きたの国から~しっぽ通信

2017-06

わざと?

IMG_3636_convert_20111003182009.jpg
めい、何だか浮かない顔をしております。


IMG_3633_convert_20111003181843.jpg
原因は目の前のしっぽ。
顔のまわりをばさばさ、邪魔で仕方がありません。

IMG_3641_convert_20111003182114.jpg
めい : もう!何だよ~このちょろちょろ動く長いのは!!

IMG_3643_convert_20111003182153.jpg
・・・・・ずぼ!

こら!やめなさぁい!!


寒いです。
今日は風も強く更に寒く感じられました。
もう少し秋を感じさせてくれ~ぃ。

てんちゃん、だいぶ落ち着いてきました。
夕方には雨もあがり、散歩に行く気満々でした。
いつもの服装ではとても寒くて外を歩けません。
今日はボードのウェアを引っ張り出し、帽子と手袋をして散歩に出かけました。
北海道では手袋を「履く」と言うのですよ。


遅くなりましたが、コメントのお返事少しずつしております。
毎度毎度、本当にスイマセン。


スポンサーサイト

コメント

まろ君 しっぽで挑発してますね~
ずぼっ・・て ずぼっ・・て そこは!!

いつもお返事ありがとうございます。
ご無理のないよう、てんちゃんの側に 居てあげてください。
もう 初雪ですか。寒いね、てんちゃん 頑張れ!

ボードのウエアを!
寒いんですね!
猫たち&てんちゃんで、心を暖かくしましょう!
まぁささん、元気になってきたようでよかったです。

めい君、そこは大変危険ですよ!
今すぐに回避しましょう(笑)。
まろ君、尻尾パタパタはワザとでしょ?
なかなかの悪戯っ子ですね。

てん君、頑張ってね。
本格的な寒さが来る前に、体調が完全復活しますように。

寒くなりましたねぇ。もう初雪ですか、早いなぁ。
てんちゃん、調子を崩していたんですね。
でも回復に向かっているようでよかった!
お散歩に行く元気も戻ってきたんですね^^

わざと?・・・・・わざと・・でしょうね(笑)
めい君に甘えているように見えます(^^)
「にいちゃん、ほれっ!ほれっ!・・えへへ~」みたいな?

ウチの長男、私の顔の前にお尻突き出してくるのですよ。
「さぁ、嗅いで!嗅いでみて!」みたいな感じ。。。。
ビミョーな愛情表現て・・・困りますよね、ホントに(^^;

あ、うちでも言ってました

「手袋を履く」って子供の頃に言われた記憶が・・・。あの表現は小樽出身の祖母から出てたのかあ。幼いながらも「変な言い方」と思っていましたが言い間違いではなかったのですね。納得。

コメントありがとうございます

じゃけえさん
めいは未だにまろの前でしっぽを振っています。
もう仔猫じゃないのにね~当然まろは無視です。

pippokoさん
きっと暖房をつけたお宅も沢山あると思いますよ~
ウチはまだ我慢しています。節電、節電・・・

プチさん
なぜかオシリを気にするんですよね~
ズボ・・が原因でケンカになることもしばしば。

レイナさん
老犬なので変だと思ったら即病院です。
オットは朝の表情で元気かどうか分かるようです。

まやさん
さぁ・・・とやってきた長男くんの期待に応えるのですね。
私はパソコンの周りをウロウロしているときにオシリチェック
しますよ。ニオイは嗅ぎませんが・・・

らいさんだーさん
靴下も手袋も「履く」ものなんですよ。
北海道の方言にもだいぶ馴れてきました。

コメントありがとうございます
今日の昼間はぽかぽか陽気でてんちゃんも気持ち良さそうに
昼寝をしていました。もう少しこのお天気が続くといいのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/857-01621c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです