きたの国から~しっぽ通信

2017-11

猫のための

先日遊びに来たS氏から猫たちにお土産をいただきました。
「猫のためのテレビ」というDVD。
さて、猫たちはどんな反応を示すのでしょうか。


IMG_2958_convert_20110815205430.jpg
まずは鳥が水浴びをしているシーン。めい、ガン見しています。

IMG_2986_convert_20110815205255.jpg
続いてリス。これもなかなかいい反応です。

IMG_2967_convert_20110815205200.jpg
でも手を伸ばしても届かないし、匂いをかいでも何もいないので画面を見るのを
やめてしまいました。テレビの上で何かを探しキョロキョロ。


う~ん、やっぱり画面での反応はイマイチでしたね。
これ以外には、卓球のラリー、レーザーポインター、チョウチョなど。
あれ?まろは・・・


IMG_2980_convert_20110815205514.jpg
まろ : ふわぁ~つまんなぁ~い!


・・・だそうです。S氏、ちょっと残念な結果でした。
また後で見せてみます。



IMG_2953_convert_20110815204904.jpg
きゅうりの佃煮!うま~い!!

きゅうりに火を通すなんて考えもしませんでした。
歯ごたえもよく、キューリのQちゃんみたい。
今日は野菜たっぷりのカレー、福神漬けの代わりにいただきました。
また作ろう~♪

明日から北見へ行ってきます。
オットくん、留守番よろしくね~

スポンサーサイト

コメント

行ってらっしゃーい♪

我が家でも、このDVD買いました。
鳥の声で、出窓に走り、後は、まろ君と同じ……。

思いだしたので、明日、もう一度リベンジしてみます。

気をつけて行ってらっして下さいm(_ _)m

これこれ、2人ともちゃんと画面に集中しないと。
お客様からお土産を頂けるなんて、ラッキーですからね。
それとも、自然豊かな北海道在住だから見飽きているとか?
または、頭良い2人だから、偽物と見破っているのかも?

我が家では古いですけど「猫が見るビデオ 鳥だけ」が
いまだに好評です。
といっても、年に3回程度しか再生しませんが(苦笑)。
音量を少しだけ高めにしての再生中はガン見ですよ。
でも一番好評なのは、リアル鳥さんですね。

以前、よく猫の為に鳥や猫のDVDを買っていましたが、
ここんとこ、テレビの自然番組にも食い付いて見てますよ。
安上がりで、助かりますヽ(´▽`)/

アレが好きです…えっと…番組名をド忘れして……
日曜日の夜の、NHKの、“ヒゲじい”が出てくるの(笑)
NHKさんは、コマーシャルが無いから集中出来るかもしれないですね~

ネコ用のDVDは見せたことありませんが、庭に来るスズメ、カラスはよくガン見していました。
でも最近来ませんね。暑いからかな。
鳥や虫も日陰に逃げるんでしょうか。
我が家の茶トラ坊主は、このあっつい時に押入れにいます・・!

6ニャンと1ワンプラス1娘の母やってます。
めいちゃんがまぁささんちの子になってから
ずっと読み逃げさせてもらってました。
だが、しかーし!!
〝きゅうりの佃煮〟が
おばさんのハートをわしづかみです。
まことに申し訳ありませんが
是非作り方を教えてください。
宜しくお願いします。

めい君 野生に戻ったような ガン見ですね^^集中力が続かないのが惜しい。
まろ君は おはぎ寝のほうが 今はいいのかな。

きゅうりの佃煮おいしそうですね。冷凍保存もできそう。
こういう物の紹介で得る知識が 猫ブログの醍醐味ですね(エッ?!)

コメントありがとうございます

ととみshare さん
やっぱり本物が一番ですよね。
・・・といってもウチの近所にはカラスしかおりませんが。
その後DVDは見せてみましたか~?

プチさん
自然豊かな北海道といってもウチは住宅地なので
カラスがいっぱい。ちょっと寂しいですね。
実家に帰ったらカッコウが鳴いていました。

まやさん
たまに猫がテレビをガン見しているときが・・・
でも自然でも動物でもなくCMとかお笑いとかなんですよ~

pippoko さん
まだそちらは暑いですか?
熱中症には気をつけてくださいね~
まろは今日も布団に潜っていました。

さゆさん さん
6ニャンとはすごいですね~わんことは仲良しですか?
キュウリの佃煮、美味しいですから是非!

じゃけえさん
キュウリの佃煮は冷凍保存できるらしいですよ。
しっぽブログとはいえたまには主婦らしく?お料理でも・・・

コメントありがとうございます
皆さんから色々情報をもらい本当にありがたいです。
オットが「食べ物の時はコメント多いね~」
と言ってました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/822-f7d4adea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです