きたの国から~しっぽ通信

2017-08

嵐の前に

IMG_3798_convert_20111012190622.jpg
ベッドの上で仲良くお昼寝の準備。
まろは盛大にゴロゴロと咽を鳴らしています。

IMG_3800_convert_20111012190433.jpg
思わず肉球をちゅっちゅっ・・・
最近はまろと肉球を取り合う姿も見られなくなりました。


この頃 が懐かしいです。(まろ、ちっさーい!)


IMG_3804_convert_20111012190722.jpg
毛繕いも終ったし・・・

IMG_3805_convert_20111012190759.jpg
寝るかぁ~!!


この後お昼過ぎにはゴロゴロとカミナリが・・・
まろは布団の中へ、めいは椅子の上で丸くなっていました。
猫たちはカミナリを怖がる様子はないみたいです。
宇都宮に住んでいる頃は、夏になると毎日のようにドンドン、バリバリ。
久しぶりに稲妻が縦にピカッと光った瞬間を見ました。

そして来客があり、嵐は過ぎ去ったのでした。
てんちゃんの散歩に行く頃には雨もあがり、月も顔を出していました。



コメント

めい君&まろ君は、カミナリは平気なのね。
しかし、来客は怖いなんて不思議。
ナデナデして貰える絶好のチャンスなのに。

めい君とまろ君、ほぼ同じ体格になりましたね。
体重は、まだめい君の勝ちでしょうか。
良い身体つきになった二人の猫相撲を期待してます。

雷を怖がらないのは、ぼん兄によけいなこと(?)を教わらなかったのですね。
少しずつ寒くなってきて、猫も犬も毛がほわほわしてきたような気がしますね。

そうそう!あんな頃がありました!読んだ読んだ!当時!
・・・・・思い出しますねぇ。。。。

去年の今頃は? 前にこんな事してたのは?
いろんな事が蘇って、ブログって楽しいですねぇ(^^)

宇都宮で雷が真上で鳴って、怖かった思い出が…
ネコって、雷が怖くないのかな~?? 平気で寝ていた様な記憶。
来年の夏、確認してみようっと。

コメントありがとうございます

プチさん
長さはめいが勝ち、胴回りはまろの勝ち!ですね。
体重はまだめいが少し重いかな?

pippokoさん
余計なコトを教わらなくて良かったです・・・
まぁ、猫がやることは余計な事がほとんどですけどね~

まやさん
記事を書いている本人が忘れていることが多いですからね~
でも、読み返すと楽しいです。

ちゃすけさん
前が見えないほどの大雨やヒョウも多いですよ。
山に出かける時は注意してくださいね~

コメントありがとうございます
肉球をちゅっちゅすることは、なくなりましたが
めいのお腹をふみふみしてゴロゴロ甘えています。
肉球を奪い合っている動画は今でも時々見ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/866-1622822f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです