていきます♪
美味しいパンを作ろう♪って、言う歌い出しなんですが、ご存知ですか!?

たこ焼き上手ですよ!?
私は、始めの頃、グチャグチャでしたもの。
焼きすぎて、一口お焼きとか、言われてましたよ(^_^;)

う~ん。。。。これは素晴らしい。。。

休日に、冷凍タコ焼きをレンジでチンして野球中継見たり、
昼休みに、コンビニの「今だけ2個増量!」に嬉々としている自分が、
なんとも「どうしようもない女」に思えてきました(笑)

そうそう!
猫ってうっとりしている時に、ともすれば悪~いと思われそうな目つきをしますよね!
でもゴロゴロ言ってたりして。

たこ焼きに大根おろし、美味しそうですね。
試してみようかな。

たこ焼きを見て 初めて 日本酒が欲しいと思ってしまいました。
たこ焼き=おやつ だったですが おつまみだったのですね!

めい君が あ~ら奥様やってる^^

コメントありがとうございます

チャコさん
明石焼きは柔らかくてひっくり返すのが難しかったです。
形は悪くても美味しくいただきましたよ~

ちゃすけさん
焼きたてのたこ焼きを出せばきっと許してくれるはず!
あつあつ、はふはふ、ビールも旨い!ですよ。

プチさん
一番形が良かったものを写真に撮りました。
次回も明石焼きを作ろうと思います!激ウマでした~

ぴぴ=^^= さん
月に数回の登場だと思いますが、焼き立ては美味しいですよ。
我が家は結婚してから、夕飯にお好み焼きやたこ焼きが
登場するようになりました。

ととみshare さん
めいはマーブルパンかな?
グーグー歌いながらこねこねしてます。

まやさん
日本シリーズ、終ってしまいましたね~
毎日ビール片手に応援でしたか?

pippokoさん
味変するとソース味がまた美味しく感じられます。
さっぱりして美味しいですよ。

じゃけえ さん
お出汁でいただく明石焼きには日本酒ですかね~
オットはどれを食べてもビールが進む、進む・・・
はぁ、デブまっしぐらです。

コメントありがとうございます
タコパーの日取りは決定しましたよ~
それまでにまた予行練習をしておこうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/895-766bb7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです