きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト


いつもと同じ

夕方、クリーニングの引き取りに行って来ました。
てくてく歩いていると、信号のところにお隣の男の子がポツン。(年少さんくらい)
あれ?さっき家の前で会ったばかりなのにどうしたかな?

どうしたの?
・・・・・
ひとりで来たの?
・・・・・
お姉ちゃんとケンカした?
・・・うん。
ほら、お母さんが心配するから一緒に帰ろう。


その時の男の子との会話

ねぇ今日のお弁当なんだった?
たまごやきとトマト・・・いつもとおんなじ
あとは何が入ってた?
え~と・・・前にも入ってたのとおなじ。
ふぅ~ん、おいしかった?
うん!!


前置きが長くなりましたが・・・・
いつもと同じでも食べてくれよぅ~
前にも出したけど食べてくれよぅ~
オットはいつも同じお弁当でもちゃんと食べるぞ~(言えないだけかも~)

IMG_3339_convert_20110908191641.jpg
めい : いつもと同じ、はんた~い!!

IMG_3340_convert_20110908191737.jpg
まろ : あのね・・・(スリスリ)ボク、シーバ大盛りがいいな~
私  : ダメです!!

IMG_3342_convert_20110908191805.jpg
まろ : けちぃ~!!


だんだんシーバだけでは騙せなくなってきました。
療法食でなくてもいいのですが、一度砂がたまって大変な思いをしたのでちょっと心配。
他のフードを半々にするか検討中です。

今のところウチで一番甘やかされているのは、てんちゃん。
ちょっと食いつきが悪いと心配になり他のフードに変えてみたり・・・

男の子は無事、玄関前まで送り届けました。
ちゃんとお母さんとお姉ちゃんが待っていました。
家に着いたら、またむくれてましたけどね・・・


昨日の地震、札幌でも揺れたようですが全然気がつきませんでした。
余震が続いているようなので心配です。
昨日、くるさんのところで紹介されていた里親募集の犬猫さんたちがいる、
新ひだか町で大きく揺れました。大丈夫だったかな・・・。



スポンサーサイト

コメント

これこれ、君達の健康を考えてくれているのに、
贅沢をいっては駄目ですよ。
特にまろ君、シーバ大盛りなんてどぇん化しますよ。
とはいえ、同じカリカリでは飽きてくるのよね~。
どうする?

めい君&まろ君は、泌尿器科疾患予防用療法食でしたよね。
ヒ○ズのc/d、ロ○カナのphコントロール2が有名ですが
他のメーカーにも同等の療法食がありますよ。
500g袋で色々取り寄せして、実食してもらいましょう。
OK品が2~3社あれば、ローテーション制もできますよ。
最近のマロのお気に入りは、ヒル○のc/dライトです。
本命のロイ○ナ品と共にバリバリと食い散らかしてます。

ご無事でなによりですm(_ _)m

地震は、かなりビックリしましたが、ご無事でなによりです。
余震が、続いているようですが、
お気をつけ下さいねm(_ _)m

我が家の猫娘は、ドクターズダイエットの同品を 食べております。

一番少量のを まとめ買いして、飽きてきたら、サンプルで頂いたフードを 五粒フードプロセッサーにかけて、ふりかけて、食べさせております。
臭いが違うと、我が家は大丈夫みたいです。

かかりつけの先生に、サンプルを 頂いてみると、よいですよ m(_ _)m

ウチの末っ子(女子)、以前に血尿が出まして、
病院でヒルズのc/dを出してもらって以来c/d大好きなのですよ!
シーバのお皿と並べると・・・c/dの方だけ食べるんですよ!
混ぜると、拾い出すんですよ、c/dを。。。。

先生も「へぇ・・・珍しい子だ・・・メーカーに教えたい(笑)」って!
単に好みなのか、(自分の身体の為と)わかってるんだか? 面白いですね。。。

まろちゃん達、シーバ大好きなんですね。
何となく、美味しそうですもんね。
食べてる時のカリカリというか、サクサクした感じ、他のカリカリと違うのがわかる気がします。

我が家のにゃん吉も大好物なんですが、肥満(6.7キロ)なので、ほんの数個しかあげられません・・・
肥満にしちゃったあたちが悪いんですけどね、、、反省

くるさんのところで、始めて、新ひだか町のワープさんという存在を知りました。
比較的近くにこういうところがあって、とってもとっても嬉しくなりお邪魔してきたところです。

地震が頻発してるようなので心配ですね。

それから、てんちゃん、元気になってくれて嬉しい!
ホント、辛いのをよく頑張ってくれて、これまた嬉しい!
私もきっとわがまま聞いちゃうでしょうね・・だって可愛いんだもん♪

コメントありがとうございます

プチさん
マロちゃんが羨ましい・・・ロイカナは食いつき悪いです。
最後にはお皿がカラになっているのでしぶしぶ食べている
ようです。

ととみshare さん
ウチもメインはドクターズダイエットです。
これが一番食いつきがいいです。とはいえ飽きるんですよね~

まや さん
ヒルズだとまろが全く食べないのですよ~
味の濃いジャンクフード大好きっ子なんでしょうね・・・

ぽん吉さん
にゃん吉くん、ダイエット頑張ろうね~
シーバはたまのご褒美ですね。
てんちゃん、今日も猫缶・犬缶ミックスをもりもり!

コメントありがとうございます
昨日の夜中は揺れたのが分かりました。
オットは隣でガーガー寝てましたけど・・・
猫たちも全く起きる様子なしでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/839-83ee141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

