きたの国から~しっぽ通信

2017-06

もう少し・・・

沢山のコメント本当にありがとうございます。
皆さんからの応援が届いたようです!

てんちゃん、危険な状態からは抜け出せたような気がします。
胸水をぬいてもらったところ、かなり楽になったようです。
ハーハーと苦しそうに息をすることもなくなりました。
舌の色も赤みをおびてきました。

食欲は少し戻ってきましたが、退院サポートでないと食べてくれません。
先生は、「最後の砦にとっておきたい」とおっしゃるのですが・・・
他の缶詰の上に退院サポートを塗りつけて騙しながら与えています。

昨日までは少しだるそうでしたが、今朝はシッポを振るほど元気でした。
後ろ足もかなりしっかりしてきました。
散歩の途中でヘナヘナ座りこむこともなくなりました。

あともう少し・・・頑張ってほしいです。


IMG_2789_convert_20110801212349.jpg
めい : てんちゃん、頑張れ!ボク達も応援してるよ。
まろ : そして、ボク達にも美味しいご飯を!


猫たち、ロイヤルカナンの退院サポートに興味津々です。


金曜日、めいがトイレの後にオシリを舐めているのを発見!
もしや、また砂が?と思い、翌日急いで病院に連れて行きました。
エコー検査では異常なし!ほっとしました。

そして、まろが後ろ足を舐めてばかり・・・
よく見てみると赤くなって炎症がおきてる。
うわぁ~お前もか!
こちらは、お湯でよーく洗って終了。
病院へ行かずにすみました。

とりあえず、皆元気です。


スポンサーサイト

コメント

てんちゃんよかった…ひとまずホッとしました。無事に夏を乗りきってくれるといいですね。2にゃんずの変わらないようすも何よりです(^-^)。

よかった!

てんちゃん、よかったです!心配してました

めいちゃんとまろちゃんと仲良しさんにならないといけないから、早く元気になろうね!

お大事にm(_ _)m

てんちゃん、ちょっとずつ良くなっているようで、なによりですm(_ _)m

めい君とまろ君も、色々大変でしたね。

まあささんも、夫さんも、御自愛下さいませm(_ _)m

てんちゃん、よかった!

あとはがんばってたくさん食べてね。

てんちゃん、良かったです!
まだまだ頑張れるよ。
ご飯食べて散歩してしっかり寝て。。。
あとはのんびり過ごそうね☆

うんうん、良くなれ!良くなるぞっ!(^^)

おばちゃんは、週末に東京ドームで暴れ過ぎて(?)
足腰がヘナヘナになっちゃったんだよ~(笑)
でも、頑張って会社に来てるのよ~あっはっはぁ~

てんちゃん!みんなが応援してるからね~(^▽^)v

てんちゃん、東京から元気玉送るよー!
受け取って!!
めいちゃん&まろちゃん心労のおかーさまを癒すのですよ(^^

てん君、少しだけでも良くなって良かった!
あと、ちょっとだけ頑張ってね。

めい君&まろ君も、大事にならなくて良かったね。
めい君は、療法食を食べてお水もしっかり飲んでね。
まろ君は、炎症が完治するまで大人しく歩きましょう。

まぁささん、オットさん、暑い季節ですが
しっぽ族3匹の為にも体調を崩されないように
ご自愛くださいね。

てんちゃん その調子!頑張れ!

めい君まろ君も 元気でいようね^^

あぁー、てんちゃん、よかったー。
なによりうれしいお知らせでした。
しばらくはてんちゃんの様子に一喜一憂して、心休まる時がないでしょうが、きっと大丈夫。
まぁささんもお体をお大事に。

水が溜まっていたんですね(||゚Д゚)
苦しかったろうなぁ。
なんとか栄養を取って、筋肉が落ちないようにお散歩も無理のない程度でがんばってね。

めいちゃんもまろくんもまぁささんの癒しサポート、お願いね。

あと一歩

てんちゃん、大分楽になったようで良かったですね。あと一歩です!!
めいたん、まろたん、まぁささんとオットさんがてんちゃんにかかりきりなのでちょっと心配させてみたかったのかな? 

コメントありがとうございます

はっちさん
やっと抜け毛が落ち着きました。
毎日セーターを一枚ずつ脱いでいくくらい凄かったです。
少しは涼しくなったでしょう。

ぴと さん
ウッドデッキにてんちゃんがいると、猫たちも見ています。
結構近くまで寄るのですが、鼻チューは無理ですね。

ととみshare さん
日に日に良くなっている気がします。
散歩の距離も少しずつ長くなりました。

ちゃかぽこさん
缶詰の量を少し増やしました。
相変わらず猫缶のほうが多いのですが、食べればOKです。

3にゃんママ さん
心配で何度か様子を見に行きますが、いつも気持ち良さそうに
寝ています。昼間はウッドデッキでのんびりしています。

まや さん
もう疲れは取れましたか~?
叫びすぎて声もガラガラになったのでは?

ぺこりさん
元気玉、受け取る前にパクッと食べてしまったようです。
お陰で元気、元気!

プチさん
先生に次から次へともう~とこぼしたら
「全員やん」と突っ込まれました。

じゃけえさん
めいもまろも何事もなくてよかったです。
今日も元気にプロレスしております。

しやう さん
食欲が出て毎日散歩に行ってくれるのが嬉しいです。
たまにお腹を壊しますが、辛そうな顔は見せなくなりました。

きびさん
エコーで心臓の様子を見ましたが、苦しかったと思います。
てんちゃんも大人しく治療を受けて偉かったです。
ベアくんはちゃんとご飯を食べているかな?

らいさんだーさん
これ以上の心配は勘弁ですよ~
動物も人も病院のお世話にならないようにしたいものです。

コメントありがとうございます
てんちゃんへの沢山のコメントありがとうございます
毎日猫缶を美味しそうに食べています。
猫たちも元気にしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmcats.blog37.fc2.com/tb.php/812-fff7dd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

まぁさ

Author:まぁさ
北海道在住の猫好き。
めいとまろ、二匹の猫の
日常を綴っています。
当ブログはリンクフリーです