きたの国から~しっぽ通信

2017-10

ピンポ~ン♪

IMG_2853_convert_20110806201756.jpg
ピンポ~ン♪

IMG_2854_convert_20110806201841.jpg
めい : はぁ~い
宅急便のく○ねこヤマトで~す!

IMG_2856_convert_20110806201927.jpg
めい : えっ!おかぁちゃん?どこ?どこ?どこ~?


ついにここまで来ました!
ずっとこの場所には気づかれずにいたのに・・・
ここには観葉植物(テーブルヤシ)とハンコが置いてありました。
無残にもテーブルヤシは引っこ抜かれボロボロ~
ハンコも落とされていました。

また観葉植物の行き場所がなくなってしまいました。
悪ぃ子めいたぁ!!

お隣が工事中で、緑色のシートがかかっているため写真が緑っぽくなっています。


今日のてんちゃんのご飯は猫缶と犬缶を半分ずつ。
退院サポートなしでもガツガツと平らげました。


スポンサーサイト

コメント

ガツガツと平らげました・・・

あぁ~なんとステキな響きざんしょ!
てんちゃん、やっほ~い!(*> U <*)

めい君も嬉しくて、やっほ~い!だったんだよね?
イタズラじゃないよね?ね?(^皿^)

てんちゃん、良かったです!

めい君、表情が生き生きしてますねぇ(笑)
新たな場所で、探検してる気分?!なんですかね(^^ゞ




めい君、荒らしている場合じゃないよ。
早く、ハンコを持って行って荷物を受け取らないと。
カリカリかも知れないよ。

てん君、偉い!
なんたって、食欲がないと何もできないからね。
その勢いで、目指せ、犬缶完食!
そして完全回復へ!

我が家では室内用観葉植物は諦めました。
猫に有害な物も多いですが、なによりボロボロにされて・・・。
沖縄土産のハイビスカスを越冬時に室内に入れますが、
刈り込んで太い幹だけになった状態でも齧るんですよ。
小型の植木鉢なら、ハンギングタイプが良いそうですが、
目標にされてジャンプ力を付けられても困るから止めてます。

めいちゃんがハンコをもって玄関に出てくるのを想像したら・・・たのしいなぁ~。
猫って、ホントに行動範囲が読めないですね。
「うぉ~ここまでくるか」ってところで昼寝をしていたり。

てんちゃん、ガツガツ食べるなんて素晴らしい!

ピンポーン♪

うちの猫娘達は、ピンポーンダッシュ組です。
宅急便が来る時間、トイレに入っている確率が、高い私は、荷物を 受け取ってくれたら、いいのに………と、思います(^_^;)

てんちゃんの好調が、続きますように!(b^ー°)

我が家では、判子や小物類は引き出しへ。 じゃないと、ちえちゃんに何処かへ隠されてしまいますぅ。 めい君、折角の隠し場所を荒らしちゃいかんよー!!
てんちゃん、良かったです\(~o~)/ 自分で食べる物程、栄養になる物はありませんからね。 どんどん食べてね~。

ガツガツとは嬉しいですね!
具合が悪くなると、このガツガツのありがたさがよくわかりますよね。
夏は、ワンコもニャンコも人間も大変! 特に高齢になると心配・・・。
近所の外飼いワンコたちも、次々と日陰につなぎ直してもらっています。
きっとお盆を過ぎたら少し涼しくなるのでは。

うんと食べてね

てんちゃん、良かった良かった、今は何でも良いからうんと食べて体力つけてね。
シート越のめいたん、なんだか素敵。「青い猫」って詩か何かありましたよね? 

てんちゃん、ご飯食べれるようになってよかったですね~!
ご飯食べてくれるようになると本当に安心しますよね。

うちも観葉植物は出せません。
うちだけかと思ったら、どこのにゃんずも興味持つもんなんですねぇ。。。
我が家の観葉植物はトイレに押しやられてますよ(涙)

コメントありがとうございます

まやさん
一時は危険でしたが、また猫缶を美味しそうに食べています。
ガツガツという感じではありませんが、食べてくれれば
何でもOKです。

nutsさん
初めて上がったので嬉しかったのでしょう。
観葉植物の行き場がなくなり困っています~

プチさん
ハンコをくわえて玄関まで出てくれたら楽なのになぁ~
転がるものは要注意ですね。どこに隠されるか分かりません。

きびさん
本当にそうですね~そして上がっちゃイケナイ所に
わざわざ乗るので困ります。

ととみshare さん
まろもピンポン♪の音で隠れます。
めいは私の後ろでのび~っとアピール、よく笑われています。

ちゃすけさん
私もハンコ入れを見えないところにしまいました。
めいのイタズラにも困ったものです。

pippokoさん
北海道はもう秋の風です。
天気の良い昼間は土の上で寝ています。
穏やかな日が続いてくれることを願います。

らいさんだーさん
一時は危険でしたが、猫缶を食べて頑張っています。
食べてくれるものがあって本当によかった!

シンバナラさん
葉っぱをむしむし、土をほっくり、あっという間にボロボロ~
家の中に緑があると何となく和むので置きたいのですが・・・

コメントありがとうございます
今は手から猫缶を食べてくれます。
前回食欲が無くなったときにアドバイスをいただいていたので
助かりました。退院サポートも買い置きしてあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/815-33e5a13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです