きたの国から~しっぽ通信

2017-09

復活、まろ太郎

IMG_4139_convert_20111103180057.jpg
まろ太郎 : あぁ~たいくつ・・・

IMG_4142_convert_20111103180141.jpg
まろ太郎 : ヒマだ・・・誰か遊んでくれないかな~

IMG_4144_convert_20111103180245.jpg
めい   : まろ、何してるの?
まろ太郎 : あっキジ猫さん、お船に乗って鬼退治に行こうよ!
        今ならシーバ5粒で乗せてあげる。
 
IMG_4145_convert_20111103180322.jpg
めい   : やだね~シーバくれたら乗ってもいいよ。
まろ太郎 : ちぇ~っケチ!


どんぶらこっこ~すっこっこ~
すってんころりのまろ太郎、今日もお船でどこへ行く~


てんちゃん、とっても元気ですよ。
薬もボリボリ食べています。
ご飯もオヤツもきれいに平らげました。

スポンサーサイト

コメント

いやいや、お二人さん?
かけひき抜きで、楽しく遊びましょうよね~(;^_^A

薬までボリボリですか(*> U <*)助かりますね~。
猫も、その勢いで薬飲んで欲しいですよね~( ̄~ ̄;)

よかった!!てんちゃんの経過がいいようですね。

てんちゃんの話を聞いて、昔飼っていた千代のことを思い出しました。
千代は私よりひとつ年上の猫。名前は当時人気のあった某演歌歌手からとったそうです。(時代を感じますね)
千代は19年前に24歳で亡くなりましたが、晩年の6年間くらい、腰の横側におできがありました。特に害はなかったようで、高齢ということもあり、特に切除はしませんでした。
でも真っ白な猫だったので、赤いおできが目立っていたのを思い出しました。
すいません!ただそれだけなんです・・。
ただ懐かしくなってしまって・・。
てんちゃんの元気な写真を、心から待っていますね!!

まろ太郎君、乗船料を取るの?
鬼退治に行くなら、キジ猫さんにシーバをプレゼントしないと。
一人では負けるかもよ。
次の冒険は何かな~

てん君、よくなってよかったです。
ご飯&オヤツを平らげるのは普通だと思うけど
薬までボリボリとは凄いね。
早く完治してね。

まろ君、退屈だから、鬼退治に行くんだ(^_^;)
めい君ツレナイネェ♪

コメント欄に笑わせて、頂きました♪

てんちゃん、食欲の秋かしら!?
お元気そうで、嬉しいです♪
我が家の猫娘達に、薬飲ませるのって、物凄く大変なので、とっても羨ましいです。

てんちゃん ご飯もおやつも お薬ポリポリ食べて お利口だね~

まろ太郎君 釣竿?もお船の側に用意してるのね。
次は 竜宮城に行こう って めい君を誘ってごらん^^

てんちゃん、元気で良かったですぅ!!
どんぶらこ~、どんぶらこ~。 まろ太郎や、シーバ5粒あげるからオバちゃんを乗せておくれ。
転覆間違いなし(^_^;)
たこ焼き、食べたーーい!!

コメントありがとうございます

まやさん
猫に薬を飲ますのは本当に大変ですよね。
実家のはなには本当に苦労しました。
でも、めいはカリカリと一緒に食べてしまいます。

pippokoさん
白いと目立って痛々しかったでしょうね。
てんちゃんも毛を剃ったら腫瘍の大きさにびっくり!
術後に見ますか?と言われ、即断りました・・・

プチさん
もうすぐ抜糸です。術後また病院へ駆け込みましたが、
何とか落ち着いています。

ととみshare さん
毎日すごい食欲です。犬用カリカリも食べるようになりましたが
相変わらず猫缶と混ぜてあげています。
めいもカリカリと一緒に薬を食べますよ~

じゃけえさん
帰ってきたら二匹とも真っ白猫に???
色々話が広がりますなぁ~

ちゃすけさん
まろ太郎くんのお船も綿が出てきてボロボロですよ~
泥舟に乗ったつもりで、いざ鬼退治へ!!

コメントありがとうございます
この猫ベッド、なぜかめいは一度も入ったことがありません。
不安定だから?ま、今は入れと言われても無理があるかも
しれませんが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/885-8934120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです