きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


おじゃまろ

私の行く手を阻み、何かと邪魔をするまろ。
さて顔を洗おう・・・と思ったら、
私の顔を見るなり「水出して~」と洗面所に飛び乗りました。


IMG_3475_convert_20110918180649.jpg
まろ : うめぇ~


鼻にシワを寄せて真剣に水を飲んでいます。
他にも水を用意してあるのに、まろはここが一番のお気に入り。
まろの水飲みが終わり、着替えようと思ったら・・・


IMG_3478_convert_20110918180731.jpg
わざわざシャツの上でごろ~ん。

IMG_3480_convert_20110918180809.jpg
まろ : 何か?

こーゆーのを「ドヤ顔」って言うんでしょうか・・・



野菜生活を続けている我が家に更なる強敵が・・・
IMG_3447_convert_20110918180457.jpg
キャベツです。なまらデカイです・・・
これ一個で買物カゴが一杯になるほどデカイです。

10~11月頃になるとスーパーにとんでもなくでっかいキャベツが店先に並びます。
「ニシン漬け」をつける材料になります。
初めて見たときはホント、びっくりしました。
私はあの生臭さが苦手なのでニシン漬けは作りませんが・・・

まず、昨日のトマト鍋で少し消費。ぜんぜん減りません。
今日はロールキャベツです。
それでもまだ半分以上残ってるよ~

スポンサーサイト

コメント

水を飲む姿 メルヘンですね~
で どや顔にも挑戦
ついでに キャベツとまろ君並んで欲しかったな~

こんどは キャベツ料理の開拓 楽しみにしてま~す

水道から出たばっかりの水が美味しいんだよね。
泌尿器科系疾患予防になるから、しっかり飲んで貰いましょう。
洗濯後のTシャツだって乗り心地最高だよね。
おしゃれポイントの猫毛を沢山付けて貰いましょう(苦笑)。

でかキャベツとは、なかなかの難敵ですね。
長期戦で頑張ってくださいね(笑)。

まろ君、仕事だよね(^_^;)
休日なのに、偉いなぁ♪

キャベツ、大きいですね(゜∀゜;ノ)ノ
ベーコンキャベツいかがですか!?
ポトフもありですね♪
更新楽しみですm(_ _)m

そんなに大きなキャベツなら、大きな野菜室の冷蔵庫がいりますよね?

そのサイズ…ウチは4分の1が限界ですよ、入らん(笑)

新聞を広げると、上に乗ってくる。
コーヒーを飲もうとすると、マグカップの淵をなめる。
出かけようとすると、バックの上に乗っている。
ご飯を食べようと思うと、ウ○チをする。
家事が忙しい時間に、ご飯の請求をする。
でも、膝にのってもらいたくて呼んでも、来ない・・・。
でも可愛いからいいんです。
それがネコなんですよね。

キャベツ

我が家では、お好み焼きにするのが一番キャベツを消費するのに役立っていますv-8
あとは、トマトベースのキャベツ鍋ですかね・・・(^^;)

コメントありがとうございます

じゃけえさん
大きさを比較するものを並べたらよかったですね。
こんな時に限って猫たちは邪魔しに来ないんです。

プチさん
まだキャベツが残っています。
お好み焼きにしてもまだ余りそうです。
意外と長持ちするので助かっています。

ととみshare さん
アンチョビ、ベーコン、キャベツの炒め物が一番好きです。
パスタにしても美味しいんですよね~

まやさん
一個丸ごと入らないので、半分に切りました。
それでもロールキャベツが作れちゃうんですよ~

pippoko さん
ウチとほぼ同じです!
違うのはコーヒーのときは砂かけポーズなんです。

aei48さん
お好み焼きはこれから作ろうと思います。
あとは焼きそば、野菜炒め、もう一回お好み焼きで終わりかな?

コメントありがとうございます
最近めいも洗面所の水をじか飲みするようになりました。
頭の上を濡らしてまで飲んでいます。
どんどん飲んでじゃんじゃん出してくれ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/847-c8611f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

