きたの国から~しっぽ通信

2017-06

スポンサーサイト


まろ太郎

むか~しむかし・・・
寒い北国にそれはそれは丸い猫がおったそうじゃ。
丸い毛糸玉のような猫は、まろ太郎と名づけられ可愛がられておった~


IMG_3855_convert_20111019180216.jpg
ある日、まろ太郎が昼寝をしていると・・・

IMG_3857_convert_20111019180333.jpg
いつの間にか、どんぶらこ~

IMG_3858_convert_20111019180405.jpg
どんぶらこ~

IMG_3860_convert_20111019180442.jpg
どんぶらこ~と流されてしもうたぁ


おしまい。


寒くなってきたので、猫ベッドでお昼寝するようになりました。
自分で運搬したのか、毛繕いしているうちに移動したかは不明・・・

今日はオットと二人でてんちゃんの散歩に行ってきました。
たまに早足で歩いたり、シッポを振りながら歩いたり元気でした。
夕方になると結構寒くて、雪虫もちらほら飛んでいます。
タイヤ交換や冬囲いやら色々と準備をしなくちゃねぇ~

こんな寒い日は鍋!
今日の夕飯はカレー鍋で~す。
〆はもちろん、うどんで・・・♪


スポンサーサイト

コメント

まってました!日本昔シリーズ!

まろ太郎くん どんぶらこっこ してますね~^^
鬼退治もなく 漂流後 救出のまろ太郎くん なのですね。

鍋の季節ですね、カレー鍋 読むだけで ワクワクです。

シリーズ化決定!!

おお、大人気の「猫相撲シリーズ」に続く第2弾、「日本昔話シリーズ」スタートですね。
まろたんの流れ着いた先は”鍋の国”だったのかあ。調子に乗って土鍋に入っちゃだめですよ!

どっひゃっひゃっひゃ!
まろたんは、いたって普通にしているのだろうけど・・。
つい笑ってしまう・・!

まろ君、漂流中~。
ベッドに乗ったままで漂流できるなんて、凄く器用だね。
漂流して辿り着いた土地での冒険もあるハズだし。
この後の展開に期待してますよ。

季節は鍋シーズンへと突入!
カレー鍋に、トマト鍋等など美味しそうな鍋が沢山で
羨ましいですよ。
南国である四国うどんの国では、本格的鍋シーズンは
まだまだ先です。

カレー鍋!

どんぶらこっこ♪
良かったねぇ~♪
みんなに可愛がってもらえる家に流れついて(^w^)

てんちゃん、お元気そうでなによりです。
3人で、お散歩が、嬉しかったのかな?

北海道の冬は、もうすぐなんですね。
昨日の黒猫さん、早く保護されますように。
明日は、我が家もカレー鍋にしますm(_ _)m

私も大ファンの日本昔話シリーズ!
「どんぶらこ~どんぶらこ~」と話の展開に
ワクワクしてたらそのまま流されていってしもぉて
おもわず「あ~あ~」と笑ってしまいました。
まぁささん面白過ぎです。

それはそれは丸い・・・・
まろたん、どんだけ丸いんじゃっ!?(笑)

ウチは、丸くなった長男猫に長女猫が巻き付いて、
そこに自分が巻き付くという。。。
ベッドの上で「太巻き寿司ごっこ」してますよ~(^^)

コメントありがとうございます

じゃけえさん
いつの間にか猫ベッドが移動しているんですよ~
思わず、どんぶらこ~が思い浮かびました。

らいさんだーさん
我が家の土鍋では小さすぎて(猫が大きすぎ?)
特盛になりそうです。

pippokoさん
そうなんですよ。何故か笑えてしまう、まろ太郎くん。
我が家では「アホ可愛い」というのが定番です。

プチ さん
暖かいうどんの国が羨ましい~~!
今日は本当に寒くて鍋にしたいのですが、ダイエットを
始めないとオットがヤバそう・・・あ、私もね。

ととみshare さん
カレー鍋美味しいですよね。
そして、何といっても〆!あ~また太るぅ

ちゃかぽこさん
あ~あ・・・と残念なまろ太郎くん。
猫ベッドはまだ転覆したままです。

まやさん
もう、それは「おむすびころりん」のように丸いんです。
あ!また新しい話ができるかな?

コメントありがとうございます
猫ベッドは只今転覆中です。
新たな冒険はいつ始まるのかしら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/872-5f27a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

