きたの国から~しっぽ通信

2017-10

満席

さてさて、夕飯の準備も終ったしブログの更新しよっかなー


IMG_3776_convert_20111011195542.jpg
あら・・・満席?

IMG_3778_convert_20111011195626.jpg
めいはぐっすりお休み中。

まろちゃぁ~ん、起きてるならどいて。
パソコン使いたいの。


IMG_3780_convert_20111011195731.jpg
まろ : やだ。

ちょっとくらい譲ってくれてもいいじゃん。
ねぇ、どいてよ~

IMG_3793_convert_20111011195811.jpg
まろ : ぎゃーやめて!!猫さらい~


そんな訳で、パソコンの前に膝をついて更新。
いたたた・・・


てんちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

うちのクロスケ&テンも…私の座椅子を占領してます ほんの少し席を外すと 椅子とりゲームみたいに ちゃっかり座って まるで自分の専用席みたいな どや顔 負けるよ~

我が家では・・・ 私の周りは、満席(*^_^*)
だけど、旦那の周りは、閑古鳥~。 何故か、猫達は寄らず…

「猫さらい~」だなんて猫聞きの悪い事を言わないでよ。
ここは「あれ~、助けて!」くらいにしときましょう。
もしくは、狸寝入りするとか(笑)

我が家も同じですよ。
何故か私の椅子は、乗っ取られる確立高し!
最悪時は、一人だけ床に正座で食事する破目に。

猫さらい~!で思い出しましたが、
会社の向かえが小学校なんですが、時々、聞こえるんですよ。
「はい!いち、にぃ~の、さん!助けて~~~!!!」
っていう先生と児童の、練習の声が・・・
今どき普通の授業内容なんですかね?(>_<)

まろたん・・・
君は練習しなくても大丈夫だと思うよ~(;^_^A

おめでとうございます

おくればせながら、てんちゃん、セブンチーンのお誕生日おめでとうございます。
一番セーラー服が似合うお年頃ですね。うふっ。
幸せ顔のてんちゃんを拝見していると、こちらもほんわか幸せな気持ちにさせてもらっています。

そして、最近気づいたのですが、めいちゃんはくるさんの所から来られてめいちゃんだったのですね。
北海道に縁づきました♪はこちらだったとは、、身近に感じて嬉しいな~
まろたんとけんかしながらも楽しそうな毎日で幸せだね。

まろ君のセリフ、我が家の猫娘達も、よく使います(^_^;)

こういう時に、必ず思うのですが、
「猫って、本当に可愛いが、仕事なんだな。何やっても、許される……」
パソコンデスクの椅子を 夫が、譲らなかったら、きっと口喧嘩になります(^_^;)

コメントありがとうございます

ちゃーちゃん さん
そうなんです。まるで椅子取りゲーム!
ちょっと席を外すともう占領されてる~

ちゃすけさん
あら・・・かわいそうなダンナさん。
病院に連れて行く係りだったりして。

プチさん
結局ヒトが退くことになるのですね。
でも猫たちにとっての一番はプチさんなんですね。

まやさん
えぇ~今時小学生はそんな事まで練習するのかぁ
北海道の小学生はクマに気を付けなければいけない季節です。

ぽん吉さん
そうです、ぴょいーん氏ですよ。
毎日まろと仲良くケンカをしております。

ととみshare さん
我が家ではまろは「ブサ可愛い」「アホ可愛い」が仕事です。
ま、何をしても可愛いってコトで。

コメントありがとうございます。
椅子の上は最近の人気スポットです。
爪とぎされて、だんだんボロボロになってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/865-b80fb836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです