きたの国から~しっぽ通信

2017-08

お土産

今日も北海道は暑かった~
てんちゃんは朝から水をまいた車庫で過ごしていました。
食欲もあり元気です。
少しずつご飯の量を増やしています。


S氏からのお土産


IMG_2894_convert_20110811204836.jpg
ずら~~~~っと並んだ酒!(あ、久保田は違った~)

IMG_2891_convert_20110811204704.jpg
めい : なぁんだ、ボク達には関係ないお土産か~

IMG_2892_convert_20110811204802.jpg
S氏、めいのぱっか~んを生で見るのを楽しみにしていたのに残念ながら見られず。
こちらのお酒は麦冠(ばっかん)情け嶋。

IMG_2897_convert_20110811204928.jpg
昨日の朝、S氏の寝ていた布団で気持ち良さそうに寝ていました。

IMG_2903_convert_20110811205045.jpg
結局夕方までそのままに・・・


オットくん、真っ黒に日焼けしてゴルフから帰ってきました。
S氏はそのまま実家へ帰りました。
今度はゆっくりしていってね~

今日のオットは刺身を食べながら日本酒でちびちび&野球観戦。
休みに入ったのでのんびりしています。
私は頂き物の野菜をどう食べようかと必死。
我が家では、なすとピーマンが豊作です。

本日の夕飯・・・
モツ煮(おとといの余り物、沢山作ったのよ~)
キュウリの浅漬け(20本くらい頂いた・・・どうやって食べようか)
トマト(頂き物&我が家の初物)
なす、ししとう、いんげんの揚げびたし(なすは我が家の収穫、他は頂き物)
モロヘイヤのおひたし(野菜のお届け便)
これではオットくんからクレームがくるので刺身を追加しました。

毎日品数は多いけど、ほとんど野菜料理です。
料理?と言えないものもありますけどね。
皆さん夏休みで美味しいものいただいているんでしょうね~


スポンサーサイト

コメント

佃煮に!!

北海道でも、暑いですか~~。
岡山県も暑かったーー(-"-;A

てんちゃん元気になってよかったですね(≧▽≦)
ところで大量のキュウリ!
お勧めは佃煮です。。大量消費できますよ!!

お酒が並んでるわ~!
あっ、でも未開封が1本しかない!
という事は、後の中身は全て楽しんだわけですね。
オットさん、美味しかったですか?
めい君、ジャラシで遊んで貰うのは次回のお楽しみですよ。
期待して待ってましょう。

てん君、確実に良くなってますね。
寒くなるまでに完全復活してほしいですね。

野菜づくしなんて、いいじゃないですか!
旬の夏野菜は美味しいですしね。
キュウリは、浅漬けか、酢の物、
味噌をつけてそのまま齧るのが好きです。

久保田だわぁ♪
我が家も、これが、一番になくなります。

めい君、まろ君、接待ご苦労様でした。

てんちゃん、暑さに負けず、食欲が、あるようで、なによりです♪
頑張れ!!

我が家も

ベジタリアンというわけではないのに、何故か毎日ほとんどべジ生活をしております。主人の父方の里南信及び遠州辺りではナスとシシトウかピーマンの味噌炒め、揚げナスと舞茸とミョウガの汁(醤油味)、ナスとキュウリの粕もみ(塩をした野菜と酒粕を和えた物)を良く食べるようです。私は麻婆茄子も大好きです。あと、夏の定番といえばガスパッチョ。トマト、玉ねぎ、キュウリ、セロリかピーマン、トマトジュースをミキサーにかけ、オリーブオイル、塩、胡椒で味付けするだけ! 簡単で美味しく、夏負けにききますよーん。

お土産のお酒は 景気良く頂かれたのですね^^
酒瓶に並んだ ホッケ姿 生で見たかったでしょうね、お客様。

野菜料理っていいですよね~(^.^)
きゅうり 生でスライスしたのを冷凍しておく ってのが一番楽に視界から消え 
ちょっとサラダに って時にすぐ使えていいです^^

クレームって・・・
こんなに品数あるのに、クレームって( ̄~ ̄;)

酒も野菜もこんなにあるのに、クレー・・(続く・・・)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

カバ丸1号さん
お返事が遅くなりましたが、佃煮作りましたよ~
美味しくてまた作ろうと思っています。

プチさん
ふっふっふっ・・・実は全部開いております。
少しずつ味見したんですよ~梅酒がおいしかった!

ととみshare さん
我が家ではいつもビール(発泡酒)なので、
珍しいお酒がずらりと並びオットも嬉しそうでしたよ。

らいさんだーさん
美味しそうな野菜メニューですね。
我が家も相変わらず野菜生活しております。
今日はピーマンとナスの炒め物で~す。

じゃけえさん
ビールも相当空けていました。ゴミ出しが恥ずかしいわ~
キュウリってスライスして冷凍できるのですね。
視界から消えたら、冷凍庫でミイラ化しそうだわ・・・

まやさん
品数があっても肉か魚がないとクレームなんです。
野菜が無くてもクレームだし、ビールがなくても(続く)・・・

コメントありがとうございます
オットの実家から、ご近所さんから色々野菜をいただきます。
レシピの交換などもして楽しいですね。
今日も野菜メニューです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/818-cff2a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです