きたの国から~しっぽ通信

2017-08

警備隊


暖かくなり、窓を開けることが多くなりました。
窓を開けると、気持ちよい風、鳥の声、子供の声など知らない音が
たくさん聞こえてきます。

興味津々の後姿をただ眺めているのも楽しいです。

IMG_0243_convert_20090604214052.jpg
まろ : うわ~兄ちゃんあれなぁに?
めい : でっかい鳥だな~


IMG_0240_convert_20090604214145.jpg
めい : うわ~飛んだ!
まろ : ・・・・すごいなぁ~


間近に見えるカラスに興味津々・・・
下に降りてきたらきっとビビるだろうなぁ
歯をカチカチしてニャッニャッと鳴く仕草はまだ見たことがありません。


一ヶ月ほど前の写真ですが・・・ここにも警備隊がいました。

IMG_0213_convert_20090604213912.jpg
まろ : 異常な~し!

久々登場のキャットウォークです。
ここはめいの展望台となっております。
まろはたま~にハンモックで寝ていることもありますが、利用頻度は少ないです。
やっぱり、兄ちゃんの側がいいようで・・・



スポンサーサイト

コメント

並んでる並んでる!

2コマ目の写真、かわいい!
まろたんの腰が曲がっている感じが、超~興味津々ですね!
それにしても素敵なお庭~。

まろたん、大きくなったね~と思っていましたが、後ろ姿をみると、まだまだ兄ちゃんのどっしり感にはかないませんね(笑)

これまでも気になっていたのですが、さすが北海道のお宅の暖房設備ってしっかりされているんですね。冬はきっと、うち(関東地方)よりもポカポカなお部屋なんだろうな~と思って拝見しました。

外を覗く、2匹のシンクロした、首の角度と耳がラブリー。
お兄ちゃんの側なら、怖いもん無しなんですね、まろ君。

え??お庭にカラスが遊びに来ちゃいましたか??
近くで見ると、大人のカラスって大きいですよね~!
ムギ師匠だったら「大きなササミがいます!」って言うかも(笑)

めいちゃん&まろたんの仲良し兄弟は、
カラスとも仲良しになりたいのかもしれないですね(^^)

一緒に同じ方を一生懸命に見てる様子が
なんとも微笑ましいですね~♪

うちも歯をカチカチとか、まだ一度も
見たことありません。
にゃんこの標準装備じゃないのかしら?

うるせ~やつら

すずめを見ながら 歯をカチカチ。
お尻を振りふり 歯をカチカチ。
おひげがピンピン 歯をカチカチ。
にゃにゃっと合の手 歯をカチカチ。

わがやの警備隊は にぎやかです。

2枚目のまろくんのうしろ姿、いかにも 猫!

初めての季節

めいくんもまろたんも お外に興味津々ですね。
そういえば
めいくんは夏にまぁささんのところへ来たから
これからの季節は 
まろたんと同じく「初めて」なんですよね。
見るもの 聞くもの すべてが新鮮なのでしょうね。
キャットウォーク めいくんのお気に入りになったのですか?
よかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2人で楽しく警備にいそしんでますね。
外には、興味津々だと思うけど、カラスには気をつけてね。
カラスは、怖いよ。
めい君もまろ君もキャットウォークを使用するように
なったのですね。
これからもっと暖かくなって2人で楽しく遊んでくれると
いいですね。

コメントありがとうございます

pippoko さん
本当に・・・うおぉ!!って感じで揃って動くんですよ。
おかしくて、おかしくて・・・可愛いんです。

びわ さん
二匹が乗っているのは暖房パネルの上です。
風は出ないで、パネルがほわぁ~っと暖かくなります。
部屋に何箇所か設置してあります。

ほんなあほな さん
まろは間近で見るのは初めて。
窓を開けていたので鳴き声や羽ばたく音を聞いて、
興味津々でした。

まや さん
塀のすぐ隣がおとなりの庭で、そこの大きな松の木に
よくカラスがとまっています。
仲良しになったら私のほうが怖いよ~

ケイママっち さん
実家の猫がよく鳥を見て歯をカチカチやっていたので、
標準装備かと思ってました。

ひろりん さん
そうそう!カチカチ、にゃっにゃっとしますよね~
めいもまろも、しませんでしたね。

ミルク猫 さん
めいは外に出たがって困ります。
まろはビビリなので出ませんが。

プチ さん
キャットウォークでのんびり、まったり・・・を
想定してたのに、見物台となっています。
使ってくれるならいいか~

いつもありがとうございます
鍵コメさんもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/83-aa2e7662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです