きたの国から~しっぽ通信

2017-06

あれは何だ!

IMG_3832_convert_20111015191038.jpg
めい : あれは・・・

IMG_3833_convert_20111015191118.jpg
まろ : 何だ!!


                カメムシだ!!


ぎゃぁ~大変!外に追い出さなきゃ・・・
めいとまろにつつかれたりしたら大変!
部屋がカメムシ臭くなる~
うわぁ~それよりカメムシ臭い猫なんてイヤぁ~~~!

・・・と思ったら窓にくっついているだけでした。
あーびっくりした。

IMG_3834_convert_20111015191148.jpg
めい : さようなら・・・

IMG_3837_convert_20111015191216.jpg
めい : カメムシさん・・・

諦めのよい猫で何より。


あら・・・皆さんカメムシってご存知かしら?
屁っこき虫とも言いますよね。


スポンサーサイト

コメント

メジャーなのに、未知の香り・・・
カメムシ、くさや、ドリアン・・・
知らない方が幸せなのかなぁ。。。(笑)

カメムシが多いと 雪が多いって うちの方では言いますが
北海道では カメムシ 相当多いのでしょうか?!

めい君 カメムシには 見ない触らない執着心をもたない でお願いします^^ 

2人ともヤツには無関心でお願いします。
い~~~やな臭いを出された日にはもう大変な騒動に。
それに、カメムシくさい猫になったら名誉にも関わりますよ。
まろ君のお目目、こぼれそう。

カメムシ

知ってますよ~

くっさくなるんですよね

めいくんあきらめ良くくて正解!

ご無事でなによりです

我が家には、緑色や、茶色や、赤茶色のが、ベランダや、家の中に、出て来ます(泣)
春と今の時期、洗濯物は、室内干しです。
家の中に出た場合、ガムテープで捕獲、ビニール袋封鎖が、一番被害が少ないです。
お試し……しなくて済むとよいですね(^_^;)

めい君、瞳キラキラで、美男子ですね♪

カメムシ~♪ って歌っている場合では、無く(^_^;)
ここもこの時期&春は出ますね~。 網戸に、窓に、洗濯物は何故か旦那の物にのみ。 家の中に入ったら、ティッシュで頭の方から掴んで外にポイッ。 でも、臭ーい匂いがティッシュに付いたら… 3ニャンをそれで追い駆けまわす!! その匂いを嗅がせると、すっごいびっくり顔をして逃げます。
なので、我が家の3ニャンは家の中のカメムシを見つけると、逃げます(^_^;) わたしゃ、匂いが手に付くと中々取れなくて苦労しますだ。

うぎゃー!!!!

カメムシ・・・。幸い匂いはかいだことがないのですが、数年前網戸の向こう側に張り付いていたのを弾き飛ばしたら、カメムシ型に卵が張り付いていて、「うぎゃおー!!」と卒倒しそうになりました。その後どうしたのか記憶さえあやふやです・・・・・。

コメントありがとうございます

まやさん
知らないほうがいいと思います!
私もドリアンとくさやのニオイは知らないんです。

じゃけえさん
こちらでは毎年雪は多いですが、カメムシの大発生は勘弁です。
以前いた会社では雪が降っても室内に入り込んでいましたよ。
もう、ガムテープ持って大騒ぎでした。

プチさん
本当にあのニオイは我慢なりませんね。
暖かいうどんの国にもいるんですね~

ぴとさん
まだ窓にはり付いている時があります。
先日もガン見してニャーニャー騒いでいました。
どうか部屋の中には入ってきませんように・・・

ととみshare さん
何と!緑や赤茶のカメムシがいるんですね~
こちらで目にするのは茶色のカメムシだけです。
私も捕獲するときはガムテを使っていますよ。

ちゃすけさん
手にニオイがついたら、にゃんこ達が寄り付かなくなりますよ~
本当にこの季節は困りますね。

らいさんだーさん
きっと弾き飛ばした時にニオイを出していますよ~
見かけたら素手で触らないように気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます
我が家には窓と網戸の間に入り込んだカメムシがいます。
もう何日すぎたでしょうか・・・
怖くてもう窓を開けられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/869-eabd99a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです