きたの国から~しっぽ通信

2017-10

眠り猫

今日は雨降りのせいかずっと寝てばかりのまろ。
朝ごはんもあまり手をつけていない。


IMG_3307_convert_20110903191914.jpg
具合が悪いの?


でも撫でるとグーグー咽を鳴らすし、熱もないし・・・
そろそろ毛玉がたまって、気持ち悪いのかな?
それとも昨日の夜、甥っ子ちゃんに追いかけられて怖くて眠れなかったのかな~

いつもなら、まろが先にご飯の催促をするのに今日はとても静か。
ご飯の時間を過ぎ、めいが私の周りをウロウロ。
「おいで~ご飯だよ~」と呼んだらやっと起きてきました。
いつもどおり食べていたので大丈夫でしょう。


IMG_3306_convert_20110903191839.jpg
まろ : ボクだってゆっくり寝たい日があるのさ・・・


昨日、紹介した犬子さんのところのナノちゃん。
里親さん内定したようです。
アップするのが遅かった~
無事、決まるといいですね。


きたの国から~写真館2011夏
美瑛町にある「青い池」
IMG_3277_convert_20110903191626.jpg
最近のガイドブックに載るようになった観光スポット

IMG_3278_convert_20110903191731.jpg
立ち枯れたカラマツが神秘的です。


なぜ青いのか・・・美瑛町観光協会のHPを見てみました。
白金温泉地区から流れてくるアルミニウムを含んだ水と美瑛川の水が混ざると
コロイド粒子が生成されます。
この粒子と太陽光が衝突し、色々な方向に拡散されます。
波長の短い青い光が散乱されやすく私たちの目に青く見える・・・らしいです。

風のない晴れた日に行けばもっと青く見えるのでしょうか・・・

スポンサーサイト

コメント

わぁ~ミントの香りがしそうな綺麗な青・・・

・・・夏場の我が家の風呂は、こんな色してますよ~(笑)

「ボクだってゆっくり寝たい日があるのさ」
まろ君、大人だね!
でも、ご飯おねだりしないなんて・・・。
台風のせいという事にしておきましょうか(笑)。

眠り猫

湿度、温度、来客……台風の影響かしらん?

うちの猫娘も、隠れるの専門のほうが、必ず疲れています。

鬼ごっこのドキドキ感で、神経が、疲れるのね、きっと(^_^;)

雨の日って人間も眠いけど、ネコも同じですね。

美瑛町って、名前も素敵だけど・・・こんないい所があるんですね!

青い池 神秘的で綺麗ですね!
最近のガイドブックにのるように~ ってことは 
以前は知る人ぞ知る穴場だったのでしょうか!?

うちの猫が幻の猫時代 客があると食も減り 後日寝てましたね~
最近(現在15歳)は 客があると わざわざ出てきて 
かわいいと言ってもらうのを期待する 別猫になりました^^

コメントありがとうございます

まやさん
夏でもお風呂に入ってサッパリ!ですね~
我が家はシャワーです。そろそろゆっくりつかりたいなぁ~

プチさん
いつもご飯の時間より前に催促があるので具合でも悪いのかと
思いました。妖怪ハラヘラシは夏休み中らしいです。

ととみshare さん
押入れに隠れていたのを見つかってしまい野ウサギのように
廊下を駆け抜けキッチンの下に・・・
帰ってからもなかなか出てきませんでした。怖かったのね~

pippokoさん
富良野から近い街です。セブンスターの木、親子の木など
CMに使われた景色も沢山あります。

じゃけえ さん
河川工事の産物らしいので最近出来たのでしょうね。
綺麗な青でしたよ。

コメントありがとうございます
実は青い池に行ったのは二度目です。
最初は大雨の翌日で水が濁っており「緑の池」でした。
行ってよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/834-d6e6a67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです