きたの国から~しっぽ通信

2017-08

まろの悩み

IMG_3810_convert_20111013191124.jpg
まろ : ボクはとっても悩んでいます・・・

IMG_3811_convert_20111013191044.jpg
まろ : ほのかにてんちゃんの香りがするズボンか、くたびれたカバンか・・・

IMG_3816_convert_20111013191209.jpg
まろ : やっぱり兄ちゃんのそばで寝よ~っと。


まろに寝てください、と言わんばかりに置いてあるオットのズボンとカバン。
カバンがやけにへこんでいるのは、すでに寝たあとなのかも。
私が気がついたときには、ズボンとカバンの上を行ったりきたり・・・
オットは帰ってくると脱いだものをソファーやベッドに置きっぱなし。
すぐにまろがドッカリと乗り、毛だらけになってしまいます。


最近、ウチの近所でもクマの目撃情報があったそうです。こわ~
ある~日♪・・・が来ませんように。

スポンサーサイト

コメント

森のなか~♪ならまだしも、
町のなか~♪にいますからね(;^_^A

ぜひ、鈴を鳴らしながら散歩してくださいませ。
あ、てんちゃんの耳に響くからダメかな(;´∩`)

オットさんのズボンとカバンには まろ君のステキ仕上げが求められてるのですね^^

くまさんに~ぃ で~あぁ~った♪ ってことが ありませんように!

まろたん可愛いっ
(≧∇≦)
ほのかにてんちゃんの薫り…

お日様の匂いかな★

くま

出会いませんように!
お気をつけください!
まろちゃんの悩み顔かわいい♪

まろ君、悩める年頃ですか。
ズボンにするべきか、カバンにするべきか。うーん。
でもやっぱり、めい兄ちゃんの側が安心。
真剣に悩む顔も、また可愛い!

クマさんにはご遠慮願いたいですよね。
会うなら、動物園で十分ですね。

クマ?

まろ君、まあささんの夫さんの躾も、兼ねてる?
偉いね~♪
うちの夫も、是非ともお願いします♪
*うちの猫娘達は、よけて歩きます!

くまさん……さすが、北海道と、言いたいところですが、今年の地震前に、ご近所の遊歩道に出ました(^_^;)
猪なんかも、出たことあります。
熊除けの鈴は、お家の鍵に付けておりますよ(^_^;)

やっぱり?

TVのニュースで「札幌の住宅街にクマ出没」と言っていましたが、やはりご近所でも出ましたか・・・・・。本州だとツキノワグマ(これだって怖いらしい)ですが、北海道はヒグマですものね。熊避けスプレーが必需品かも。お気をつけて。

クマ出没のニュースは、関東でも結構何度もとりあげていました。
被害が出なければいいのですが・・。
でも、少しクマにも同情してしまうような・・。
早く山に帰って、そこでお腹いっぱいになって・・寝て欲しいですね。

昨日は 突然おじゃましました。
余計な物のない。素敵なおうちで ウットリ。
よし!掃除をしよう!!って気になりました。(笑)

我が家だったら、旦那が脱いだ物を置きっ放しはあり得ない。
何故なら、私がキレまくるから(^_^;) ずーーーーっと言われ続けるから。 ニャンコの物は、気にならないんだけど…
クマ♪ クマ♪ クマ~♪ とにかく、お気を付け下さい。
死んだ振りは、危険~。

コメントありがとうございます

まやさん
ホームセンターにもクマよけの鈴が売られていました。
毎日のように市内にクマが出たニュースを目にします。

じゃけえさん
あ~また毛だらけ・・・とコロコロして会社に出かけます。
まろの毛は目立つんですよね~

くーさん
てんちゃんを撫でた手を差し出すとクンクンしています。
網戸越しで何度も対面しているので、手を舐めてくれる
こともありますよ。

ぴと さん
パトカーを見かけると、クマ・・・?と思ってしまいます。
徒歩圏内にクマが出たようですが、まだ会っていませんよ~

プチさん
オットが帰ってくるとすぐにカバンの上にゴロン。
今日はズボンもあり、悩んだようですよ・・・

ととみshare さん
イノシシは京都に行ったときに初めて見ました。
母猪の後にウリ坊が続きドドドドーっと走り去っていきました。
目の前に来なくて良かった~

らいさんだーさん
山登りの時は鈴をつけて用心しますが、まさかこんな近所に
出没するとは、驚きです。

pippokoさん
山に食べるものがなく里におりてくるようです。
解剖したら胃の中が空っぽだったそうです・・・。

のぶちゃん♪さん
今度は事前に連絡を・・・ちゃんと掃除しておきます。
また遊びに来てね~

ちゃすけさん
凄い!ぜひ見習ってほしいわぁ~
上着、靴下、ハンカチ・・・点々と落ちています。

コメントありがとうございます
市内のあちこちでクマ目撃情報が出ています。
何だか山登りに行くのが怖くなってきたなぁ~
雪が積もる前にもう一度行きたかったのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/867-fdc69241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです