きたの国から~しっぽ通信

2017-09

暑苦しい寝

今日もいいお天気だった北海道。
昼間は30度近くまであがりました。


IMG_3207_convert_20110828202812.jpg
めい : ぐるじぃ・・・

IMG_3209_convert_20110828202848.jpg
まろ : あづ・・・

IMG_3210_convert_20110828202930.jpg
だーかーらー・・・離れて寝なさいよ~
暑いのにくっついて、手までつないじゃってもう。

この布団カバー、だいぶ毛羽立ってきました。
そう思いながら一ヶ月・・・半年・・・穴が開くまで使おうかな。


今日もてんちゃんは元気です。
散歩していると見知らぬ方からよく声をかけられます。
いくつ?偉いね~がんばってね!
ウチのもね、今年で12歳で・・・なんて会話が続くわけです。

犬を連れて無くてもよく声をかけられます。
すいませ~ん!シャッターを・・・
あのぅ・・・駅はどちらへ行けば・・・
ほけ~っとして歩いているからなのか?


明日、宇都宮から友達が遊びにきてくれます。
猫たちはどんな接待をしてくれるのやら・・・
ブログは多分お休みします。

スポンサーサイト

コメント

こんな暑い季節にくっ付いて寝なくても良さそうなのに。
季節なんて関係ないのかな?
それとも、暑い時期だから耐暑訓練中なのかな?
不思議な行動パターンですよね。
2人とも間違っても熱中症にはならないでよ。

てん君、良い状態が続いてますね。
頑張って猫缶食べて、もっと元気になってね。

布団カバーですか。
我が家は、猫爪による裂け傷を補修しながら使ってます(笑)。
新品に交換しても、暴走猫(マロ)のレースでね(涙)。
猫飼い人の宿命と諦めてます。

ウチの布団カバーも、
穴があいててもフツーに使っています。

だからいつまでたってもオサレなインテリアと無縁なのか??

てんちゃんの表情がすごく良いですね。
私も嬉しくなっちゃいました。

めいちゃんとまろちゃんもめんこいのぅ~♪
まろちゃんのちょこっと舌が出てるあたりなんてたまりんせんね♪

その「穴」から、、、、
じゃらしをピョコピョコ出入りさせると、盛り上がり倍率ドン!

裂け目が大きくなると猫もピョコピョコ出入りして、盛り上がりっぷり、さらに倍!!

・・・え?わたし、何か変なこと言ってます??

布団を敷いておくと、何故かその上で暴れ回る我が家のニャンズ。 なので、布団カバー、枕カバー共に穴開き品です(^_^;)
諦めました・・・ ワンコの散歩って、何故か知らない人でも会話が弾みますよね。 てんちゃん、このまま元気にね♪

コメントありがとうございます

プチさん
気がつくとまろは布団の中に潜っています。
わざわざ陽の当たるところで寝ていたり・・・
いつか熱中症になるのではと心配です。

みっちょんさん
な~んだ、穴があいててもフツーなのね。
毛羽立ってもダイジョーブ、ダイジョーブ!
もう、3号から目が離せなくて何回もブログ覗いてます。

ぽん吉さん
てんちゃん、本当に元気になりました!
猫たちものんびり、穏やかに過ごしています。

まやさん
そのうち、布団に穴があきまっせ~
でも楽しそうですね。ぐふふ・・・

ちゃすけさん
シーツや布団カバーを交換するときは盛り上がります。
カバーの模様にばしっとパンチしたりしてます。

コメントありがとうございます
やっぱりこのまま使おうと思います。
新しいのを買ったところで、すぐにボロボロですもんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/830-27522751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです