きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


まぁるく

今日も一日お天気がよく、暖かい日でした。
でも明日からぐぐっと寒くなるようです。
週間予報には雪マークも・・・
タイヤ交換も無事済ませました!

昨日の夜は来客があり、猫たちはお疲れモード。
めいは周りをうろうろ歩き回りニャ~ニャ~鳴き、
まろは布団の中に隠れて全く出てこない・・・
お客様が帰ったあとは、椅子の上でまぁるくなりお休み。


IMG_4211_convert_20111113183003.jpg
めいだんご

IMG_4212_convert_20111113183039.jpg
まろだんご


今晩から暖房のスイッチを入れようと思います・・・
団子からまんじゅうに変身かな?


さて!鹿児島土産大公開!

IMG_4227_convert_20111113182858.jpg
まぁさ、まっしぐら!かるかんです。


しっとり、もっちり、優しい甘さで美味しかったです。
アンコが入っていないかるかんを初めていただきました。

スポンサーサイト

コメント

めいだんご まろだんご の後は
まぁささんの かるかん♪

かるかん 食べた~い

この抜群のCMテクニック! 
どうか かるかんさん まぁささんをCM起用お願いしま~す

最新お土産・絶賛公開中!?

あ~なるほど。。。自分なら、
「はい!お土産、かるかん!」て言われたら…
「ウチの子にカルカン?ありがと!」って思っちゃうかも(笑)

どちらのダンゴも好き!
一口食べればって、いやいや大問題になるので
一撫ですれば、幸せの顔になれますね。

はやり、かるかんですね。
以前、頂き物で食べましたが優しい甘さでした。

てんちゃんお元気そうで、なによりです♪
めい君接待、ご苦労様。
まろ君、かくれんぼ、ご苦労様。

かるかん……私食べたことないです。
カルカンは、味見したことあるんですが(^_^;)
今度ネットショッピングしてみます♪

まっしぐらー!!

かるかんの威力は凄いですね。猫だけでなくまぁささんまで虜にするとは。ああ、私ももう何年も食べてないのにあのしっとり感が甦って来ましたよ。デパ地下にまっしぐら!かも。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
ま、ま、ま、まぁ~さ まっしぐら~
って私が跳んでもダメですよ。

まやさん
オットに「お土産はかるかんね~」と言ったら、
猫缶と勘違いしてました。

プチさん
物産展でもない限り、なかなか食べられませんね。
ひとりで美味しくいただきました。

ととみshare さん
えっ?猫缶を食べたのですか?
美味しそうだと思っても食べた事はまだ無いです・・・

らいさんだーさん
デパ地下にまっしぐら!で買えるのですね。
羨ましい~今度はいつ食べられるかしら・・・

コメントありがとうございます
鹿児島出張、楽しかったそうですよ。
久しぶりに会った同僚と美味しい焼酎を飲んで盛り上がった
そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/892-b93b73bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

