きたの国から~しっぽ通信

2017-06



集合!

ミツバチさんとコウモリさんのジャラシ、最近飽きてきたようです。
プロペラも折れてしまい、羽もくたびれてきました。
さぁ、今日は新しいジャラシが登場!!
はーい、ジャラシだよ!全員集合~

IMG_3864_convert_20111020195216.jpg
ジャラシを狙う二匹・・・
目を細めためいと、まん丸目のまろ。どちらが先に飛び掛るのか!!

IMG_3866_convert_20111020195307.jpg
ふわふわ大好きのまろ。先にきた~!!

IMG_3869_convert_20111020195348.jpg
獲物を狙うまん丸目とヒゲのところがぷく~っと膨らんだ顔が可愛いんです。
飛び掛る瞬間を狙おうとカメラを構えましたが・・・

IMG_3871_convert_20111020195429.jpg
どえぇぇ~ん!失敗に終りました。


このジャラシ、カサカサ音のなるセロファンが無くなると途端に魅力半減です。
セロファンが千切れないよう、振り手の技術も要求されます。


いやぁ~昨日のカレー鍋、旨かった!
昆布と鰹節でたっぷり出汁をとり、豚肉・野菜・きのこを大量投入。
スープをゴクゴク飲みました。やっぱりカレーって飲み物だわ~


コメント

お腹の模様が!?

じゃらしのテクニックも、必要なんですね(≧∇≦)
まろ君のお腹の模様が、バッチリ♪
可愛いですよ(^_^)v

我が家は、みつばちじゃらしが、解体されて今は、釣竿タイプのものが、受けています。

我が家も、今宵は、カレー鍋でした!
最後は、ご飯投入!!
美味でございまするぅ~♪(≧∇≦)

おおっ、まろ君型ロケット発射の瞬間だ!
どぇんはご愛嬌という事で(笑)。
めい君も、積極的に参加しないと駄目だよ~
はたして、新ジャラシの寿命は如何に?

我が家のジャラシは、エノコロ草タイプが一番人気。
勿論、玩具付きタイプも大好評ですよ。

どちら様のご家庭もカレー鍋美味しそう!
我が家はねぇ~、高齢者が2人いるので洋風系は・・・。
どうしても、食べたい時は一人鍋で頂いてます。
でも、何故か薄めのトマト鍋はOKなんですよ。不思議~。

じゃらし・・・・じゃないけど。

秋になって着るパーカーの、帽子(?)から出てる紐。
あれが流行っています、ウチの娘たちに。
自分が動く度に、猫らの瞳孔が開いて可愛いやら恐いやら。

たまに、勢い余って、顎の下あたりに爪がヒットします。
(回避する)テクニックが必要ですよ~(^^;

まん丸目 と 細めた目 じゃらし狙う表情が違うのですね~

飲んで飲んで飲まれて、飲んで~
美味しそうな カレー鍋ですね
〆を食って食って じゃなかったのですね^^

コメントありがとうございます

ととみshare さん
まろのお腹はもふもふしていて気持ちいいですよ~
あのジャラシまだ生きています。
毎晩シャカシャカ振っていますよ。

プチさん
豚肉で和風に作るカレーも美味しいですよ。
牛肉では少し脂っこいと思いますが薄切り肉で作ると
食べやすいし、意外とヘルシーだと思います。

まやさん
私もよくパーカーを着ますが、紐は中に入れてしまいます。
アゴに爪が刺さったら痛いですよぅ

じゃけえさん
飲んで飲んで飲みすぎて、太りました。げふぅ~
鍋は誘惑が多くていけません。

コメントありがとうございます
鍋続きでビールは進むし、〆は旨いしで絶賛増量中。
真剣にダイエットを考えないといけなくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/873-ad786a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

