きたの国から~しっぽ通信

2017-08

留守番猫

台風は通り過ぎたようですが、まだこちらは雨が降っています。
てんちゃんも一日車庫で過ごしました。
こちらは昨日の猫たち・・・

IMG_3533_convert_20110922184326.jpg
もう猫団子で仲良く寝ています。

IMG_3530_convert_20110922184148.jpg
すぴ~

IMG_3531_convert_20110922184225.jpg
ほけぇ~


仲良く寝ている猫たちを置いて、私たちは山登りへ・・・
今回は徳舜瞥山(とくしゅんべつやま)に行ってきました。

IMG_3558_convert_20110922184659.jpg
川を渡ったり

IMG_3555_convert_20110922184609.jpg
ごろごろ岩を登ったり、なかなか楽しかったです。

IMG_3551_convert_20110922184513.jpg
頂上付近のハイマツがとても綺麗でした。

IMG_3544_convert_20110922184413.jpg
二時間弱で頂上へ!眼下に見えるのは洞爺湖です。

帰り道、大滝村にある「きのこ王国」できのこ汁やそばを食べてのんびりしていたら、
すっかり帰りが遅くなってしまいました。
留守番が長かったので、めいは不満そうにずっと鳴いていました。



こちらはLin家の保護にゃんこ。
20110920e_g_l1_convert_20110922184059.jpg
黒がgiga(ギガ)、白黒がeao(イーオ)二匹ともオスです。
うしろに見えるのはスーパー保育士、ルカちゃん。

只今里親募集中です。
気になった方は Lin家の掟 のLinさんにメールを!
宜しくお願いします。


コメント

北海道は本当に素晴らしい景色ですね。
心が洗われます。
o(^-^)o
猫ちゃんたちも優しい里親様が見つかりますように。

いいですよね~、幸せの猫団子。
真ん中に入って一緒にお昼寝できれば、最高ですよ。

本格的な山登りですね。
素人目には、サバイバル道の修行に見えます(笑)。
でも、頂上からの景色は最高ですね。

ギガ君も、イーオ君も、ルカ先生にちゃんと教えて貰って
家猫修行を頑張ってね。
良いご縁が早くやってきますように。

雄大な景色・・・っていう場所に、日帰りで行けるなんて・・・羨ましいです!

台風が去ったら、急に朝晩の気温が下がりました。
猫と猫、猫と人間の距離が縮まる季節到来!
・・・待ってたほいっヽ(´▽`)/

この冬、てんちゃんとの距離が縮まらないかな~?
ねぇ、めい君?まろたん?きっと暖かいよ~(≧▼≦)

きれいな景色ですね~ やっっほ~ って言いました?
ハイマツ お手入れ大変でしょうね。

gigaちゃんeaoちゃんの母猫ちゃん達 北海道の冬をお外で過ごしてたのですね(;>_<;)
北海道の猫初心者の方 トイレ完璧 母猫の育児 保育士の教育を受けた この子達はお飼い得物件ですよ~
ふたり一緒なら すぐにめい君まろ君に負けない猫団子見れますよ~ 

北海道は広いなぁ~。 &綺麗だなぁ。 行きてぇ・・・
台風のあの強風がお土産で置いて行ったのは、葉っぱ。 我が家の周りの竹の葉っぱ達。 我が家の敷地内に、竹の絨毯の様に敷き詰められています。 とほほ・・・ 涼しくなったのに、掃き掃除は汗だくでした。 気持ち良さそうに寝ているニャンズに、無性にムカついたのは、私だけ??・・・

コメントありがとうございます

くーさん
札幌市内は都会だなぁと思いますが、ちょっと郊外に出ると
まだまだ自然が沢山あります。
田舎育ちの私にはやっぱり緑豊かなところが恋しくなります。

プチさん
岩がゴロゴロなのは数年前の台風の時の土石流の痕なんです。
小学生も登山に来ていましたが、あっという間に見えなく
なりました。すばしっこいなぁ~

まやさん
こちらは秋を通り越して冬ですよ~さぶっ
朝からめいは布団に潜ったまま出てきません。

じゃけえさん
オットはここから飛んだら気持ちいいだろうなぁとつぶやいて
いました。飛んだら痛いって・・・

ちゃすけさん
お掃除お疲れ様でした。まだ落ち葉の季節で大変でしょうね。
先日庭の枯葉を片付けていたら、ミミズがにょろ~
恐ろしくて途中でやめました。

コメントありがとうございます
札幌市内の山もとうとう雪が降りました。
今年は早めのタイヤ交換かしらねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/850-81e8b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです