きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


未知との遭遇

少し暗いところで、黒目パッチリの猫を撮ろうと思ったら・・・


IMG_3890_convert_20111022192007.jpg


IMG_3886_convert_20111022191924.jpg


う~ん、何だか宇宙人みたいだ。


昨日、どのたこ焼き器にしようかな~と思い調べていました。
が、たこ焼き器よりもホームベーカリーが欲しい!!
はぁーGOPANって結構高いのね・・・
おうちで焼きたてパン、憧れるわ~

スポンサーサイト

コメント

夜は、たこ焼き。
翌朝、焼きたてパン。

あしたのために・・・両方買うべしっ!(笑)

さしずめ猫型宇宙人ですよ。
任務は、可愛さで地球人を癒す(振り回す)事かな。
めい君よりまろ君の方がより宇宙人ぽいね。

GOPANさんは高価ですよね~。
先週、会社で昼休憩時の話題がホームベーカリーでした。
周囲の人達は結構ホームベーカリーに憧れてました。
でも、皆口を揃えて言うには、「コストがね~」でした。
小麦粉はそれなりに安くても、電気代と機器代が・・・。
それに、朝食に焼き立てパンを食べるために
ベーカリーさんは深夜から早朝にかけての勤務になりますが
その際のお仕事音が・・・。
静かな時間帯なので、立派な安眠妨害だそうです。
騒音面では、たこ焼き器の方がいいですよ(笑)。

宇宙人!?

あら!?
可愛い宇宙人(猫型)が、いるんですねぇ(≧∇≦)

まろ君のヒゲが、特に良いですねぇ♪

まあささんは、結局どちらを お買い物なさるか、楽しみです♪
?両方ご購入
?たこ焼きご購入
?パン焼き器ご購入
三択ですよ(^_^)v

*もうすぐクリスマスやら、お年玉……ハロウィンも、あと少し♪
ネダるなら今かも知れませんよ(^w^)

ワレワレハ カワイイガシゴトノ ウチュウカラヤッテキタ猫だった・・はずが 
なぜかひとり あざらしに似てきた^^;
って 宇宙と交信してるのかな~

お米でパン焼くの(GOPANじゃない安い機種を言われてたような)買った方が 
もうパンを買うなんて考えられない美味しさ と表現されてました^^
明日 どうされます~?

GOPANは 家の中を除雪車が走ってるような 騒音が出るらしいですよ~(笑)

コメントありがとうございます

まやさん
先立つものが・・・色々出費が多くてねぇ~
でも、焼きたてパン食べたい!!

プチさん
騒音のほかにも電気代というネックがあるのですね~
家電コーナーに行っても実際の音が分からないんですよ。
どのくらいの騒音なんだろう。

ととみshare さん
もうタコパーの予定をオットが決めてしまったので
間違いなくたこ焼き器は購入です。
ホームベーカリーは欲しいけど高くて・・・

じゃけえ さん
久しぶりにお米パンを買ったらやっぱり美味しかったです。
お家で焼きたてだと更に美味しいんだろうなぁ~

のぶちゃん♪さん
げっ!除雪車ぁ???
諦めるか、それとも車庫でパンを焼くか・・・?
ブログにいつも美味しそうなパンが載ってて羨ましいデス。

コメントありがとうございます
そろそろたこ焼き器を買って予行練習しなくては。
一応たこ焼きの素を買ってみたんですが、やっぱり
小麦粉や出汁で作ったほうが美味しいのかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/875-3bca8b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

