きたの国から~しっぽ通信

2017-06

大きな犬小屋

最近の雨でなかなか外でお昼寝ができないてんちゃん。
昼間も車庫で過ごしています。
今は車を外に置き、車庫はてんちゃんの大きな犬小屋になっています。
リードもはずし自由に歩き回れます。

ドアは網戸になるので外の空気が入ってくるし、
シャッターを少し開ければ風通しもいいのです。
小さいカーペットを敷き、足元が滑らないようにしています。

歳をとり、なかなかトイレが我慢できなくなってきました。
そんな時は車庫で・・・
一応トイレをする場所は決まっているようです。(寝床から遠い場所)
毎朝車庫の掃除が日課なのですが、最近の雨でカラッと乾きません。
なんか車庫が公衆便所のカホリ~
トイレシートなどを置いてみましたが、ダメでした。
いいよ、いいよ。我慢しないで出すものは出してしまおう!


IMG_3347_convert_20110905182131.jpg
てん : 一日五回の散歩なら我慢できるよ(多分・・・)


雨の日でも元気にお散歩に行きました。
草むらに顔を突っ込み、顔中草の実だらけ~
秋になると体中にくっつけてきますね。


IMG_3348_convert_20110905182337.jpg
てん : おやつまだ?


今日は犬缶の割合を多くしてみました。
ふっふっふっ・・・見事完食!


スポンサーサイト

コメント

てんちゃん、がんばってるね。

北海道に記録的大雨の予報が出てますね。
夫は南区で昭和56年の大雨を経験しました。
豊平川沿岸でもかなり被害が出たそうです。
今回もそれに匹敵する雨量だとか。
お気をつけ下さいね。

てんちゃん 犬缶でも完食 えらいね!
ガレージという 広いてんちゃん小屋もらって?よかったね。

北海道 大雨警戒ですね・・どちらも もう大きな被害がありませんように!

てんちゃん、いいお顔してますね。
皆様に大事にされて育ったのがよくわかります。
楽しいこと探して、元気に過ごしてね、
てんちゃん。

てんちゃ~ん(*^_^*)  元気で、何よりでーす♪
まぁささんはお掃除が大変だと思いますが、てんちゃんに免じて・・・  これからも、元気で行こう!!

人も年をとると近くなるから、てん君も同じだね。
我慢しない方がいいから、仕方ないよね。
でも、散歩とオヤツが大好きだから、まだまだ元気!
頑張ってね。

その「カホリ~」の違いで、体調の変化がわかる事もありますしね!
そうそう!出すモノ出して、じゃかじゃか食べる!ずんちゃか歩く!

まぁ!なんて、すっばらしい!!(^▽^)v

コメントありがとうございます

こじろうさん
オットも覚えていました。
子供の頃住んでいた小樽でも被害があったそうです。
ニュースでも56年の台風被害の事を取り上げていました。

じゃけえさん
冬の事を考えて車庫は屋根付き!という私のリクエストが
まさかこんな風に役立つとは・・・

a prayer さん
散歩の時間が嬉しくて仕方がないようです。
足取りもしっかりしてきて早歩きもできるようになりました。

ちゃすけさん
ささ~っと水で流して消臭スプレーをシュッと一吹き。
ウンのときはちょっと大変ですけどね~

プチさん
今日も近所の方にちゃんと歩いて偉いね~と褒められました。
猫用のプチカップのオヤツも忘れずに・・・元気です。

まやさん
昨日もなぜか散歩が終って車庫に戻るとじょじょ~・・・
夜になってあまりのニオイに掃除しましたよ。

コメントありがとうございます
単焦点レンズで撮ったので汚っこい車庫がボヤ~・・・
ずずっと近づいてくるので撮るのが大変でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/836-abe43d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです