きたの国から~しっぽ通信

2017-11

紙袋

昨日はてんちゃんを連れて病院へ。
悪いながらも、なんとか頑張っている・・・という感じ。
でも、血液検査の結果は二ヶ月前と比べてどれも数値が改善されています。
食欲もあるし、散歩もてくてく早足で歩きます。

そしてオットがお休みの今日、アウトレットへ買物に行ってきました。
冬物のスーツがついにダメになってしまったのです。
ううぅ~出費がかさむわ・・・

お昼はついつい、ビュッフェへ入ってしまい昼間からガッツリ食べてしまいました。
パスタ3種類、ピザ3種類、カレーにそば・・・
炭水化物てんこもりです。
そしてオットはビール飲み放題。
私はデザートをほぼ全種類制覇!!


IMG_4015_convert_20111026192946.jpg
お留守番猫たちには紙袋をプレゼント。

IMG_4016_convert_20111026193041.jpg
紐をぐいぐい引っ張り・・・

IMG_4021_convert_20111026193211.jpg
紙袋をカミカミしたり・・・

IMG_4024_convert_20111026193123.jpg
でも、クローゼットでゴソゴソしている音が気になり、すぐに飽きてしまいました。
残念~


今日の夕飯は質素に納豆ご飯とみそ汁で・・・
明日からのダイエット頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

てん君、血液検査の結果が良くてよかった~
結果が出てくる迄の雰囲気がなんとも緊張もので。
大好きな雪堀のためにも、もっと元気になってね。

まろ君、めい君乗りの紙袋は動かせたかな?
動かせたなら、ソリ猫になれそうかも。

昼食は豪華な食事、そして夕食は質素に。
おまけに、夕食が納豆ご飯と味噌汁だなんて、健康的!
ダイエット生活の見本のような食生活そのものですね。

てんちゃんは定期的に通院しているのかしら?
血液検査って、いつも祈るような気持ちで結果を聞きますよね。
まぁまぁいいようでよかったです。
昔は、検査の結果は数日かかった気がしますが、今は数分で出ますよね。
動物病院の設備の問題でしょうか・・?
そのうち自宅で飼い主ができるように・・ならないですよね。
だって、病気や年寄りな子を連れて行くのがかわいそうで・・。

てくてく早足で歩くのかぁ(≧▽≦)
てんちゃんには気持ちいい季節なんだね~

まぁささん、オットさん!
ダイエットには、食事を抑えるのに加えて・・・・
一日数回の「じゃらしエクササイズ」を入れなくちゃ!

「はい!大きくじゃらしを振って~!
そのまま階段を駆け上がりましょう~!」とかね(笑)

納豆って 夕食で食べるのが一番納豆の力を発揮するのにいいみたいですよね。

てんちゃん 調子がいいようで よかったね~
まぁささんが ダイエットで い~っぱいお散歩してくれるよ~楽しみだね^^

コメントありがとうございます

プチさん
まろそり~♪動いたらすごいけど、めいは重すぎる・・・
紙袋の中に入って滑っていることもありますね~
色々遊べて猫たちは楽しそうです。

pippoko さん
数分で結果が出るので助かります。
その場で適切な処置ができるのは動物にとっても
負担が少ないですしね。

まやさん
階段を駆け上がっても猫たちがついて来ないコトも。
寂しすぎるぅ~一緒に遊ぼうよ。

じゃけえさん
いい事を聞きました。私は納豆大好きで毎日でもOK。
オットにも夕飯に納豆を勧めます。

コメントありがとうございます
ダイエットは続いておりますが・・・
今日はこれからたこ焼き器を買いに行く予定。
たこ焼きと言ったらビール!ですよね~
はぁ、ダイエットの道のりは長い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/878-ba3df941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです