きたの国から~しっぽ通信

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお客様

IMG_2835_convert_20110803210522.jpg
おっ!ウッドデッキにセミが・・・

IMG_2838_convert_20110803210706.jpg
てん : それより、皆にお礼を言わないと・・・


てんちゃん、少しずつ食欲も出てきて表情も明るくなってきました。
お散歩に行く時間にはちゃんと起きて待っています。
お腹の調子も少し良くなってきました。
まだ安心はできませんが、少しずつ元気を取り戻しているように思います。
元気玉!効くんだなぁ~
ありがとうございます。

セミさん、てんちゃんに踏み潰されそうなので窓際に非難。
かなり弱っていました。
窓際に移動した途端、網戸をよじよじ登るセミ・・・
もちろん猫たちが見逃すはずはありません。

IMG_2845_convert_20110803210750.jpg
まろ : うわっでっかい虫~
めい : なんだぁ~コイツ・・・

IMG_2847_convert_20110803210836.jpg
めい : えいっ!えいっ!(恐る恐る手をのばしていました)

IMG_2850_convert_20110803210921.jpg
あっという間に届かなくなってしまいました・・・残念だったね~


またお返事がたまってしまい、スイマセン。
少しずつ返していきますね~

スポンサーサイト

コメント

よかった!てんちゃんの表情がなんだか穏やかな感じ。このまま頑張れー!

よかったですね。
てん君が元気を取り戻せて。
てん君、お礼なんていいよ。てん君が元気になってくれれば。
元気な頑固爺ちゃんでいてくれれば、いいからね。

めい君&まろ君、おばさん家に遊びに来る?
セミがワンサカいるよ。
アゲハチョウも飛んでるよ。
カナブンも来るよ。
飛行機に乗ればOKだよ。
でも難点が一つあって、北海道より物凄く暑いよ。
よかったら遊びにおいでよ。

日曜日の朝、14才の男の子がセミ獲りに成功!
緑のカーテンのゴーヤにとまっていたところをゲット。
傷つけないように軽く銜えて帰宅し、室内へ。
そして、突いては鳴かせて楽しんでました(泣)。
セミさん、ごめんなさい。

はじめまして☆

はじめてお邪魔します。
てんちゃん元気になってよかったですね^^
そして、まろちゃん!
実は家の老猫♀(19歳)に似ていて…
他人いや他猫(?)とは思えません('-'*)
又おじゃまいたします~~

めい君、まろ君、お客様を おもてなししたのかしら!?
私、上目遣いの猫と下から覗かれた目線のにゃんこ、大好きだったりします♪

てんちゃん、ちょっとずつ、良い方向に迎っているようで、良かったです♪
頑張れ、てんちゃんm(_ _)m

まぁささん、てんちゃんの穏やかなお顔が、何よりのお返事ですよ。
無理なさらず、皆のそばにいてあげてちょーだいっヾ(=^▽^=)ノ

てんちゃん、いいお顔!
よかったです!

てんちゃん…なによりです( ´―`)

良かったですね^^
この時期を乗り越えてもう少ししたら、
また過ごしやすい季節になるから、頑張ってね^^

てんちゃん、表情が調子良さそうなお顔ですね!
夏を乗り切れば・・と我が家も奮闘中です。
調子が良いときって、ほんとに表情でわかりますよね。
がんばりましょー。

てんちゃんのお写真の表情がとってもいいお顔ですね。
調子が良くなってるのが伝わってきます。
食べてくれれば、何とか・・ねっ!
まだまだ応援してるからね!てんちゃん、ファィト!でーす。

てんちゃんが元気なら

まぁささん、お返事の心配なんてされなくて大丈夫。皆さんも私も、てんちゃんが元気になってくれたらそれが一番の返信だと思っていますから!!

うぅ~よかったぁ~。
暑さにやられちゃってたのかな?
こちらも割と涼しい日が続いているせいか、ベアの食欲が少し戻ってきました。
このまま、元気を取り戻してくれるといいですね。

てんちゃん いいお顔してますね^^
よかった、よかった!

一匹のセミさん しっぽ達の視線釘付けですね^^

はじめまして

いつもめいちゃん、まろ君の姿楽しみに見てます。
てんちゃん、家で飼っていたこと毛色が似ていてずーと気になっていました。ご飯食べてくれるようになってホットしました。

まぁささんのブログで栃木の避難所を知り、時々お手伝いに行くようになりました。まぁささんのブログを見ている方ともご一緒になりました。避難所を紹介して下さったまぁささん、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

コメントありがとうございます

はっち さん
だいぶ痩せてしまいましたが食欲も戻り元気になりました。
散歩も毎日かかさず行きます。

プチさん
セミが元気でジージー鳴いたら二匹ともビビって逃げると
思います。普段目にするのはもっと小さな虫ですからね~

カバ丸1号さん
19歳のちいちゃん、元気ですね~
てんちゃんも見習って頑張ってほしいです。

ととみshare さん
初めて見たのでちょっと怖かったかな?
見ているだけで終ってしまいました。

まやさん
最近は私が近づくと起き上がって嬉しそうにしています。
具合が悪いと呼吸してるかどうか心配で心配で・・・

ぴとさん
ご飯の時間になると嬉しそうに尻尾を振るんですよ~
本当に良かったです。

ごんさん
ありがとうございます!
毎日ご飯を残さず食べてくれるようになりました。

レイナさん
散歩の時にまだヨロヨロすることもありますが、
以前と同じコースをちゃんと歩きます。
少しずつ元気になっています。

Nolitaさん
調子がいいときは表情でわかりますね。
北海道は朝晩涼しいので過ごしやすくなってきました。

ぽん吉
ご飯の時間になるとそわそわ・・・
最近はご飯もうないの?と残念そうな顔をします。

らいさんだーさん
皆さんの優しい気持ちに感謝です。
いつもありがとうございます。

きびさん
この時期は雷雨が多くてビクビクしているかな?
ベアくんも夏を乗り切って元気に過ごしてくださいね。

じゃけえさん
網戸に止まって、ジージー鳴いたらビビるでしょうね~
以来セミさんは遊びにきてくれません。

ハナゴンさん
ありがとうございます。自分が行けないのに紹介するのは
心苦しかったのですが、こうして少しでもボラさんが
増えてくれるのは嬉しいです。宜しくお願いします。

コメントありがとうございます
最近はお腹の調子も少しよくなったので、ご飯の量を
少し増やしました。そばに置いてある植木鉢を倒す元気も
出てきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/813-1aa899e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。