きたの国から~しっぽ通信

2017-11

一撃!

初雪が早かったものの、今年はちょっと暖かいかな~
・・・なんて思っていたら、今日はぐんと冷え込みました。
昼間、少しアラレが降りましたよ。

猫たちは布団から離れません。
団子になって、ぬくぬく、ごろごろ寝ています。
突然目が覚めためい、まろの毛繕いを始めました・・・・


IMG_4160_convert_20111108183520.jpg
めい : さぁ、キレイにしようね~んべんべ。
まろ : ぐー・・・

IMG_4162_convert_20111108183555.jpg
まろ : ・・・もう~ゆっくり寝かせてよぅ

IMG_4168_convert_20111108183444.jpg
まろ : いつまでも・・・大人しくしてると・・・

IMG_4172_convert_20111108183408.jpg
まろ : 思うな・・・・

IMG_4173_convert_20111108183331.jpg
まろ : よっ!!!
めい : ぐはぁ~っ


強烈なまろの蹴りが入りました。
めいのオッサンみたいな顔が笑えます・・・。
めいがしつこく毛繕いするからだよ。


昨日は来客の予定があり、朝の散歩が終ったあと掃除や片づけでバタバタ。
ふとてんちゃんを見ると起きてうろうろしてる・・・
!!!!
大変!てんちゃんのお腹がパンパンに膨らんでる!
急いで車に乗せて病院へ行きました。

利尿剤を打ってもらい、しばらく様子を見ることに。
ウチへ帰ってきたら、落ち着きがなく車庫の中をウロウロ。
お腹がゴロゴロ、ギュルギュルと鳴っています。
そして、歩くたびにオナラがぷっぷか、ぷっぷか・・・。

夕方になりやっと落ち着き、お腹も少しヘコんできました。
てんちゃん、何とご飯とお散歩を要求。
悪くなるのも早いけど、あっという間に元気になり驚きました。
まだ、お腹は張っていますが、とりあえず回復に向かっています。
ふぅ、大慌ての一日でした。

スポンサーサイト

コメント

まぁ てんちゃん 大変でしたね!
ご飯 お散歩 日常に戻ってよかったですね。

バタバタ忙しい時に 様子がおかしくなったしっぽに 
あたふた病院に連れて行き 注射してもらい夜には元気、
人間ほっとして ぐったり・・
先日うちも 猫が膀胱炎で こんな思いしました。

てんちゃん 脅かさないでよね~

てん君、ビックリさせないでよ。
お歳なんだから、もっとゆっくり行動してくれればね。
連続オナラという事は、もしかして便秘だったとか?

大騒ぎのてん君に対し、平和なめい君とまろ君。
いや、失礼。平和ではなかったようで。
毛繕いをめぐって、推進派VS拒否派の戦いに。
めい君にとって、まろ君は何歳になっても仔猫。
まろ君には、ちょっとだけ迷惑だったかも。

お大事にm(_ _)m

めい君の顔と、まろ君のお腹のもふもふさが、可愛い♪

まろ君、お腹ブラッシングは、苦手かな?
うちの猫次娘は、お腹ブラッシング大嫌いで、いつも、もふもふです(^_^;)

てんちゃん、大変でしたね。
回復が早くて、ホッとしました。
急に寒くなりましたものね。
暖かくして、お大事にm(_ _)m

てんちゃんすぐに良くなって良かったです。
まあささんがすぐに気が付いたからですね。
めいちゃんまろたん可愛いですね~。
うちの男子たちもお互いにしつこいのでキックの嵐です
(^_^;)

どうかお大事に

まぁささん本当にびっくりされましたよね。
てんちゃん、ご飯の催促ほっとしました…
てんちゃんもまぁささんも無理しないでくださいね。

まぁささん!よく気付かれました!
家族の健康は、まず家族が守る!ってやつですよねぇ~
てんちゃん、良かったねぇ~(^^)もう大丈夫?

それにしても、めい君・・・・
「熱心・丁寧」って、「しつこい」と紙一重だもんね。
愛情表現の難しさは、世界共通・生き物界共通(?)だよね(^^;

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
無事腫瘍も取れてほっとして油断したかな?
散歩やご飯の時にもっと注意してみてあげればよかったです。

プチさん
便秘ではないようです。ちょっと下痢気味・・・
内臓も色々弱っているので大変です。

ととみshare さん
ブラッシングは嫌いではないのですが、めいのしつこさに
ついキックが入ってしまうのです。
ブラッシングしてももふもふで~す。

くーさん
男子同士色々大変でしょうね~
世美ちゃんも大分馴れて仲良くケンカしてるかな?

こうちゃん達の保護者さん
夕方にはご飯を食べた・・・と先生に報告したら
驚いていました。(あきれてたかな?)
すぐに良くなってほっとしました。

まや さん
押さえつけてまで毛繕いしなくても・・・
本当にしつこくて困ります。
12秒よりは長く毛繕いしてますよ~

コメントありがとうございます
その後はお腹が張ることもなく安定しています。
でも、薬はかかさず飲まないといけないようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/888-3a1d665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです