きたの国から~しっぽ通信

2017-09

保護猫・・・その後

昨日保護した黒猫ちゃん(仮名gigaくん)元気に過ごしているようです。
先住のルカちゃんがそばにいてくれたのでご飯もちゃんと食べて
トイレも失敗しなかったそうですよ。偉いなぁ~

そんな可愛いgigaくんの家族を募集しております。
詳しくはLinさんのブログ Lin家の掟 をご覧下さい。


20110919lu-gi2_convert_20110920211954.jpg

仔猫たちを保護するにあたり、私もお手伝いに行ったのですが・・・
人馴れしていない猫を捕まえるのは難しいですね。
親猫は触らせてくれるけれど、仔猫は用心深くてちょっと手を伸ばすと逃げてしまいます。
今日もLinさんが保護に行っているはずですが・・・どうなったかしら?


IMG_3538_convert_20110920211921.jpg
さて、こちらは我が家のしっぽ、てんちゃんです。
「メシはまだか~」と家の中を覗いております。

IMG_3536_convert_20110920211840.jpg
秋になりちょっとマユゲが濃くなったと思いませんか?


山のようなトマト、ついにダンボールから消えました!

IMG_3529_convert_20110920211711.jpg
湯剥きをしてザクザク切り鍋に投入。
我が家で一番大きな鍋(5リットル)が溢れそうです。

IMG_3535_convert_20110920211809.jpg
くつくつ煮詰めて・・・どろ~りトマトピューレもどきの完成です。
裏ごしすればなめらかに出来たのでしょうけど、種もそのままで。
風味は落ちるけどビンに入らない分は冷凍してしまいました。
トマト鍋、何回できるかしら・・・ミートソースもいいわよねぇ~

スポンサーサイト

コメント

1枚目のgiga君、てっきり尾張の黒豹の子分かと思ったぜい。
早く素敵な家族が出来ると良いね♪ てんちゃん、元気そうで良かった! 野菜生活が続いてますね(*^_^*) 体にも、お肌にも良いですよね~。 でも、色々と大変そうで(^_^;)
これから、台風ですよ!! 現在大変な方々、これから来る方面の方々、注意しましょうね。

猫には猫友が一番!
やっぱり同種族が一緒に居てくれるだけで落ち着きますよね。
giga君、頑張ってお家猫修行して幸せを掴むんだよ。

てん君、体調良さそうですね。
さあ、沢山食べて体力を付けて、冬に備えましょうね。
大好きな雪掘りが待っているよ。

Linさんのお家には、優秀な保育士さんがいて、gigaちゃんは、きっと人馴れはやそうですね。

てんちゃん、足取りしっかり体調が、良さそうですね。

台風が、そちらに向かっているようなので、お気を付け下さいね。

トマトが5リットル!
相変わらず、想定外な量ですね~(;^_^A

想定外といえば、今朝7時半、社長からの電話。
「今日休んでくれな!台風だでっ!来るなよ~(笑)」
アメリカの友人からの早朝メールには、
「ニュースで“大都市・名古屋、水没!”って流れたよ!ホントなの!?」

確かに、雨が凄いです。
今後の進路にお住まいの皆さん、ご注意を!

てんちゃん 冬にむけていっぱい食べなきゃね。

トマトソース おいしそう~ イタリアンにトマト鍋 いっぱい食べれますね^^
台風北に向かってますね、大きな被害がありませんように!
台風の前に 猫ちゃん保護されてよかったですね。

コメントありがとうございます

ちゃすけさん
かなりのビビリぼんでさぁ~
大人しくてよい子になりそうですよ。ルカちゃんありがとう!

プチさん
まろが来たときもめいが面倒をみていました。
やっぱり猫同士が一番早く馴染んでくれます。

ととみshare さん
Linさんにはどんくさ~と言われていましたが、ルカちゃん
大活躍ですよ。
ご心配いただきありがとうございます。

まやさん
ニュースを見てドキドキしましたよ。
自宅待機で猫たちも安心したでしょうね。

じゃけえ さん
これでトマト鍋を作ったら、濃い~のが出来ました。
〆のリゾットがまた旨いのなんの・・・

コメントありがとうございます
てんちゃん体調崩しましたが、今は元気です。
涼しくなっても油断できませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/849-153e00c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです