きたの国から~しっぽ通信

2017-09

不機嫌なオトコ

昨日の夜の猫たち・・・
夜になってブラックまろが現れました。
嫌がるめいのオシリをガブガブ、まろは背中の毛を逆立ててめいを追いかけます。
昼間はあんなに仲良く昼寝をしていたのに。


IMG_3567_convert_20110926180352.jpg
あおーん、あおーんと大きな声で鳴いています。

IMG_3570_convert_20110926180436.jpg
めいもパンチでまろの攻撃をかわそうとしますが・・・

IMG_3571_convert_20110926180509.jpg
まろがオシリをガブリ!


二匹の重みでパソコンもグラグラ揺れます。
もう危なくてしょうがない。


IMG_3582_convert_20110926180555.jpg
結局めいが素早く逃げて、仕方なくゴロン。


去年のようにめいが威嚇することはありません。
めいのほうからケンカを仕掛けることもあるので、まぁ心配ないでしょう。
でもまろのオシリがぶがぶ攻撃はやめてほしいなぁ
毎日ではないのですが、執拗に追いかける日があるんですよね~
イライラする季節なのでしょうか。


たこ焼き器へのコメントありがとうございます。
何だかオットは嬉しそうです。
そういえば、くるねこ3ではめいがたこ焼きを食べていましたね。

スポンサーサイト

コメント

ブラックまろ君登場・・は 困りものですね。
お尻ガブガブ だめだよ~。あお~んあお~ん ないてないで理由を言おうね。

昔 マイたこ焼き器を持ってる子に タコの代わりにコンニャク入のたこ焼き?を ご馳走になりました^^
近い将来 オットさんがビールのつまみに たこ焼きを焼かれる映像 期待していいのでしょうか?

ほんとだ・・・たこ焼き(≧▼≦)
と、くるねこ3を開いたひとぉ~!

は~いっ!(´▽`)/

お久しぶりです。
あおちゃんに捨てられたショックと残暑の辛さにすっかり弱っていました。
てんちゃんは元気そうですね。
ベアも最近の朝食は猫缶です。
お肉より魚の方が好きみたいで。
食べてくれれば、なんで良し!
毒じゃなければね。
ブラックまろちゃんは困ったさんですね。
何かのスイッチが入っちゃうのかな?
たこ焼き器・・・実は私も欲しいのです。
電気じゃなくて、ガスカートリッジの物が。
でも、一回使ったら満足しそうで、なかなか手が出ません。

ブラックまろ君、登場!
テーマ曲は「ダースベーダーのテーマ曲(だったかな?)」で。
でもね、意外かも知れないけどブラックまろ君好きかも。
お尻ガブガブ攻撃さえなければ!だけどね(笑)。
めい君、負けるな!反撃だ!
めい君の武器の軽やかな身のこなしで、
まろ君を疲れさせちゃえば。

我が家は一匹だけなのでバトルはありませんが、
色々な活動は、やはり夜ですね。
まずウ○チ。 大体人間の夕食時間と重なります。
あそぼ~と言ってきたり、いたずらするのも夜ですね。
夜行性なのかなぁ。
真夜中はグーグー寝てますが・・。

たこ焼き器、ウチも久しぶりに出そうかな。
チーズを入れるおウチが結構ありますね。
我が家も子供が喜んで食べます。
ツナ缶もいいですよ~。

コメントありがとうございます

じゃけえ さん
今年中には記事をアップできるのでは・・・と思います。
早く電気屋に行かなければ!

まやさん
ふっふっ・・・たこ焼きなんですよ~
保育園時代を考えると、食いしん坊くらいが丁度いいのかも。

きびさん
心配してました。あおちゃん、またふらりと戻ってくると
いいですね。てんちゃんもお魚味の猫缶が大好きですよ。
たこ焼き器、どちらがブログに早く記事をアップするかな?

プチさん
まさにそのテーマがぴったり。
でもまろも結構素早くて、めいは追いつかれてしまいます。
結局二匹とも疲れて大人しくなるんです。

pippokoさん
真夜中に寝ているならいい子です。
我が家は真夜中に起こしにきますから・・・
たこ焼きの美味しそうなレシピ、ありがとうございます。

コメントありがとうございます
昨日もバタバタと追いかけっこをしておりました。
めいが追いかけられ、まろが追いかけられ・・・
あぁせっかく掃除したのにまた毛だらけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/853-7930d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです