きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫暖房

昨日の夜から今朝にかけてかなり冷え込みました。
でも、暖房はもう少し我慢・・・
そんな時は猫暖房が一番あったか~


IMG_4029_convert_20111028193806.jpg
ひざ掛けの上にまろ。お腹と膝がほっかほかです。

IMG_4035_convert_20111028193846.jpg
ふわとろ~

IMG_4036_convert_20111028193925.jpg
もち~

IMG_4047_convert_20111028194004.jpg
ぐぅ~

多少の重さは我慢、暖かくて気持ちいいですよ。
あぁ、ふわふわでとろ~っとした甘いものが食べたい・・・


え~っと、先日のどんぶらこ~ですが・・・
wikiによると語り部により、桃が川に流れている描写を
「どんぶらこっこ すっこっこ」 「どんぶらこ どんぶらこ」と表現する 
・・・とありました。
どちらも正しいのですね。

スポンサーサイト

コメント

自然派暖房器具 猫暖房「まろアンカ」
特徴 適度な体重でズレ落ち防止機能付き
   自然な暖かさでお肌に優しい
   仔猫顔とふわふわの毛皮により抜群の癒し効果
   但し、癒し効果が効きすぎて脱力状態になる恐れあり
なお、少し重めでシマシマ模様をお望みの方には
「めいアンカ」もご用意しております。
通販風でいかがでしょう。

あら(^w^)

まろ君も、膝掛けに負けないくらい良い肌触り………(^O^)
猫毛100%♪
どちらも、気持ち良さそうですね(^_^)v
立派なアンカに、育って♪
プチさんのコメントに笑ってしまいました(^_^)v

なるほど、語り部さん・・・
地方で色々と違うんでしょうかね~(^ω^)

どんぶらこが、「とんぷらこ」っていうのも聞いたような(^ω^)
とんぷらこ・・・“天ぷら粉”みたい~(≧▼≦)

まぁささん、教えて頂いて、ありがとうございますm(__)m

ササミの国でも、朝晩は冷え込んで参りました。 ニャンズは、自然と私のお布団の中へ。 左腕を腕枕にさすけ。 右脇腹にちえ。 左膝辺りにちゃすけ。 冷え込む夜にニャンズあんか。
こちらも如何でしょうか。 寝返りが打てませんが…
ただ、このアンカ、この時期はまだまだ暑いのが難点。
真冬に効果を発揮します。 暖かさと共に、幸せも運んでくれます。
「どんぶらこ」にも由来があるって、初めて知りました。
また1つ、お勉強になりました。 まぁささん、ありがとー!!

「まろアンカ」 見てよし、触ってよし、あったかくてよし 
尚かつ 食欲も増進させるのですね。

我が家の猫アンカ 急な寒~い猫アンカびよりの夜 猫ハウスでひとり寝て 仕事してくれませんでした^^;

どんぶらこ 奥が深かったのですね!

コメントありがとうございます

プチ さん
い~ま~な~ら~!肉団子をお付けします!
あったかお鍋で体の心からホカホカです!!

ととみshare さん
手触りいいですよ~
手が冷たくなったら、まろのお腹にもふっと突っ込みます。

まや さん
とんぷらこ~は載っていませんでしたね。
とんぷらこ~てんぷらこ~からあげこ~(オットの大好物だわ)

ちゃすけさん
うわぁ~ほかほか3匹、暑そう。
でも幸せも三倍!いいですね。

じゃけえ さん
寒い日にお仕事してくれたら、翌日のご飯も豪華になるのに~
残念でしたね。でも寒い冬はこれからですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/880-7d50138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。