きたの国から~しっぽ通信

2017-08

あれ?

あ~またケンカです。
オシリをガブガブされためいが寝室に逃げてきました。
まろが飛びかかろうと様子をうかがっています。


IMG_3733_convert_20111008193908.jpg
まろ : うひひ~オシリがぶがぶしちゃうぞ~
めい : 来るのか?来るのか・・・・?

IMG_3735_convert_20111008193954.jpg
めい : ・・・あれ?いない。

IMG_3746_convert_20111008194050.jpg
まろ : ちょ、ちょっと待って~お水飲んでから!


まろの水飲みは時間がかかります。
いつの間にかケンカも終了。
ブラックまろもどこかへ行ってしまいました。


夕方てんちゃんの散歩をしているときにガンの群れを見かけました。
ちゃんとV字編隊飛行をしていましたよ。
今日のお宿はどこかしらねぇ~

スポンサーサイト

コメント

素敵ですね

お散歩の間にガンのV字飛行が見られるなんて、さすがは北海道。東京者の私は、生まれてこの方秩父と岩手で旅行中に見かけただけですよお。

昨日の優しいまろ君とは打って変わってブラックまろ君に。
でも、本気のブラックじゃなくて、遊びのブラックだから
大丈夫かな。
しかし、めい君からガブガブ反撃されても知らないよ~。
めい君、たまには兄ちゃんのパワーで迎撃だ!

おしりがぶり虫♪

めい君、ドキドキでしたね(^_^;)
まろ君の水飲みのお写真、可愛いです♪
とっても綺麗で、まろ君ぽい♪

ガン!?
私なんて、たぶん、小学校の教科書以来ですね(^_^;)
同じ日本なのに、とてもお得ですね♪

ブラックまろ君は お水を飲むと浄化されるのですね^^

上空にV字飛行のガンを眺める お散歩中のてんちゃんとまぁささん、メルヘンですね~

お尻かじり虫、久々に参上。 懐かしいな♪ 我が家のニャンズのお水の飲み方は、前はまろたんと同じでしたが、震災以降、洗面器に汲んで飲んでます。 汲みたて厳守。
私は今日、ヘリコプター8機のV字飛行を見ました。 来週の百里基地での観閲式の練習だったって事を、ニュースで知りました。 渡りでは無かった…

普段見るのは、カラスとスズメと鳩・・・
あと、突然「ぢぃーーー!」って鳴く鳥(笑)
鳥の種類が少ないですもんねぇ、街中って(;^_^A

V字飛行なんて、テレビでしか見たことないです。

羨ましいなぁ~(o>ω<o)

コメントありがとうございます

らいさんだーさん
初めて見ましたよ~でも今までは気がつかなかっただけかも。
今は夕方の散歩も明るいうちにのんびりできて幸せです。

プチさん
油断していると、二枚目の写真の状態で後ろからガブ~!
まろも考えて行動しているようです。
そして、めいを怒らせて鳴いて(泣いて)います。

ととみshare さん
鼻のところにシワを寄せて飲んでいることもあります。
沢山飲んでくれると安心します。
ただ、気持ち悪くて水を飲むときもあるので要注意ですが・・・

じゃけえさん
私は上を見ながら歩き、てんちゃんは何か落ちていないかと
下を見ながら歩き・・・電柱にぶつからなくてよかった~

ちゃすけさん
我が家の水のみポイントは4箇所。
でも洗面所が一番人気です。全然減っていないところも・・・
ヘリコプターのV字飛行なんて凄いですね~

まやさん
最近はクマが出るくらいですからね~
近所の山もだんだん色づいてきましたよ。
ふふっ、すご~い田舎町を想像してます?

コメントありがとうございます
よく布団の上で相撲やらプロレスやらワッショイしてます。
カメラを向けると途端に止めてしまうんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/862-d89dab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです