きたの国から~しっぽ通信

2017-07



こぶとりじいさん

IMG_4082_convert_20111102183114.jpg
むかしむか~し、寒い北国に頑固なじいさんがおったそうな。
じいさんの左のほっぺには大きなこぶがついておった~

IMG_4086_convert_20111102183148.jpg
天気の良いある日、じいさんはのんびり昼寝をしておった。
目を覚ますと、そこは知らない場所じゃった~

IMG_4079_convert_20111102183016.jpg
あんまり大きな声で言えないけど、ごにょごにょ・・・
小太りの先生と可愛いお姉さんがいたんだよ・・・

IMG_4087_convert_20111102183234.jpg
じいさんのこぶを見た先生は「おぉ、これは大きなこぶじゃぁ~」・・・と、
あっという間に取ってしまったそうじゃ~

IMG_4089_convert_20111102183312.jpg
めでたし、めでたし


数ヶ月前から、てんちゃんの顔にしこりのようなものがありました。
でもどんどん大きくなり、皮膚も薄く赤くなってきてしまいました。
このままでは破裂するかも・・・と言う事で昨日病院で取ってもらいました。

手術は簡単なものなのですが、問題は麻酔。
心臓にあまり負担がかからないよう、睡眠薬と弱い麻酔で手術をしてくれました。
一時間弱ほどで無事手術は終了。
てんちゃん、手術直後から元気に病院内を歩いていました。

今朝はご飯をもりもり食べ、いつも通りお散歩へ。
無事に帰ってきて本当に良かった!
最近、てんちゃんの写真が無かったのはそんな訳で・・・
傷口が綺麗になったら、元気になったてんちゃんをアップしますね~



コメント

こぶとりじいさんは てんちゃんだったのですね!
麻酔も 傷も 大事なくてよかったです。

てんちゃん いっぱいご飯食べて 早く良くなってね。

お大事にm(_ _)m

てんちゃん、大変でしたね。
うちの猫も、蚊に刺されて、化膿しました(;_;)

元気でなによりですが、お大事にm(_ _)m

本日は、語り手が2人の豪華バージョン。
そして誰のお話かと思いきや、てん君でしたか。
こぶが無くなって軽やかになったてん君の写真を
期待してますね。

頬っぺだったら、傷口を舐めて広げる心配はないですね(^ω^)

また、てんちゃんの「ほんわか笑顔」を見せて下さい!

コメントありがとうございます

じゃけえさん
手術が終るまでドキドキでしたよ。
歩いて帰ろうとする姿を見たときは本当に嬉しかったです。

ととみshare さん
実家のはなも蚊に刺されて耳がボコボコになってました。
化膿することもあるんですね。お大事にしてください。

プチさん
首周りの毛がもふもふしてきたので、取った事があまり
分からないような気もします。
毛を剃ったときはあまりの大きさに驚きましたけど。

まやさん
前足で傷口を掻いたりしないか心配でした。
でも、エリザベスなしで大丈夫でしたよ~

コメントありがとうございます
手術の後、お腹が張って大変でしたがもうすぐ抜糸です。
今日も元気にお散歩に行き、ご近所さんに褒められました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/884-af1a37bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

