きたの国から~しっぽ通信

2017-10

新しい・・・

たこ焼き器が入っていたダンボールもそろそろ捨て時ね~
もう潰れそうですよ。


IMG_4176_convert_20111105183313.jpg
上に乗ったり、箱をバリバリと破いたり・・・

IMG_4181_convert_20111105183401.jpg
穴から前足をチョイチョイ出して遊んだり・・・


楽しかったけど、もう捨てるからねっ!


IMG_4180_convert_20111105183441.jpg
めい : 新しいダンボールがあるからいいよ~

IMG_4187_convert_20111105183635.jpg
まろ : なかなか居心地いいよ。


新しいダンボールに入っていたもの、それは・・・


IMG_4147_convert_20111105183815.jpg
ホームベーカリー!
とうとう、と言うかやっぱり買っちゃいました。

もう、置き場所を確保するのが大変でした。
棚を移動している間、めいが邪魔してばかり。
写っていませんが、この棚の上にはトースター(少し使いづらいけど我慢)
そして、さらに上の棚にはタライと大鍋・・・落ちてきたら痛いだろうなぁ。


IMG_4148_convert_20111105183724.jpg
さっそく、焼いてみました。うぉ~パンが出来てる!!!
美味しくてビックリ。しばらくハマりそうです。


今日、てんちゃんを病院に連れて行きました。
術後の経過は順調です。来週には抜糸できそうです。


コメント

おめでとうございます♪

めい君、まろ君、段ボール、好きなのね~♪

ホームベーカリーデビューおめでとうございますm(_ _)m

焼きたて美味しいですよね♪

今は米粉とかもあるし、今後が楽しみですm(_ _)m

わぁ!! まぁささん、ホームベーカリーも購入だなんて!!
それも、私が欲しい物の1つ。 ご飯でパンが焼けるのが欲しくて、旦那にアピールするも、未だお許しが出ず…
毎朝、パンが焼ける香りが漂う中に起きて、焼き立てのパンを朝食に… あー、たまらん!!
我が家も段ボール遊びが流行ってます。 お水の箱が出るので、ちえトラップ仕掛け放題。

ホームベーカリーさん登場ですか!
これで、焼き立てパン生活が楽しめますね。
美味しいパンには、美味しい物が似合いますから
ますます食欲増進ですね。

めい君もまろ君も、新しい箱が気に入ったようね。
仲良く2人で楽しんでね。

わははは~結局、買っちまったかいな~o(`∀´o)

「家の中を除雪車が走ってるみたいな音」でしたっけ?
大丈夫でしたかぁ?(・∀・)?

HB仲間入りですね。パチパチ!

焼きたてはやはり美味しいですね。添加物無しも安心です。でもどんどん味がおちますから翌日まで。残りは冷凍しています。北海道は小麦粉の産地ですよね。国産強力粉をいろいろお試しください。オリーブやクルミ、レーズンを入れていろいろな味をお楽しみください。

ついに 買われたのですね~
しばらく ハマリそうなのですか!
たこ焼き と 焼きたてパン で しばらく 絶賛増量中・・になっちゃうんでしょうか・・?

てんちゃん達には 焼きたての匂いの評判はあるのでしょうか?

コメントありがとうございます

ととみshare さん
今までは気がつかなかったけど、HB用の粉を売っているんですね。
最近は製菓材料コーナーをよく見ています。

ちゃすけさん
クリスマスのおねだりでしょうか・・・
GOPANは高くて諦めましたが、十分満足です!

プチさん
朝から厚切り食パンをもりもり・・・
オットが出張でいなくても焼いてしまいました~

まやさん
うっひっひ~買っちゃいました!
でも静かな機種です。五万は高すぎるぅ~

cocoさん
製菓材料専門店を探しました!
道産小麦もおいてあるので、行ってみようと思います。

じゃけえさん
タコパーは来月なのでまた予行練習をしなくては。
はふはふたこ焼き、ほっかほっかパン、本当美味しいです!
毛玉たちは匂いだけなんてとても無理だと思います・・・

コメントありがとうございます
だんだんB級グルメブログになっているような気が・・・
太り過ぎないように、ほどほどにしておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/886-309057df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです