きたの国から~しっぽ通信

2017-08

視線

パソコンに向かっていたら、何やら視線を感じる・・・
おっ、二匹仲良く並んでいるではありませんか~


IMG_4200_convert_20111114184320.jpg
すいませ~ん、視線くださ~い!可愛い顔でお願いしますよ。

IMG_4203_convert_20111114184409.jpg
めい : うわっ、また面倒な事言ってるよ・・・
まろ : ボクたちだってタダじゃ動かないよね~

シーバ5粒でどう?
はいっ!撮りますよ~

IMG_4205_convert_20111114184447.jpg
めい : うふっ
まろ : えへっ

あぁ・・・まろ惜しい!可愛い顔でお願いしますよ~

IMG_4208_convert_20111114184524.jpg
まろ : ひどいよっボクだって精一杯可愛い顔したのに。

IMG_4210_convert_20111114184607.jpg
まろ : ぶすっ・・・可愛くないって言われた。
めい : シーバ・・・どうなるのかな~ボク頑張ったよ。


猫も色々な表情をするものですね。
ほんの数分の間ですが、表情がコロコロ変わります。
これがてんちゃんだとすぐにソッポを向いてしまうんです。
ご飯や散歩の前だと本当に嬉しそうな表情をするんですけどね~

実は最近シーバはお休み中です。
食いつきが良くなるように混ぜたりしていましたが、
最近は一種類のカリカリだけをお皿に入れるようにしています。
最初は食いつきが悪くても、結局全部平らげてしまいます。
今は療法食とライトフードを交互に・・・



最近くるさんのところでも紹介されていたので、こちらではお休みしていましたが・・・
犬子さん、ちょっとお疲れかもよ~

メルちゃんの里親様募集中ですよ!
d0153626_22442218_convert_20111114190217.jpg

犬養分な日々 をどうぞ~ 犬子さん、ファイッ!


コメント

我が家でも「シーバ」は、大人気です。 3ニャンの誰かが「ちょーだい♪」ってなると、いつの間にか全員集合。 
どれだけ美味しいのか、私が食べてみたいかもよ~。
ネコの表情は、本当に飽きませんね。 怒っている顔も、可愛いのだ!! 
メルしゃん、素敵な家族が早く見つかると良いですよね。
犬子母さん、無理しないでね~。

2人とも本当に良い男だし、可愛いですよ。
おばさんがいうのだから間違いない!(断定します)
めい君、報酬のシーバはジャラシ遊びと交換ですよ。
ジャラシ遊びの方が健康的でいいから、
より良い男になるのも、間違いない!

我が家では、シーバは禁止薬物に近い扱いかも(笑)
だって、シーバがあれば療法食を嫌がるから。
だからオヤツは、禁断のシーバに代わって
モンプチボックスにしてます。
それも、1日1回で5粒だけです(ケチ)

犬子母さん、無理しないで下さいね。
2ワン2ニャンのためにも、体調が良くなります様に。

羨ましい(^_^;)

2人揃って、シーバで、目線を いただけるなら、お安いものです♪

我が家は、今年こそは、2にゃんカメラ目線で年賀状を……と、頑張っています♪

犬子さんの運気が、上がりますように。良い御縁に繋がりますようにm(_ _)m

ウチの長女、カメラを向けると「ガン見!」なんですよ。
来年の年賀状は「のんびり猫」をテーマにしようと思って、
毛繕い、大あくび、居眠り・・・他の兄弟妹は揃ったのに(笑)
「すいませ~ん、視線、外してくださ~い・・・」です(^^;

犬子さん・・・慣れないことなさったから、お疲れですね。
慣れるまでするもんじゃないんでしょうけど(^^;
みんなをナデナデして、エネルギー充填して下さい~!

天然マフラー

めいたん、お首の周りに天然ファーマフラーしてるみたい。おされですね!
北海道、東北では初雪の便り・・・・・。てんちゃん、体調はいかがですか? 

グラビアモデルとカメラマンの会話・・では ないですね(笑)
ギャラのシーバは 積立でしょうか。 

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
犬子さんのところは色々と気になります。
早く里親さんが見つかるといいですね。

プチさん
食いつきを良くしようと、シーバをあげたのが間違いでした。
一度あげると他のカリカリを食べなくなるんですよね~

ととみshare さん
アルミホイルなど手にカサカサ音のなるものを持って
カメラの前で音をならすといいですよ。
飛び掛られるかもしれませんが・・・

まやさん
私もその慣れないコトをしたことがあります。
ホント疲れます。オットではありませんよ~

らいさんだーさん
おされなマフラーにも見えますが、時折よだれかけにも
見えてしまいます。雪が降りてんちゃん益々元気です。

じゃけえ さん
積み立てですが、いつの間にかライトフードに変わってます。
地震、大丈夫でしたか?

コメントありがとうございます
最近はほとんど残さず療法食を食べてくれます。
オシッコもよく出ているみたいだし、当分は交互に
あげていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/893-115d50eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです