きたの国から~しっぽ通信

2017-08

17歳

てんちゃん、17歳になりました!
せぶんちーんですよ♪ おめでとう。
ゆっくり、ゆっくり歳をとって、元気でいてね。


IMG_3794_convert_20111010183602.jpg
お散歩のあと大好きな毛布の上でうとうと・・・

IMG_3795_convert_20111010183649.jpg
てん : ん・・・もうご飯?


やだなぁ~さっきご飯食べて散歩に行ったでしょ。


IMG_3797_convert_20111010183723.jpg
てん : なんだ、ご飯じゃないのか。


何となくてんちゃんのお年があいまいでしたが、予防接種の通知に「16歳」と記載あり。
オットに確認したところ、12月頃友人に譲ってもらったとのことなので
覚えやすいように10月10日をてんちゃんの誕生日にしました。
一番元気な仔犬を・・・と、貰ってきたのがてんちゃんだったそうです。

最近、歩くスピードもゆ~っくりになりました。
距離は短いですが、色んなニオイを楽しみながら毎日お散歩に行ってます。
もうすぐ、大好きな冬がやってくるよ。
また雪の上でごろごろしようね。


スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう!

17歳のお誕生日おめでとう!てんちゃん。これからもおだやかな
笑顔ずっと見せてね!元気で一年を過ごして、来年また誕生日を
祝わせてね(^O^)

ずっと拝見してましたが、初コメです。
てんちゃん、17歳おめでとう!
優しくて穏やかなまなざしにいつも癒されています。
優しい飼い主さんと元気な家族に囲まれて幸せですね♪
何事もゆっくりゆっくりとてんちゃんのペースでね。
寒くなるけど元気でいてね。
大好きなてんちゃんへ・・・。

てんちゃん、お誕生日おめでとう!せぶんちーん なんですね^^

冬が好きなの~
いっぱい 食べて 脂肪いっぱいつけて 雪ごろごろしてね。

「てんちゃん17歳のお誕生日おめでとうございます!」
大切にされていて良かったね。
へぇ~雪大丈夫なんだ(当方関東で雪は少ないです)
〽犬は喜び庭駆けまわり・・・なんだね

てんちゃん

セブンチィーンおめでとうございます!

てんちゃん、お誕生日おめでとーーー\(~o~)/
せぶんちーんだなんて、ス・テ・キ♪ ゆーーーーっくり、歳を取ってね。 これからも、元気で!!

てん君、お誕生日おめでとう!
もう17歳じゃなくて、まだまだ17歳ですよね。
これからも、元気で頑張って長生きしてね。
プレゼントは猫用オヤツだったりして(笑)。

てんちゃん、お誕生日おめでとうe-398
17歳なんてカッコイィ~! 

てんちゃん、お誕生日おめでとう!(^ε^)

今日は久しぶりの「10月10日は体育の日!」でしたね!

10月第二日曜日より、「10月10日は体育の日!」が馴染む、昭和世代(笑)

てんちゃんのバースデー、覚えたよ~!(^ω^)

てんちゃんお誕生日おめでとうございます
てんちゃんを見ていると何時も我が家の犬を思い出します
16歳半で天に召されましたが、歳をとるにつれ優しい穏やか
な顔になり、てんちゃんの幸せそうな顔そっくりでした。
本当におめでとう

Happy birthday!

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

てんちゃんの17歳が、とっても素敵な一年になりますように\(^O^)/おめでとう♪

17歳おめでとうございます!
ベアはまだ15歳、てんちゃん先輩と共々長生きしてもらいたいものです。
雪で遊んでいる写真が楽しみだな~
(気が早い?)

てんちゃん、せぶんちーんおめでとう♪
ゆっくりゆっくり年取っていつまでも長生きしてね~^^
そっか~てんちゃんは冬が好きなのね?
雪と遊ぶの楽しいよね!

素敵なお誕生日

てんちゃん、おめでとう! 17歳って、素敵な響き。もこもこ、もふもふ、あったかくして冬を乗り切ろうね!! 

コメントありがとうございます

めんさん
具合が悪くなっても頑張って立ち直ってくれています。
これから一年元気でいてほしいです。

3匹の仔持ちさん
いつもありがとうございます。
歳とともに顔が穏やかになってきたと思います。
でも、頑固な性格はあまり変わっていないような・・・

じゃけえさん
食欲はあるのですが、なかなか太れないようです。
脂肪を分けてあげられるとよいのですが。

つつ治さん
元気な頃は道路わきの雪山を登ったりしていました。
水を飲む代わりに、雪をバクバク食べています。

ぴとさん
ありがとうございます!
また元気に誕生日を迎えられるといいな~

ちゃすけ さん
焦らずゆ~っくり、ゆ~っくり過ごしてほしいです。
ご飯もオヤツも平らげる元気な17歳です。

プチさん
誕生日と言ってもご飯はいつも通りなんですよ。
一時は食べなくなった犬用ビスケットをまた食べるように
なりました。元気です!

ちゃかぽこさん
ありがとうございます。
通学途中の小学生にも人気があるんですよ~

まやさん
そうそう、10月10日は体育の日です!
連休も嬉しいけど飛び休もまた嬉しかったりしますよね。

ポンさん
ありがとうございます。
最近、歳を取ったなぁと思います。
それでも毎日ゆっくり散歩に行けることを幸せに思います。

ととみshare さん
ありがとうございます。
また北海道の一年をてんちゃんと一緒に過ごせたらと思います。

きびさん
ベアくんも猫缶食べて頑張ろうね。
涼しくなって過ごしやすくなって良かったね。
雪遊びの写真はもう少し先ですね~

3にゃんママ さん
犬にとって、夏は辛いようです。
獣医さんにも夏を乗り切れば大丈夫と言われましたよ。

らいさんだーさん
ホント、ステキな響きです。
私の17歳、何をしていたかしら・・・(遠い、遠い目)

沢山のコメントありがとうございます
夏に体調を崩したときはもうダメかと思いましたが、
本当に元気になってくれました。
今日も少し早足で歩きましたよ。
最近は犬用オヤツもまた食べるようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/864-6ee71c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです