きたの国から~しっぽ通信

2017-10

小康状態

てんちゃん、不調です。
19日深夜から咳が出始め、朝は起きられないほどぐったり。
急いで病院に連れて行きました。

心臓の周りにたまった水を抜いたり、出来る限りの治療をしましたが
呼吸は一向に楽にならず・・・
もう口を開けたままで、舌も血の気がなくだらりと垂れていました。
先生から「今日いっぱい持たない・・・」と宣告。
泣きながら、ぐったりしたてんちゃんを家に連れて帰りました。

次の朝・・・
てんちゃんが起き上がり散歩に行くのを待っていました。
ご飯も少し食べ、オシッコもたくさんしました。
この生命力には驚くばかりです。

今日も手から猫缶を美味しそうに食べてくれました。
またいつ容態が急変するかわかりませんが、今は落ち着いています。


猫たちは変わらず元気です。時折心配そうに私の後ろでてんちゃんを見ています。
写真を撮っていないので、先日の北見へ行ったときの写真を・・・
北見へ行く途中にある浮島湿原へ行ってきました。


IMG_2989_convert_20110822193034.jpg
国道から駐車場に向かう砂利道に入ったところで鹿の群れに遭遇。
この親子だけ逃げずにこちらをじ~っと見ていました。

IMG_3003_convert_20110822193126.jpg
駐車場から湿原まで1、6キロ。雨の中、トドマツの森の中を歩き湿原に到着。

IMG_3007_convert_20110822193227.jpg
雨が降る湿原も幻想的ですてきです。

IMG_2995_convert_20110822193304.jpg
エゾヒツジグサ。可愛い白い花が咲きます。
今度は水芭蕉の季節に行ってみたいです。


そうそう、きゅうりの佃煮ですが・・・
3キロって多いですよね~
私は半分の量で作りました。
2、3本では難しいけど、1キロでも美味しくできると思いますよ。


スポンサーサイト

コメント

てんちゃん
頑張れ
暑さのピークは過ぎた
みたいやからね
大阪からパワー送ります
・・・・・・・・・

てんちゃんがんばれ~!

ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに
最近は急に涼しく(というより寒い)なってきましたね。

弘前からもパワー送ります!

まあささんもお体大切に!

がんばれ!一緒にいる時間を大切にしてやってください。

北海道のてんちゃんに名古屋のてんちゃんの元気を分けてあげます。すごく効くのよ!

何回でも元気玉おくりますよ。てんちゃんが健やかでありますように。

てん君、頑張って!
まだまだ、長生きしてよ。
四国うどんの国から、応援してるよ。

命というのは不思議ですね。
医師がこれくらいと予測しても、老齢で乗り越えることもあり。
どう引き留めたくても、あっというまに幼少で飛んでいくこともあり。
てんちゃんの寿命は、誰が決めるのでもなく、てんちゃんがすっかり使い切るまで、きっとあるのです。
てんちゃん、猫ちゃんたちを含め、ご家族みなに見守られて、とっても幸せですね。

てんちゃん!すごい!
がんばれ!
届け元気玉!!

てんちゃん、元気になぁれ!o(^▽^ o)
(o ^▽^)o てんちゃん、元気になぁれ!
(o ^▽^)o てんちゃん、元気になってぇ~!o(^▽^ o)

元気玉!!

頑張れ!てんちゃん!!
元気パワーいっぱいの元気玉、みんなで送るよ♪

てんちゃんに届きますようにm(_ _)m

てんちゃんが苦しい思いをしませんように!
まぁささんもお身体に気を付けてくださいね。

湿原はもう秋の気配ですね。

てんちゃん、頑張って!!
みんなの思いがてんちゃんに届きますように。

てんちゃん、頑張って!
私も微力ながら念じております。

九州からも特大の元気玉!送りました!

てんちゃん、がんばれ~!

てんちゃんが良くなって、楽になりますように。

がんばれ~~!!

ワタシも応援しています。

北見 ワタシも何度も行った事あるけど
観光した事ないかも。。(笑)
今度は 追っかけでは無く 観光で行こうっと♪

てんちゃん、ちょっとずつでもいいからまた元気になろうね。
応援してるよ。
まぁささん、ご主人さまもご自愛ください。
もちろん、めいくん、まろちゃんもね。

てんちゃん がんばれ!
元気玉、パワー いっぱい送るからね!

てんちゃん!!

お願いだから余りまぁささん、オットさんを驚かせないでね。まだまだ美味しい物も楽しいこともたくさん待ってるよ!!

がんばれぇ~~~~!!

はじめまして。

頑張ってるてんちゃんに南から元気パワーお送りします!
もっともっと,まぁささんやオットさんと一緒にすごそうね。

応援してます。

てんちゃんが気持ちよく過ごせますように!
とちぎからも元気玉送ります。

てんちゃんの具合はどうですか?
がんばれがんばれと元気玉を送りますね。

てんちゃんに名古屋からも元気玉!!!
がんばって!!

コメントありがとうございます

ますりんさん
ありがとうございます。ちゃんと届きました!
今日は暑くても元気に散歩していましたよ~

ぴぴ=^^= さん
力強いパワーが届きましたよ。
おかげで私も夏ばて知らずで元気です!

ポルさん
ご近所さんから「今日も一緒に散歩できてよかったね~」
と声をかけられました。元気な時はなるべく長く
一緒に歩くようにしています。

しやうさん
ありがとう、ありがとう!!
名古屋のてんちゃん、元気届きました!

タビネコさん
獣医さんも驚くほどの回復力です。
皆さんの元気玉のおかげです。ありがとうございます。

プチさん
全国色々なところから元気玉が届きました。
今日も元気で良かったね、と声をかけました。

spaceshipさん
私はただ泣きながら、てんちゃんもう少し頑張ろう・・・と
声をかけるだけでした。よく乗り越えてくれたと思います。

ぴとさん
ありがとうございます。元気玉沢山届きました。
今日は三回もお散歩に行きましたよ!

まや さん
ありがとうございます。最近は元気すぎて・・・
今日なんてゴミ置き場で何か舐めていました。
もう、誰に似たんだかねぇ~

ととみshare さん
ありがとうございます!私たちにも元気が届いています。
オットくん、すっかりダイエットを忘れてもりもり食べすぎ~

じーたん さん
苦しそうにしていても何も出来ずただ撫でてやるだけ。
もう涙が止まりませんでした。
今は信じられないくらい元気です。

シンバナラ さん
てんちゃんには、皆が応援してくれているんだよ~と
声をかけていました。

きららさん
ありがとうございます。
めいを抱っこしながら「ありがとう」と念じています。
届いたかな?

こじろうさん
遠い九州からありがとうございます。
でっかい元気、届きましたよ~

きび さん
てんちゃん、よく頑張りました!
ベアくんも夏ばてしないで頑張ろうね。

ぽん吉さん
苦しそうに横たわっているのを見るのは辛かったです。
今は呼吸も静かで咳もしなくなりました。
涼しくなって過ごしやすくなったかな?

のぶちゃん♪ さん
先日はメールと電話ありがとねー
湿原の近くには(50kくらい?)芝桜の名所があるよ~

ちゃかぽこさん
翌日自力で歩き、ご飯も食べたので驚いています。
このまま落ち着いて過ごせるといいのですが・・・

じゃけえさん
ありがとうございます!元気玉、沢山届きました。
猫缶の消費量が多く、猫が2,3匹増えたようです。

らいさんだーさん
てんちゃんの大好物はジャーキーでなく猫缶になりました。
毎日美味しそうに食べる姿を見て、てんちゃん良かったねぇ~
と声をかけています。

大阪のおばにゃん さん
頑張りましたよぉぉぉ~
大阪からのパワーも届いたでぇ~

たつかん さん
南国パワー届きました。
毎朝元気な顔を見るたびほっとします。

ハナゴン さん
ありがとうございます。私も避難所のわんこたちに元気玉
送らないと!皆幸せになってほしいです。

レイナさん
てんちゃん、本当によく頑張りました。
皆さんからの元気玉に感謝の気持ちでいっぱいです。

ぷぅさん
名古屋からありがとうございます。
今日も元気でオヤツもがつがつ食べていましたよ。

コメントありがとうございます
沢山のパワー、元気玉本当にありがとうございました。
病院では本当にもうダメだと思っていました。
ただ泣きながらてんちゃんを撫でるだけでした。
てんちゃんの強い生命力と皆さんからの応援でここまで
元気になりました!
お返事が大変遅くなってすいません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/825-6304446d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです