きたの国から~しっぽ通信

2017-10



青い空、青い海

昨日よりは暑さがやわらぎ、爽やかないいお天気となりました。
こんな日は外へ出よう!
・・・という事で、小樽にある塩谷丸山へ山登りに。
張り切っておにぎりも作りました。

標高629.2mの初心者向けの山です。
とはいえ、私にとっては結構キツイ。
もうゼーゼー言いながらやっと登りました。


IMG_2913_convert_20110812203432.jpg
頂上から。小樽、余市の市街が一望できます。

IMG_2920_convert_20110812203601.jpg
450mほど登ると草原帯に入ります。真ん中に見えるのが登山道です。

IMG_2932_convert_20110812203512.jpg
額あじさいに似た白い花。

1時間40分ほどで頂上に到着!
さっそくお湯を沸かしカップめんとおにぎりで昼食。
食後はコーヒーとクッキー。インスタントでも外で飲むと美味しかったです。


IMG_2938_convert_20110812203725.jpg
下りの景色。途中まではこんな綺麗な景色が見られます。
あんまり見とれると転ぶので要注意です。
途中、山ガールとすれ違いました。
ショートパンツにスパッツのスタイル可愛いですよね~

下りは一時間ほど、あっという間でした。
14時前には家に到着!すぐシャワーを浴びてお昼寝タイム。
いつの間にかベッドにめい、床にまろが転がっていました。


IMG_2943_convert_20110812203759.jpg
今日のしっぽはてんちゃん。お散歩直後でちょっとお疲れかな?

IMG_2945_convert_20110812203832.jpg
てん : オレを年寄り扱いするな~


今日の夕飯は焼き野菜と肉少々。
トマト、キュウリ、レタスなどの生野菜も山盛りで。
あぁ~まだ冷蔵庫は野菜だらけだ!


コメント

真夏に登山なんて・・・凄い!
涼しい北海道ならではですよね。
四国うどんの国では、間違っても無理ですよ。
30分間程度の軽い散歩でも、日中なら命の危険が・・・。
散歩は早朝日の出前後に限ります。

てん君、相変わらず頑固爺ちゃんですね。
そのくらい気が強いとまだまだ大丈夫ですね。

だわよね~、年寄りちゃうよね~!

加トちゃんでしょ?マチャアキでしょ?・・・
今、熟年越え(?)男性が若い嫁もらうの流行ってるよ?

てんちゃんも、この際どうよ??(^皿^)

ほわん♪

今、山ガールが、流行りですし、綺麗な空気で、エイジング♪

てんちゃん、ほわんとしたお顔で、可愛い♪

お元気そうで、なによりです♪

素敵な風景ですね♪ 久石譲さんのSUMMERが聞こえてきそう・・・
てんちゃんも元気そうで、良かった(*^_^*)
本日よりお盆です~。 昨日まで用意に忙しかった!!
そして今日からこの猛暑の中、お墓参り!! 今日だけで既に、バテ気味でございます(^_^;) 明日は、坂を登るお墓なんだよな・・・
何で、この暑い時期にお墓参りする様にしたのやら。
ご先祖様、教えて下され~。 
今年のお盆は、大勢さん初めてのお帰りですね・・・ 

なんて爽やかな景色!
てんちゃんも お散歩満喫できてる体調になってるのですね^^

お花 ウツギですね。ノリウツギみたいですね。ウツギって挿すとすぐつくんですよね。
余市 親戚がいます。アルコールの会社があって 試飲できるのですよね^^
きゅうり ビール漬けもおいしいですよ~

コメントありがとうございます

プチさん
山の上は風が気持ちよく長袖で丁度良い感じでした。
北海道でも昼間歩いたら熱中症になりそうです。
今年はよく歩いて日焼けしました。

まやさん
えっ?てんちゃんに若い嫁?
散歩の時に綺麗なお嬢さん(犬)とすれ違っても興味なしです。
食べ物には興味津々ですが・・・

ととみshare さん
山ガールファッションって可愛いですね~
私は地味でも機能重視でいいです・・・

ちゃすけさん
お迎えの準備大変でしたね~
今頃ほっと一息でしょうか。

じゃけえさん
余市はワイン、ウイスキーなどが有名ですね。
海の幸も豊富だし、のどかでいい街です。

コメントありがとうございます
てんちゃん、落ち着いています。
昨日もこんな風にウッドデッキでノンビリしていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/819-638f6fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

