きたの国から~しっぽ通信

2017-06

マッサージチェア

まろ、めいにドッカリとのしかかり毛繕いしてもらっています。


IMG_3407_convert_20110911182636.jpg
まろ : あ~最高の座り心地・・・

IMG_3408_convert_20110911182726.jpg
まろ : あ~、そこそこ。ふぅ極楽極楽・・・


どうせ喧嘩になるんだから、自分の事は自分でお願いしますよ~
めい、このあとリバースしました・・・。
二匹分ですからねぇ~


昨日、今日と連日で野菜をいただきました。
ダンボールでど~んと!ナス、キュウリ、トマトなどなど。
朝から野菜と格闘しております。

やっとナスの漬物ができて、これからキュウリの佃煮を・・・
そして夕飯のメニューが決まっておりません。
食材がありすぎて困ってます。

スポンサーサイト

コメント

めい兄ちゃん、ご苦労様です。
2人分もの毛繕いなんて大変ですよね~。
そろそろ、チョイ悪兄ちゃんに変身してみては?
まろ君、ズルイというか頭イイというか・・・。
めい兄ちゃんは、クッションや座布団ではありませんよ。
いつの日か、「ガブリ」とされるかも!

野菜が沢山あるとメニューがねぇ~。
サラダのみでは飽きますし、
全量を漬物や佃煮にするのも勿体無いですよね。
わらしべ長者のように物々交換できればいいのに。

まろ君気持ち良さそうですが、
めい君、ちょっと大変でしたね(^_^;)

我が家も頂きもので、冷蔵庫が、一杯ですが、きゅうり、トマト、ナス、すいか………偏りすぎています(;_;)

めい君も戻しますか。

うちではノミ取り用コームを使ってコーミングしてます。
ファーミネーターもありますが、無理矢理に毛を取ってしまう感じなので、あまり使っていません。

キジトラ千代は、私が帰宅するとコーミングしてもらうのが毎日の習慣になってしまい、するまでは私の近くで待機しています。

そうなんですよね・・・ウチもですよ。

「・・・もう、いらないの・・・」
「もう少しで、ピカピカになるぞっ」(ガシッ)
「もうヤなの!にいちゃんバカ!・・」(ボカッ!)
「ぃたーーっ!待て・・・ょぉ・・・ぉぇぇぇ。。」

兄は・・・・つらい(^^;

仲良く毛繕いし合ってると、途端に追いかけっこの喧嘩が始まる・・・ 毎日・・・ だったら、やらなきゃ良いのに、また始まる。
本当に不思議ちゃんです。 でも、リバースする場所を考えて欲しいっす・・・ せめて、座布団の上は止めて欲しい!! 

コメントありがとうございます

プチさん
自分の毛繕いだけにしておけばいいのに、そばに来ると
すぐに世話焼き兄ちゃんに。そしてケンカ・・・

ととみshare さん
冷蔵庫の野菜は減りましたか?
我が家は今トマトとキャベツで一杯です。

真之介さん
めいの方が毛玉を吐く回数が多いです。
めいも千代ちゃんみたいだと助かります。以外にブラッシングが
苦手なんですよ。

まやさん
まろの表情に「兄ちゃんうざ・・・」と出ているんです。
そしてガブリ!

ちゃすけさん
毛繕いが発端のケンカは毎日あります。
おとといまろがベッドの下でリバース・・・掃除が大変でした。

コメントありがとうございます
まだまだ野菜と格闘しております。
早くもトマト鍋が登場しました。
冬に向けてトマトソースの作り置きをしなくては!
でもその前に冷凍庫のスペースがない・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/841-28b5b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです