きたの国から~しっぽ通信

2017-06

誰のニオイ?

本日は簡単更新・・・写真を撮っていないのです。
こちらは昨日の夜のめい。
ふわふわ感がすっかりなくなってしまったジャラシ。
これがお気に入りで寝るときはジャラシも一緒。
寝る前の毛繕いの前にジャラシを舐めたり、ニオイを嗅いだり・・・
そばにあると安心するのでしょうか。


IMG_3204_convert_20110826191625.jpg
めい : いつも一緒だよ


ちなみにこの場所はオットの足元になるのですが、
シーツのニオイを嗅いではフレーメンになってます。
自分のニオイ?それとも・・・・


シッポ族は皆元気です。
今日は動物病院へ猫の療法食を買いに行ってきました。
駐車場に着いたら、すぐ先生が飛び出してきて、
「どうしました?車の中ですか?」と心配そう・・・
いつも優しい先生なのです。

スポンサーサイト

コメント

めいちゃん・・・かわいいですね・・・。

お医者様・・・優しいですね・・・。
こんな先生がいらっしゃると、嬉しいですね。

しっぽ族さんの元気が嬉しいです♪
フレーメンの理由は知らない方が良いこともありますし(笑)…

お医者様、お優しいと心強いですね。

めい君は お気に入りのおもちゃを(エビちゃんとかも) ずっと大切にする子なのね。

てんちゃん 優しい先生で安心ね。

みんな元気でなによりです!

優しいいい先生ですね!

古くなったジャラシでも、めい君にとっては宝物ですよね。
寝る時はいつも一緒だなんて、
まろ君が拗ね男になりませんように。

しっぽ族の主治医は、優しくて良い先生ですね。

我が家にも……

夫の臭い=フレーメン(^_^;)

何故嗅ぐのか……謎(;_;)

良い先生に出逢うって、大切ですよね。
出て来てくれる先生なんて、なかなかいないわよ♪

頑張れ、てんちゃん♪

いい先生がついていてくださるようで、安心ですね。
私にもいい先生がついています。
昔飼っていた老ネコがついに死んでしまった時、大きなお花とお手紙をくれました。
ずっと無愛想だった先生でしたが、私たち家族の熱い思いに感動してくださっていたようです。
今、我が家にいる子たちはまだ若いので、予防接種くらいしがお会いしませんが・・。
でもできればあまりお会いしたくないものですよね。
みんなが元気な証拠ですから。
てんちゃんのがんばり、まぁささんとオットさんのがんばり、遠くから応援しています。
めいちゃん、まろたんが元気でいてくれて癒されますね。

人間のお医者さんも、動物のお医者さんも、良い先生に診ていただくからには、
自分も良い患者・飼い主にならなくては!と思いますね。

獣医さんは、物言わぬ動物と、モノ言う人間(笑)の両方が相手なので、
細やかな心遣いが出来る方が多いような気がします。

有難いですよね(o^∀^o)

コメントありがとうございます

a prayer さん
いつも優しく楽しい先生です。
わざわざ電話をくれたり、自宅まで診察に来てくれたり、
なかなかこんな先生いませんよね。

nutsさん
やっぱり、く・さ・い。。。のですよね~
オットは猫たちは自分のニオイが好きなんだと思っています。

じゃけえさん
めいのヨダレでカラッカラになったエビちゃんが出てきました。
二匹とも無視・・・なんで?

ぴと さん
毎週動物病院に通っていたのが最近はお休み。
ちょっとほっとしています。
でも、まだまだ安心はできませんね~

プチさん
ちょっとイジワルして奥のほうに片付けても、このジャラシが
お気に入りのようです。昼間は階段や玄関に落ちていますが、
何故か夜になるとベッドのうえにあるんです。

ととみshare さん
まろがオットの脱ぎ捨てた靴下をクンクン。
うわぁ~だめぇ!!と叫んでもクンクン。
そして「俺のニオイ好きなんだよな~」とナデナデ。

pippokoさん
実家のはなにもいい先生がついていました。
時間外でもすぐ診てくれて心強かったです。
亡くなったときにはやはりお花とお手紙が届きました。

まやさん
ちょっとの変化も見過ごせませんね。
もの言えぬシッポたちのために飼い主がちゃんと伝えなければ
と思います。

コメントありがとうございます
フレーメンのときの顔、面白いですよね~
めいはよくフレーメンになるのですが、まろはあまりしません。
ニオイのつぼ(?)が違うのかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/828-4aba7b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです