きたの国から~しっぽ通信

2017-08

ぽかぽか

午前中は日が差してぽかぽか。
てんちゃん、まだまだお外で過ごしています。

IMG_4159_convert_20111106192007.jpg
てん : う~ん・・・

IMG_4158_convert_20111106191924.jpg
てん : あったかくて気持ちいいね~


傷口を下にして寝ても気にならない様子です。
もう少ししたら、毛がもふもふになり傷口も目立たなくなるでしょう。


IMG_4157_convert_20111106191838.jpg
めいもウッドデッキの見える部屋でのびぃ~


まろ太郎くんは布団の中ですやすやお休み中です。


ホームベーカリー活躍中です。
今日はレーズンとくるみを入れてみました。
耳がカリカリで旨い!(端っこ大好き)

最初はお米をそのまま入れて作れるGOPANが欲しかったのですが、
コメにもあったように騒音が心配・・・あと値段が高い。
たこ焼き器を買いに行った時に見たら、65デシベル相当の音がするとありました。
ミキサーをガガーッっと回した時の感じらしいです。

迷ったあげく、値段の安い別の機種にしました。
こねるときに音がしますが、食洗器よりずっと静かです。
米粉を買ってくればお米パンも焼けるし、満足してますよ~

スポンサーサイト

コメント

てんちゃ~ん(*^_^*) 元気そうで、良かった♪ 早く、傷が良くなると良いね!
めい君、気持ち良さそう。 こういう姿を見ると、眠くなりますzzz まろ太郎さんは、航海かと思いましたよ。
GOPANって、そんなに音がするんですか!? だったら、ちょっと躊躇するかも… 焼き立てパンのある生活、羨ましいなぁ~。

てん君もめい君も、お日様パワー充電中。
日向ぼっこは気持ち良いよね。
まろ太郎君も、一緒に日光浴すればいいのに。
まさか、漂流疲れが出ていたりして。

ホームベーカリー大活躍なんですね。
焼き立てパンなんて、とっても美味しそう!
会社の別部署の人ですが、焼き立てパンを食べるようになって
飲み物にもこだわるようになったそうですよ。
コーヒー、紅茶等の飲み物も少しだけ良い物にしたら
パンがより美味しくなったそうです。
グルメな方はこだわりも凄いですね。

お元気そうでなによりです(^_^)v

てんちゃんぽかぽか陽気で、良かったですね♪
お元気そうで、なによりです。

めい君伸び~っと、とろ~んとしてますね♪
可愛いなぁ、もう♪

雑穀が入っているパンは、ダイエットと美容によろしいようで、近所のパンやさんで、凄く人気がありますよ。
お試し下さいませm(_ _)m

やっぱり買いましたね。
買うだろうと思ってました。(笑)
残りご飯を入れても モチモチパンが作れますよ~~。
是非 いろいろ 作ってみてください♪
でっかい メロンパンとか。(笑)

11月なのに、本当に暖かいねーっつうか、名古屋は暑いってば!

てんちゃん、気持ちよさそう・・・「むふっ」ってしてるね(^^)
今度は、正面から「あははっ」ってしてちょうだいね~(^▽^)

てんちゃんも めい君も 日光浴気持ちよさそう~
こちらは 直射日光が暑すぎて痛い日が続いておりました^^;

日替わり焼きたてパン→パンにあうジャム→パンにあう料理
って いっぱい料理されるのでしょうね

はじめまして。かも・・・

GOPANの話題だったので購入者レビューを。
「家の中を除雪車が」って言うのはぴったりの表現です(笑)
米を砕く時の音がハンパじゃありません。
30秒間「ガーッ」ってやって5分間お休み。
これを繰返して1時間弱。うるさいです。
この時間も含めて全工程は4時間半。
タイマーかけて朝食に焼きたてパンをと思っても、
真夜中に大騒音なので、これはあきらめました・・

でも、出来上がりは上々ですよ。
玄米・黒米・雑穀も入れられるし、
もちろん小麦粉でも米粉でも出来ます。
日本のお米消費に貢献できればと思って我が家では使っています。長々と失礼。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
朝に焼きたてのパン!でなければ大丈夫かも。
深夜に大きな音は人も猫もビックリですよ~

プチさん
そこまでこだわる余裕がないですぅ~
でも、発酵バターは美味しそうだな・・・と思っています。

ととみshare さん
雑穀パン、体に良さそうですね。
ダイエットと美容にいいと聞くとますます試したくなります。

のぶちゃん♪さん
粉を変えたり、レーズンやくるみを入れて楽しんでます。
でっかいメロンパンは一回食べたらげふ~・・・

まや さん
口元のが緩んでほげほげ、むふぅ~ですね。
最近「あははっ」はしてくれないんです。

じゃけえ さん
今の季節だとりんごジャムかな?
オットの大好物です。あぁダイエットは遠い・・・

sugarさん
初コメありがとうございます。
やっぱり除雪車なんですね~でも昼間に焼けばさほど気に
ならないのかな?我が家は値段でもう諦めましたよ・・・
米粉を買ってきて焼きます。

コメントありがとうございます
今日もいいお天気で、ほげほげと昼寝をしていました。
明日からは寒くなりそうなのでそろそろ車庫かな?
元気に冬を越して欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/887-326698cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです