きたの国から~しっぽ通信

2017-08

かくれんぼ

まろが押入れからなかなか出てきません。
どうしたの?何してるの?


IMG_3187_convert_20110825194600.jpg
まろ : あ、ダメ~!今兄ちゃんとかくれんぼ。見つかっちゃう~

IMG_3186_convert_20110825194513.jpg
めい : ふふふ~ん♪完璧に姿を消したぞ・・・

IMG_3189_convert_20110825194635.jpg
まろ : 兄ちゃん、まだかな~ふわあぁ~~ねむ・・・


終わりの無いかくれんぼ・・・なのでした。
まろが入っている箱、重みでとうとう壊れてしまいました。
でも本人としては思いっきり隠れているつもりなんですよね~


今日もてんちゃんは猫缶を美味しそうにぺろり。
食べてくれたら今度はトイレのほうも気になります。
いつもオシッコの回数をチェックしています。

30分ほど出かけている間にウッドデッキでウンチをしてしまったてんちゃん。
私が掃除をしていると、背中におでこをくっつけてきました。
申し訳なさそうにしているのが可愛かったです。
留守にしててごめんよ~

スポンサーサイト

コメント

めい君VSまろ君、勝者はどちら?
種目はかくれんぼ、無制限一本勝負であります。
この勝負は長時間の戦いになる事が予想されます。
しかし、両者とも隠れたのはいいのですが、鬼はダレ?
この後の戦いや、如何に!

てん君、おでこをくっつけるなんて可愛いです。
「ゴメン、ボクお漏らししちゃったよ」
なんて、ちょっと反省してたりして。
ご飯が食べられるから、ウンチも出せるので、良い事ですよね。

そうそう!食べて出す!
命あるものの仕事です!

そして君たちは「可愛い」も仕事!
頭ぬりぬりぃ・・・こりゃ可愛いですね~。
頭隠してどぇん隠さず・・・可愛いかくれんぼ!

みんな、ぐっじょぶ!(^ω^)v

てんちゃん・・・
申し訳なさそうなのに、かわいいですね。
まぁささんと心がつながってて・・・
そう感じる瞬間って、嬉しいですね。

めい君、まろ君、かくれんぼ中ですか!?

どちらも、隠れるほうだと、静かすぎて、人が、探しますよね~。
この場合、まあささんが、鬼役かしら!?

てんちゃんのこっつん♪
調子が良いようで、良かったです。
照れ隠しこっつん♪
ありがとう、こっつん♪

私まで、嬉しくなってテンション上がってきましたよ(≧∇≦)

頑張れ、てんちゃん!!

私は、かくれんぼに気付かず押し入れやトイレのドアを閉めて顰蹙を買っています(^_^;) ハハハ・・・
てんちゃん、元気でいてね。 食事が出来れば、体力が付くからね。 みんなの元気玉を受け取ってね♪

コメントありがとうございます

プチさん
私が鬼になっても勝負にならないんですよね~
「おいで~ご飯」と声をかけたら即終了です。

まやさん
最近てんちゃんはいいウンチをしてくれますよ。
それだけで「偉いね~」と声をかけてしまいます。

a prayer さん
猫はウンチ出た~!と元気に報告してくれますが、
てんちゃんは申し訳なさそう・・・
「偉いね、ウンチ出たね」と撫でておきました。

ととみshare さん
めいは見えるところにいますが、まろは上手く身を隠します。
最近はだいぶ分かるようになってきました。

ちゃすけさん
我が家ではめいが人用トイレにいるときにまろがドアをバタン。
そして、兄ちゃ~ん!と悲しげに鳴いています。

コメントありがとうございます
昨日甥っ子がやってきました。
ネコさんどこかな~と探しまわり、とうとう押入れにいた
まろが見つかってしまいました。
野うさぎかと思うくらい速い逃げ足でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/827-f91e59b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです