きたの国から~しっぽ通信

2017-10

スポンサーサイト


雨の日の夜

それは大雨の日の夜のことじゃったぁ
木々はざわめき、ごうごうと風がうなっておったぁ
まぁさんは、胸騒ぎがして暗闇の中そろーりそろーりと奥の部屋へ近づいてみた~
するとそこには・・・


IMG_3358_convert_20110906185403.jpg
丸々太ったアザラシと~

IMG_3362_convert_20110906185601.jpg
おお~きなトドが打ち上げられておったぁ


こりゃぁ、たまげたぁ~
お前さん達、どうしたんじゃぁ~


IMG_3360_convert_20110906185735.jpg
めい : ジャ、ジャラシを・・・投げてくれんかぁ

IMG_3361_convert_20110906185454.jpg
まろ : ばぁさん、シ、シーバを・・・


こらぁ~ばぁさん言うな!!

お・し・ま・い


心配いただきありがとうございます。
幸い近所では雨の被害はなかったようです。
でも、道内では被害が出ている模様・・・
今夜からまた大雨の予報、これ以上被害が大きくなりませんように。



スポンサーサイト

コメント

懐かしの・・・

「ぼうやー、良い子だねんねしな・・・」あのメロディが頭の中をめぐっています。

ほんとに懐かしいですね。

私は常田富士男さんの声で脳内変換しました。

まぁさんは尋ねました。
「おまえが探しているのは、金(の)缶かい?銀のスプーンかい?」

まろは答えました。
「いいえ、ボクが探しているのは、普通のごは・・・シーバ!!」

「オッホッホ・・・おまえには、この療法食を授けよう~」
まぁさんは、台所に消えて行きました・・・とさ。

おしまい(笑)

大雨のなか 日本昔ばなし とは!まぁささん キモがすわってますね!

被害なくて何よりです。
寝すぎた猫が 体力もてあまして 運動会の被害もなかったですか?

私もおもいっきり脳内変換してました。たのし~!
まやさんの続編(?)もこれまたおもしろくてお見事ですね。

当然、脳内変換してますよ。
懐かしいなぁ~、又あの番組を見てみたいものです。

それよりも「アザラシ」と「トド」の方が気になって。
トドさんのジャラシ要求発言はぴったりですけど、
アザラシさんのシーバ要求発言は・・・。
アザラシさんも、ジャラシ遊びに参加しようよ。

おもしろかった~

オチがいいですね、シーバとばぁさん・・

日本昔話、現代版では、トドとアザラシ…………大爆笑させていただきました。

今度は、市原悦子さんバージョンで♪

豪雨、何事もなくて、なによりでした。
雨上がりなので、お気をつけ下さいね。

コメントありがとうございます

らいさんだーさん
めいた~良い子だ ちゅっちゅしな~♪
・・・と歌ってみました。

じーたん さん
脳内変換しながらも、文字にするとどんな感じかな・・・
と、結構悩みました。

まやさん
上手いなぁ~続きを楽しませていただきました!
銀のスプーンはてんちゃん食べてますよ~

じゃけえ さん
ヒトが寝る頃になると起き出して一暴れしています。
そして、朝早いのも困りますね~

ちゃかぽこさん
私が作るとなんか中途半端・・・
皆さんのコメで完成!という感じでしょうかね~

プチさん
静かだなぁ・・・と上にあがると二匹が転がっています。
とても猫が寝ている姿には見えないのです。
こんな時はジャラシを振ってもちょっと反応が鈍いですね~

小麦さん
では、今度はシーばあさんの話を・・・

ととみshare さん
続編もできたらいいなぁと思いますが難しいですね。
どんな写真が撮れるかわかりませんからね~

コメントありがとうございます
ストーリー性のある面白いものを・・・と思うと余計に
難しいですね。いつもその日の写真を見てパッと記事を
アップするので似たようなものが多くなってしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/837-5037b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

