きたの国から~しっぽ通信

2017-08

漂流中

まろ太郎くん、今日もどんぶらこっこと流されております。



IMG_3895_convert_20111023184357.jpg
どんぶらこ~どんぶらこ~

IMG_3901_convert_20111023184455.jpg
大変!まろ太郎くんのお船が転覆してしまいました。

IMG_3910_convert_20111023184537.jpg
まろ太郎 : 大丈夫!この程度ではへこたれません。


う~ん、まろ太郎くんどこまで流されていくのでしょうね。
最近オットと私の間ではこんな歌が・・・

♪ま~ろたろさん まろたろさん
 お腹につけた 肉だんご~
 ひっとつ~ わたしに くっださいな~ ♪


IMG_3919_convert_20111023184612.jpg
まろ太郎 : だめぇ~


まろ太郎は今日もどんぶらこ~どんぶらこ~
転覆しても、どんぶらこ~ はぁーどんぶらこ~


スポンサーサイト

コメント

まろ太郎くん 転覆しても 動ぜす 船底に乗るなんて すごいサバイバル精神!

まろ太郎さん まろ太郎さん♪
旅のお共に 私のお肉もいかがです~?

まろ太郎さんは大海に漕ぎ出すのでしょうか。 まろ太郎に続き、まろ太郎漂流記。 楽しみです。
航海には、まず食糧。 我が家の夫婦と3ニャンのお肉も一緒にどーです?? 

面白すぎる~~!

ここは私のお腹のお肉も是非!

は~、まろまろ♪

漂流中に転覆事故にあってもへこたれないなんて逞しい!
お家に居ながらサバイバル訓練もできるのね。

はい!
私の肉もお持ち下さいませ。
喜んで提供しますよ。

やっぱり転覆するんですね・・!
でもちょっと安定感もありそう。失礼!
ホームベーカリーは結構楽しいですよ。
でもいきなりウィ~ンと動くので、その時だけウチの猫はびっくりしてます。
焼き上がり前になると、匂いも楽しめます。

あのぉ~・・・「どんぶらこ」ですけどね?

どうにも「どんぶらこっこ すっこっこ~」っていうのが
先日の「まろ太郎」以来、頭をグルグルしておりまして。。。。

何の話なのか、いつから知ってるのかも記憶ないんですが、
「どんぶらこっこ」のあと、私的には「すっこっこ~」なんですよ。。。

なんだろ・・・・どなたか、聞いたことありませんか?
なんだろ? すっこっこ~って(笑)

すっこっこ

まやさん、私も聞いたことありますよ、「どんぶらこっこ、すっこっこ」! でもやはり出典は覚えておりません・・・・・。まんが日本昔話だったかなあ?

らいさんだーさま、
ですよね?ありましたよね?あぁ~嬉しいっ(≧▽≦)v

耳からの記憶だと思うんですよね。。。
日本むかしばなし?NHK教育の番組?そこらへんですよね~(笑)

まろたん、どんぶらこっこ、すっこっこ~♪

コメントありがとうございます

じゃけえさん
転覆してもいつの間にか元に戻っています。
その瞬間を見たいと思っているのですが・・・

ちゃすけさん
まろ太郎くん、どこまで行くのやら・・・
最近お船ではなく私の膝にくっついていますよ。

チャコさん
あらあら・・・皆さんからお肉の提供ありがとうございます。
まろはシーバでないとダメだそうですよ~ん。

プチさん
まろ太郎くんの大事なお船、綿が出てボロボロ・・・
沈没しそうです。

???さん
わぁ~ホームベーカリー、羨ましい!!
多少の音は仕方がないですね。猫が近づかなくて丁度いいかも。

まやさん
すっこっこ~は初めて聞きましたよ。
さすがwiki、こんな事までちゃんと載っていました。
桃太郎も奥が深いのですね~

らいさんだーさん
お、ここにもすっこっこ~を記憶されている方が!
こうなったら調べてみよう!・・・でWIKIを読んだ次第で。
ちょっとスッキリしました。

コメントありがとうございます
どんぶらこ~から意外なところに話がそれましたね。
いつも楽しくコメントを読んでいます。
コメを下さった方同士で盛り上がるのも嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/876-a3522578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです