きたの国から~しっぽ通信

2017-10

猫あんか

スイマセン。またお休みしてしまいました。
さぁ、めそめそしないで猫たちの写真を撮るぞ!なんて思っていたら・・・
てんちゃん、食欲がありません。
大変!咳も出ているし、病院へ!!

今回は痛いことをせずに薬でよくなりました。
昨日の夜は心配で、一時間ごとに様子を見に行っていました。
落ち着いて寝ることもできずに、車庫の中をうろうろ・・・
深夜やっと落ち着き、毛布で寝ているのを確認したらほっとしました。


いやぁ~昨日の夜は寒かった。
それもそのはず、今朝の札幌は雪ですよ!!(山のほうね)
めいも朝方布団の中に入ってきました。
ぬくぬく気持ちよかったです。


IMG_3646_convert_20111002184749.jpg
めいのちゅっちゅの後はまろが膝を独占。
あぐらの中にすっぽりと納まるのが好きみたいです。

IMG_3647_convert_20111002184926.jpg
ぐっすり寝ているかと思えば・・・

IMG_3658_convert_20111002184838.jpg
グーグー咽を鳴らして撫でろと催促。
ぬくぬくあったか~なんですが、足がしびれるのよぅ・・・


Linさん、もう一匹仔猫の保護に成功。

20111001duo2_convert_20111002185042.jpg
Duo(デュオ)くん。
スーパー保育士ルカちゃんに毛繕いしてもらい少しずつLin家に馴れています。

引き続き里親募集中です。宜しくお願いします。
詳しくは、Lin家の掟 まで。


スポンサーサイト

コメント

てん君、大変でしたね。
でも、お薬だけで良くなってよかったです。
元気になって、散歩にオヤツと張り切って頑張ろう!

山の方とはいえ、早くも雪!
さすが北の大地、北海道ですね。
まろ君、甘える時は可愛い仔猫顔に。
そんな寒い時は、ヒザの上より布団の中ですよ。
めい君のように、布団に入れば天国のような暖かさ。
人も猫も幸せになれる場所ですね。

寒くなる前に全員保護できますように。
そして、暖かくて優しい家族とのご縁が早く繋がりますように。

雪ですか!?

北海道の秋は、短いですね(^_^;)

てんちゃん、大事にならずに、良かったですね。
めい君も、まろ君も、まあささんご夫婦も、ご自愛下さいませm(_ _)m

お悲しみのことを、何も存じ上げないまま
勝手なことを申し上げるのは恐縮ながら…
でもね、悲しいときは、十分に悲しんで
無理に元気を絞り出さなくても、と
思います。
頑張り過ぎないでくださいね。
(てんちゃんも、お大事に)

悲しいとき、つらいとき、なぜか
にゃんがすり寄ってきますね。
『今はあなたをかまう気持になれないよ』
なんて言いながら、それでもなでていると
気持が楽になってくること、よくありました。
きっと、彼らなりにわかっているんですね。

寒さに向かいます。
皆さま、どうかお健やかにe-266
(長々、ごめんなさい)

寒くなったの、突然だったよね!?
てんちゃん、暖かくして「お出掛け&ねんね」してください!

Duoくん!? ウチの次男坊にそっくりだよー!(@▽@)

コメントありがとうございます

プチ さん
まだ薬を飲んでいますが、食欲もあり元気です。
最近また歩くのが遅くなったなぁとちょっと心配では
ありますが・・・

ととみshare さん
雪の便りから少しまた暖かくなりました。
最近はクマが出た!と大騒ぎですよ。
住宅地に近いので怖いです。

ゆうゆ さん
優しいお言葉、ありがとうございます。
まだ思い出す事はありますが、少しずつ元気になります。
そのうちブログにもお邪魔しますね。

まやさん
Duoくん、お家が見つかりましたよ~
ビビリのところも次男坊くんソックリかしら?
全員幸せになってほしいです。

コメントありがとうございます
DuoくんEaoくんのお家が見つかりほっとしています。
でも残る仔猫の保護や親猫たちの事もあるし・・・
雪が積もる前に何とかしてあげたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/856-37ab0d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです