きたの国から~しっぽ通信

2017-06

犬ごはん猫ごはん

てんちゃん、元気になった今でも猫缶・犬缶を混ぜたご飯を食べています。
手に乗せて何とか口に入れていたのが嘘のように、ガツガツとそれは豪快に。
今ではおやつも猫用・・・

猫たちのご飯は今のところ
ドクターズケア 猫用ストルバイトケア フィッシュテイスト 
・・・というもので何とか落ち着いています。
食前のシーバもちょっとお休み中です。

先日、てんちゃんの犬用缶詰をキッチンに置いたまま外にでてしまいました。
そしたら・・・何とめいが盗み食い!
猫缶を食べる犬と犬缶を食べる猫・・・どうなのよ。


本日の写真。
ベッドで寝ている写真しか撮れませんでした~

IMG_3562_convert_20110925204212.jpg
まろにのられて、いつも苦しそうなめい

IMG_3561_convert_20110925204255.jpg
何故そこまで前足を伸ばすのか・・・足が長くなるようにとか?
みかんを乗せたくなるのは私だけでしょうか・・・


世間は三連休、各地の渋滞も凄かったようですね。
オットは仕事、私は家でのんびり・・・いつもと変わらない週末でした。

そうそう!ヒトご飯のことも。
先日いただいた大玉キャベツがまだ残っています。
ロールキャベツを作ったあと、キャベツ料理はちょっとお休み。
木曜日から、チャンチャン焼き~アンチョビとキャベツの炒め物~ホイコーロー
という具合にキャベツ料理が続いています。
そして今日も残ったアンチョビでまた炒め物。
次はお好み焼きかしら・・・

お好み焼きついでにもうひとつ。
オットがたこ焼き器を買おう!と張り切っています。
私はいらないと思うのですが、皆さんお持ちですか?

スポンサーサイト

コメント

もちろん!

こちら大阪人、なので持っておりますよ。(笑)

東京に単身赴任していた夫が東京用に買ったので
帰って来たら2つになります。

家庭用にはテフロン加工のがおすすめです。
タネを柔らかくしてもくっつかないので
中はフワフワ、外はカリカリが実現しますよ。

はいはい!たこ焼き器!

たこ焼きだけじゃなくて、ホットケーキミックスを使って、甘いの作るんですよ!
中に餡子とか、バナナ入れてチョコかけたりね。

作ったなぁ~・・・でら昔に・・・(-ω-)

今、どこにあるんだろ・・・我が家のたこ焼き器(笑)

犬缶を盗み食いするめい君と、猫缶を主食にするてん君。
仲良しになれる前兆だといいですね(笑)。
特にてん君、オヤツまで猫用だからもう猫族の一員かな。

新カリカリ決定ですね。
贅沢を言えば、もう1~2種類OK品があれば
夢のローテーション制ができますから
めい君&まろ君、頑張って食べてみよう!

うどんの国の住人ですが、タコ焼き器を持ってますよ。
10数年前の品で、テフロン加工もしていない鉄製品ですが、
十分使用できます。
タコ焼きも好きですが、明石焼きも好きで、
冬になれば、月に2~3回焼いて食べます。

いつも楽しく拝見しております。
こちらは関西圏なので、たこ焼器ありますよー!
小さい子供さんとかいるおうちは余計所有率高いと思います。
3000円以内で買いますしね。
しょっちゅうは使わないけど、たまにすると楽しいのですよ!
具はタコ以外にお餅を小さく切ったやつや青じそ刻んだの、小さく切ったチーズとベーコンも美味しいですよ!

タコ焼き器、我が家にはありませんが相方の家にあります。
何回かタコ焼きパーティーに参加させてもらいましたが、結構ハマります。
全員無言でひたすらタコ焼きをひっくり返したりで(笑)

知ってると思うけど 当然あります。
買っても損はないと思いますよ~。
うちは ソーセージとチーズを入れて 塩で食べるのがスキです。^^

てんちゃんの食欲が戻ってホントよかったですね~。

こちらは味噌カツの国ですがたこ焼き器、ありますよ。
なぜか、誕生日プレゼントにいただきました。
たこ焼きは断然しょうゆ派です!
でもみなさんのレシピがすごくおいしそうで‥
久しぶりにたこ焼き器だそうかな~♪

あります♪

めい君、まろ君、てんちゃん、お元気そうでなによりです(^_^)v

わがやにも、たこ焼き器あります♪
でも、買ってたこ焼きを 作ったのは、数えるほどです。

今は、100均で、色々なスイーツの素が、売っているので、マドレーヌの素や、ホットケーキの素や、牛乳カステラの素などを 使っています。
かすてらやきや、鈴カステラ食べ放題ですよ♪
温かいと美味でございます♪

ホットプレート

うちにもフライパン型(?)のたこ焼き器あります、もう10年ばかり使ってないけど。最近はホットプレートでしゃぶしゃぶ鍋にたこ焼き器、ジンギスカン鍋までセットになった物があるようなので、次はこれを買おうと狙っています。

コメントありがとうございます

チャコさん
さすが関西人!やはりお持ちなのですね~
テフロン加工ですね・・・参考にします!

まやさん
なるほど~甘いのも美味しそうですね。
ホットケーキの粉で作るドーナツが好きだったなぁ

プチさん
ローテーションできればいいのですが、他メーカーのものは
何故か食べれくれないのです。それほど深刻な状況ではないので
たまにライトフードをあげています。

純吉☆さん
いつもありがとうございます。美味しそうなメニューも
参考になります。色々バリエーションがあるんですね~

ねこぽちさん
オットが会社で「たこパー、いつですか?」と聞かれたそうな。
やっぱり買う羽目になってしまいました。

のぶちゃん♪さん
やっぱりあるよね~
美味しそうなレシピもありがとう!

ちゃかぽこさん
ソースとマヨネーズならお好み焼きと一緒やん!と思って
いましたが、しょうゆ味もあるんですね~

ととみshare さん
たこ焼きよりもカステラが美味しそう!
100均って色んなものが置いてあるんですね。
いつも決まったものしか買わないのでよく見ないんです。

らいさんだーさん
最近のホットプレートは優秀なんですね。
我が家でホットプレートが登場するのは焼肉の時だけです。
お好み焼きはフライパンで作ります。

コメントありがとうございます
たこ焼き器に関する沢山のコメントありがとうございます。
やっぱり購入する事になりました。
購入したらブログで紹介しますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/852-9106387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです