きたの国から~しっぽ通信

2017-06

初雪

今日はちらほらと雪が舞い降りる中、散歩に行ってきました。
ううっ寒~い・・・
てんちゃんは寒くても元気、元気!
少し遠回りをしてきましたよ。

最近、近所では建築ラッシュ。
工事中の現場めぐりをしながらお散歩してます。
日曜日はオープンハウス!という旗を発見し、わざわざ見に行ってきました。
吹き抜けのリビングがステキでしたよ~


こちらは昼間の猫。
日の当たる寝室でぬっくぬくです。

IMG_4215_convert_20111115191616.jpg
まろ : ボクは真剣に考えています。どうしたら写真写りが良くなるか・・・

IMG_4218_convert_20111115191655.jpg
まろ : あぁ~ダメだ!お腹が空いて何も考えられない!

IMG_4219_convert_20111115191725.jpg
まろ : ご飯ちょーだぁ~い!


今朝も早くからご飯の催促がうるさかったなぁ・・・
寒くても起きる時間が変わりません。

スポンサーサイト

コメント

ちらほら雪がまったのですか!
読むだけで寒い・・
寒くなると まろ君がますます丸く膨れた写真が楽しみ^^

こちらも初雪

書き込みご無沙汰していました。
すみません=^-.-^=


とうとう雪積もっちゃいましたね。

先週は腰痛酷くてタイヤ交換できなかったので
「明日積もってたら休みま~す」
って職場で言ってきたけど
なんだか本当にそうなってしまいそうです=~・~=
溶けないかなぁ…

雪道運転&てんちゃんお散歩の際は
スリップ等、事故にあいませんように。
= ̄人 ̄=

おー、迫力満点のまろ君、カッコイイよ。
まろ君、モデルは良いんだから自信持ってね。
後は、名カメラマンに可愛く撮影して貰える様におねだりかな。

てん君にとって楽しい季節がやってきましたね。
体調が良くなったから、散歩も楽しいですね。
てん君、もうすぐ大好きな雪堀ができますよ!

まろ君、とても平和そうでなによりですm(_ _)m

てんちゃん、寒さに強いのかな?
元気いっぱいで、なによりです♪

オープンハウス、私も好きですよ。
この出窓じゃ、大きい猫ベッドおけないわぁ。
吹き抜けは、堕ちたら困るわぁ。
襖や障子は、何日もつかしら?。

夫は、私を クレイマー呼ばわりするんですよ(^_^;)

まろたん、ここはひとつ、歯だ!
「健康な歯」のキャンペーンモデル!

そのままで、バッチリ勤まりますわよ(^▽^)v

コメントありがとうございます

じゃけえさん
今日はちらほらではなく、もさもさと降りました。
てんちゃんの小屋に10センチほど積もっていますよ。

ぴぴ=^^= さん
この日積もった雪はすぐとけましたが、今日また降りました。
そろそろ根雪になるころでしょうか・・・
腰、大丈夫ですか?気をつけてくださいね~

プチさん
雪掘りはまだですが、雪の中に顔を突っ込んでいます。
雪を食べるのはいいのですが、たまにゴミまで拾い食い・・・
困ったものです。

ととみshare さん
展示場を見るのは楽しいですよね~
インテリアもステキだし、間取りも気になるし。
実家の和室は猫出入り禁止でしたよ。

まや さん
イケにゃんは歯が命!
何でもガリガリ食べちゃいます。いや・・・困るな~

コメントありがとうございます
今日は気温もマイナス、だんだん寒さが厳しくなります。
今朝はちょっと起きるのが遅かったような気が・・・
猫もぬくぬくから出るのが辛いかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/894-be88db7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです